

オフ会~。

先日の日曜日、久々のオフ会に参加してきました。

場所は、兵庫県にある片山農園OKドッグラン
貸し切り専用のドッグランで、しかも飲食物持ち込みOK。

メンバーも、気心のしれたいつものメンバー。

到着して、まずは一っ走り。
DSC08830.jpg

初めましてのコニーさんのお尻を執拗に追いかけるフィガロ。
DSC08833.jpg

広くて気持ちいいね~。
DSC08834.jpg

とっても楽しそうに走るシルケンのシンバくん。
DSC08836_20140930080613910.jpg


さてさて、そろそろお昼ご飯。
ランで飲食OKということで、ランチは持ち寄りパーティーとなりました。


テーブルを広げてワイワイと。
DSC08847.jpg


我が家はサンドイッチを作って行ったんだけど、他には焼そばやバンバンジーやそうめん。
DSC08848.jpg


そしてなにより焼き立てのたこ焼き!
DSC08846.jpg


とっても豪勢なランチパーティーになりました。



サンドイッチにかぶりつくるい坊。
DSC08841.jpg



犬たちも、食べ物が気になって走るどころじゃない(笑)
DSC08854.jpg



たくさんのごはんでお腹いっぱいになった後には、はちちり家特製フルーツポンチのデザートもあったけど、写真がない…
それに、ジェス家からのチーズケーキも、我が家が作ったパンプキンパイも写真無し…

写真は旦那任せだったから自分じゃ全く撮ってない(^^ゞ
(ダメダメじゃん)


でも、とにかくどれもこれもとっても美味しくて、満腹満足なのです。


ご飯が終わって走りだす犬たち。

…いや、暑くて座り込むチリちゃん(笑)
DSC08850.jpg

この日はけっこう日差しが強くて、ランランするにはちょっと暑かった。


それでもこの人はそんなこと関係なく、フィガロの後を追いかける。
DSC08858.jpg


嫌がるフィガロに無理やりしがみつく…
DSC08860.jpg
フィガロが温厚だから何事も起こらないけど、他の犬だったら絶対反撃されてるぞ


そして走りくる犬たちの中にまぎれて走る。
DSC08866.jpg
いつか交通事故が起きるよ…


とまぁ、こんな感じでまったりと楽しい時間を過ごしたのでした。



今回の参加メンバー

シルフィ家  シルフィ・コニー
はちちり家  チリ
ジェス家    ジェスパー・ライ
タイガ家   シンバ
フィガロ家  フィガロ・るい(?)


みなさん、今回もありがとうございました。
エロエロフィガロと食いしん坊るいですが、また一緒に遊んでやってください。

そしてもうすぐるい坊に弟も誕生。

てゆーか、臨月に入って、いつ産まれてもおかしくないという状況で遠出して
オフ会参加してる自分もどうなんだって話だけれど(笑)


今後とも、新生フィガロ家をよろしくお願いしま~す。


久々の海

お盆最終日の15日。
朝から曇り空だったけど、どうしても海に行きたい旦那のためにみんなで行ってきました。

この日行ったのは牛窓は前島の「サンビーチ前島」。

毎年行ってた出崎のドッグビーチはおととしで廃業しちゃって、去年は海に行ってないので2年ぶりの海。

で、今年、前島にドッグビーチができたと聞いて行ってみたのです。


前島には牛窓からフェリーでおよそ5分で到着。
海は渡るけど近いっす。


ビーチ全景。・・・はっきり言って、狭いです。
DSC08704.jpg
写真の、ブイで区切られた左側がドッグビーチ。
・・・狭いです。

右側の人間用ゾーンもこの狭さ。
DSC08705.jpg
まぁ、人ほとんどいないしちょっとチャプチャプする程度なら十分ではあるけど。


で、ドッグビーチとは言っても周りはなーんにも囲いとかないから犬は逃走し放題。
きちんと呼び戻しのきく犬じゃないとフリーはまず無理。


実際、フィガロもちょっとフリーにしてみたけど、嬉しくって走り回っちゃって、隣の人間用ビーチに乱入しちゃうしどっか行っちゃいそうだし、危なっかしくてとてもじゃないけどフリーでなんて遊べない。


そう思うとちゃんと囲いがあってそこそこ広くて設備も整った出崎のドッグビーチは本当に良かったなぁ。
なんとか復活してくれないものかしら。。。


それはさておき、久々の海にいそいそと入って行ったフィガロさん。
DSC08681.jpg
なんか笑ってるみたい。

気持ち良さそうにジャブジャブしておりました。
DSC08682_201408162128379a5.jpg


そして海に入るのは初のこの人。
DSC08683.jpg


初めてだし多少ビビるかな~と思いきや


ふつーにノーリアクションで入っていっちゃった(笑)
DSC08684.jpg
保育園でプールにも入ってるから、特に抵抗なかったのかな?


