

みんなでドイツの森

さーて、勢いに乗ってるうちに更新しとこう。


神戸で遊んだ翌日は、みんなでまったり朝ごはんからスタート。


昨日ジャムおじさんのパン工場で買ったパン。
DSC07725.jpg
と、これだけじゃちょっと足りないので、我が家で焼いたクルミパン。
焼いたのはホームベーカリーだけどね。


パン、可愛いだけじゃなくてちゃんと美味しかったよ



ご飯の後は、お出かけまでみんな庭でランラン。
DSC07734.jpg
DSC07735.jpg
DSC07736.jpg


このお二人さんも仲良く三輪車。
DSC07753.jpg


るいは乗るより押す方が好きなのかも(笑)
DSC07754.jpg



さーて、じゃあ準備もできたしドイツの森へ参りましょう!



ドイツの森到着!
DSC07765.jpg



まずは牧ゾーンで動物とふれあいタイム。


アルパカさんとふれあったり
DSC07772.jpg


アルパカさんとチューしたり(良い子は真似しちゃいけません)
DSC07774.jpg


ヤギさんとも仲良くしたり。
DSC07777.jpg



それからみんなでチューチュートレインに乗車。
DSC07793.jpg




その後、いい時間になったのでお昼タイム。
でも、入ろうと思ってたレストランが、今日はテラス席も犬NG。
仕方ないので、村ゾーンでピザを食べることに。



石窯焼のピザ。
DSC07797.jpg
ドイツの森には子供の頃から今まで何度か来てるけど、ピザ食べたのは初めてかも。
ジャーマンポテトもオリーブのピザも、どっちも美味しかった


お腹も満たされたし、気合で列に並んで石窯パンもギリギリ買えたし、良かった良かった



4月のドイツの森はチューリップが満開。
DSC07801.jpg
気候もいいしお花も綺麗だし、この時期はいいなぁ。


さて、お次はゴーカート。



akimoさんとみっくん、楽しそう
DSC07803.jpg

みっくん、ノリノリで運転してる模様です(笑)
DSC07812.jpg

るいは、ゴーカートに乗ってもノーリアクションなことが予想されたので乗るのやめときました。
まだあんまり乗り物とか感心示さないんだよねー。



でも、SL機関車は別みたい。



こちらはテンションアゲアゲで乗ってました
DSC07826.jpg


シュシュポッポッ楽しいねー。
DSC07822.jpg



そして、ボートにも乗りたいと言ってたみっくんだけど、大人の事情でカット。


代わりに陸に置いてあったヘリコプターボートでお茶を濁しておきました(笑)
DSC07829.jpg
DSC07830.jpg
DSC07831.jpg
これでも二人は十分楽しそうだったけど


そうこうしてたらアッと言う間に夕方。
akimo家とお別れの時間です。


二日間楽しかったー。
もっともっといろんなところに行きたかったな。
時間が全然足りません。


ドイツの森、ぶっちゃけけっこうショボイし、akimoさん楽しんでくれるか不安だったけど、かなり気に入ってくれたみたいで良かった

のんびり過ごすにはちょうどいいし、ぜひまたみんなで行きたいな。


akimoさん、今回も遠路はるばる岡山までありがとうございました!
次はいつ会えるかなー。

また会って、またいっぱい遊びましょうね




テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

神戸でアンパンマン

さて、悲しみに暮れる毎日の私ですが、楽しいこともあります。

この26・27日の週末は、石川からはるばるakimoさん一家が遊びに来てくれました!


まずは土曜日、神戸で落ち合ってアンパンマンミュージアムへ。



akimo家が到着するまで、モザイク横の港でぶーらぶら。

るい~、落ちるよ~。
DSC07538.jpg

何が見えるのかな?
DSC07540.jpg



神戸アンパンマンミュージアムにあるジャムおじさんのパン工場。
DSC07550.jpg
可愛くて美味しそうなパンがいっぱいあったよー。


それからゆっくりショーを見たり
DSC07679.jpg


モザイクでお昼食べたり
DSC07651.jpg


またまたミュージアムで記念撮影したり。
DSC07681.jpg
るいとakimo家のみっくん。同級生の二人。


その後、神戸在住のはちちり家も合流してモザイク周辺をお散歩。
DSC07692.jpg
あ、今日はフィガロはお留守番です。


このあと、ティータイムでおやつが食べたくってモザイク内のパンケーキ屋さん「eggs'n things(エッグスンシングス)」に行ってみたけど、お昼時からこの時までずーーーっとものすごい行列!!
おいしいパンケーキは食べたいけど、そんなには待てないのであきらめてソフトクリーム食べました。



それから、旦那が見たいというので、モザイクからそんなに遠くない新長田駅前の公園にある鉄人28号を見に。
DSC07713.jpg



久々のakimoさん一家とのお出かけ、楽しかったー
アンパンマンミュージアムも、初めてだったけど楽しめました!
るいも楽しそうだったし、神戸は近いしまた来たいな。

次は気合入れてパンケーキ並ぼう!


この日はこのくらいで帰路について岡山へ。

akimo家は本日我が家にお泊りでーす。



テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

はるか静岡へ

石川遠征の翌週。

疲れも取れ切ってないし、はっきり言えば家でのんびり過ごしたいところでしょう。

でも、私にはどうしても行きたいところがあったのです。

それは静岡は御前崎。


何しに行きたいかって?


それは…


ドッグショー観戦であります。


そう、静岡で、アフガンと10グループのクラブ展があるのです。


でも、前振りで旦那に「静岡は遠いよね~」「日帰りはきついよね~」とか言ってもやはり「あたりまえでしょ」的な返事しかなく、しかもショーのある日曜は旦那仕事も入ってる。

こりゃもうあきらめるしかないか…と思ってたんだけど、どうしてもあきらめきれなくて、往生際悪く前日の土曜日に
「あーあ、明日仕事なかったらよかったのに」
「そしたら露伴くんと小姉さんに