さて、海といったらこれ。
DSC08690.jpg


浮輪フィガロ(笑)
DSC08691.jpg


浮輪でチャプチャプ、楽しいね~。
DSC08692.jpg


そんなこんなで1時間ほど水遊びを堪能。
DSC08697_201408162138306d9.jpg
曇りだったので暑すぎず、ちょうどいい感じだった。


その後浜辺でお昼を食べてたら、ポツポツと雨が降ってきたし、曇りとはいえやっぱり暑いので早々に撤収。


で、展望台があるみたいだしフェリーまで時間があったので登ってみることに。


展望台までの道は、狭いし倒木はあるし、かなりデンジャラス。
車に当たらないように慎重によけながら登って行きました。


で、駐車場(というほど広くもないけど)に車を止めて、ここからは歩きなんだけど


いきなり「あとちょっとよ」てか。
DSC08706.jpg


その言葉を信じて登って行くけど、全然あとちょっとじゃないし…
DSC08707.jpg


しばらく登ると、今度は「もうちょっとよ」
DSC08710.jpg
ほんまかいな、その言葉、信じられん…


それでもさらに登っていくと、やっと頂上到着!



頂上からの眺めはまぁまぁでした。
DSC08714.jpg


展望やぐらもあったんだけど、今は「使用禁止」の文字。
老朽化してんのかね。
せっかく登ってくるんだから早いとこ直してほしいもんだわ。


展望台にも登ったし、フェリーの時間も近付いたので降りよう。
DSC08719.jpg
帰り道は長いとも感じず。まぁ下りだしね。


そして展望台を後にしてフェリー乗り場へ。


実はフェリー乗り場のすぐそばにはドッグランもあります。


ここは無料で使えるらしい。
DSC08721.jpg
でも今日はフェリーの時間すぐだったし、海上がりでシャンプーして濡れっぱなしだったので汚れるのも嫌だからランランはしなかったけど。


さて、じゃあまたフェリーに乗って帰るとしよう。
DSC08722.jpg



前島よ、さようなら~。
次に来ることがあるかどうかは分からないけど。


あ~、近場にもっと快適なドッグビーチ出来ないかな~。。。




祝5歳!

るいと二人でドライブランチをした8月2日、この日はフィガロの誕生日でもありました。


どこにもお出かけできなかったフィガロだけど、夜はケーキでお祝い。


今年のケーキはこれ。
DSC_4986.jpg
ロビナさん?のケーキ。


サイドの模様もしっかりフィガロを表現してくれてるんだってさー。
DSC_4985.jpg

DSC_4987.jpg



さて、準備完了。


ケーキの気配を嗅ぎつけ、気になって仕方ないフィガロさん。
DSC_4988.jpg



そしてフィガロもスタンバイ。
DSC_4992.jpg
待ってねー、もう少し写真撮らせてねー。



と、毎年、ケーキ目の前にして延々待たされ、そしてかじろうとしては怒られ、嬉しいのか嬉しくないのかよくわからないフィガロなのでした。


さらに今年はちょっかい出しまくりのうざい弟分もいるし(笑)
DSC_4994.jpg



「お願い、早く…」
DSC_4995.jpg
フィガロの目がそう訴えております(笑)




そして、油断したすきにガブっと齧られ…




あー、フィガロがいなくなっちゃった…
DSC_4996.jpg



ま、あんまり待たせるのも可哀そうなのでこのくらいで。。。



お芋のケーキ、おいしそうに完食しました。
DSC_4997.jpg




フィガロ、お誕生日おめでとう。

5歳の1年も元気に楽しく過ごそうね。

といっても、もうすぐ2人目産まれて、しばらくはお出かけもままならなくなるけど。


また春になったらお出かけしようね。



総社でランチ

本日土曜日。

つい昨日まで、牛窓町前島にできたらしいドッグビーチに行ってみようかなんて旦那と話してた。
でも直前になって、出張で東京に行くとか言い出して、結局海は無し。

まぁ、台風近付いてて今日も朝から雨だし、どちらにせよ海には行かなかったと思うけど、なんかお出かけ予定が無くなってつまんない。

てことで、るいと二人お出かけしてランチすることに。


今日の行先は、今までフィガロ連れて何度か行ってる総社市のカフェ「オールウェイズ」。


我が家からは車で1時間ほどのドライブ。


10時半すぎに出発して、12時前に国分寺到着。


五重塔が見えますよ~。
DSC_4977.jpg



ここからすぐお店に到着。


お店の写真は撮り忘れちゃったけど・・・



今日はフィガロはいないから涼しい店内席。



注文してほどなく、やってきました、プロシュートとチーズのサンドイッチセットと、なんだっけ、ビーフとチーズのサンド。
DSC_4978.jpg
実はるいには家からご飯持ってきてたんだけど、なんか今日は出す勇気が湧かなくて、結局2人分注文しちゃった

ここのサンドは、ドリンクも注文すると、+50円でこのサラダとポテトのついたプレートに出来るみたい。
50円でこのボリューム、なかなかアツイです。
ちなみに今日はドリンクはゴールデンパインジュースにしました。
ジュースというかスムージーみたいで美味しかった


で、るいにビーフのサンドイッチ半分食べさせて、残りは私が完食。
さすがに1.5人前はお腹いっぱい



ランチを食べたら、もうひとつの目的地へ。


このオールウェイズのサンドは、総社の「インダストリー」っていうパン屋さんのパンを使ってるらしいんだけど、今日はその「インダストリー」へも行ってパンが買いたいのです。


インダストリーはオールウェイズから数キロ。
車で数分の距離。



こっちも写真撮り忘れた~。



なのでパッケージシールだけ。。。
DSC_4980.jpg



パンは、チョコクロワッサンと、お豆のチャバタと、あとチーズとストロベリーのプチフランスパンみたいなの購入。
写真はまたまた撮ってない…


あーんど、キャラメルチーズケーキ。
DSC_4982.jpg

お腹はいっぱいだけど、こちらは3時のおやつに頂きました。

濃厚なチーズの味にキャラメル味もしっかり効いてて、美味しかった~


てことで、本日のお出かけ終了。


食べる以外してないけど、でも食べる事って人生の上でかなりウェイト占めてるもんね、美味しいもの食べるって幸せ。



そんな本日、お留守番だったフィガロさん。
DSC_4983.jpg

8月だし暑いし、君の出番はあんまりないけど、もう少し涼しくなったらまたお出かけしようねー。

あ、その頃にはもう2人目が産まれて身動きとれなくなってるか…



京都・篠山紀行 その2

monoile cafeを後にして向かったのは、福知山市。

MOMO cafeがあるから福知山来たわけなんだけど、cafeだけじゃやっぱりもったいないから、ちょこっと名所観光。

今、NHKでやってる大河ドラマの「軍師官兵衛」にもタイムリーに登場するらしい福知山城へ。


うんしょうんしょと坂を上って
DSC08532.jpg


天守閣到着~。
DSC08534.jpg


鳥居もあって、奥には何かが祀られてる?
DSC08541.jpg


天守閣の中も入れるけど、フィガロが一緒なので私はお留守番して、旦那とるい坊だけで登ってきました。


一生懸命階段を上るるい坊。でも、スリッパ履いて上るもんだからめっちゃ時間かかったらしい
DSC08543.jpg

天守閣からの眺め。なかなか眺望よいみたい。
DSC08544.jpg


さて、しっかり坂道上って降りて腹ごなしもしたし、いよいよMOMO cafeに向かいますか。

てゆーか、この福知山城の駐車場のすぐそばに、めっちゃオシャレ気なカフェとかケーキ屋さんとかいっぱいあって、こっちもすごい気になった。
なんならここでお茶したいってくらい。
でも、やっぱり今日はMOMO cafeに行きたかっからここは我慢。
また次に福知山来る機会があったら行ってみよう。


福知山城から数キロ移動して、MOMO cafe到着。

お桃さんのブログの通り、とっても可愛いカフェ~。
DSC08552.jpg

DSC08555.jpg

入口そばにある三輪車や車のおもちゃが、めっちゃ可愛い。
DSC08556.jpg
るい坊がこれを見つけて、乗りたがって大変だった

可愛いなぁ~、うちの庭もこんなに可愛かったらなぁ~。
DSC08557.jpg

さて、フィガロが一緒なのでここでもテラス席。
DSC08559.jpg
今日はテラス席とか城上りとか屋外ばっかりで、疲れる一日です

しばらく待って、今日の一番のお目当て、パンケーキ登場。
DSC08562.jpg
フルーツパンケーキ、美味しそう~
るいの視線もパンケーキにくぎ付け(笑)

本当ならゆっくりとパンケーキを堪能したかったんだけど、るいがハイエナのように横からパンケーキを持ってっちゃうので急いで食べなくちゃいけなくて、全然落ち着いて食べれなかった
DSC08568.jpg


それでも、ボリューム満点、とってもおいしいパンケーキでした


さて、今日の目的地はすべて攻略したし、お腹もいっぱい、満足満足。


そろそろ帰りますか。


でもせっかくなので、帰り道ちょっと下道を走って春日インターそばの道の駅「丹波おばあちゃんの里」に寄り道。
前からここのジェラート食べたかったんだ~。


で、道の駅着いてジェラート購入。
DSC_4939_20140727131926bb7.jpg
私は右の黒豆豆乳と、なんだっけ、マンゴーだっけ?
旦那は黒豆きなこといちご?

前々から、この黒豆がゴロっと入ってるフォルムが気になってて黒豆豆乳にしたんだけど、結果からいうと、豆乳の味がきつすぎてハズレだった
旦那の黒豆きなこは黒豆風味がめっちゃ美味しかったのにな~。
この黒豆きなこに黒豆がゴロっと入ってたら完璧なのに。

うーん、残念。



ともあれ、ランにカフェに城にと、とっても充実した日帰り旅行でした。


あ~、楽しかった。



そんな私は、妊娠8カ月に突入。

予定日まで3ヶ月切りました。


産まれるまでにしっかりお出かけしとかなくっちゃ。


プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
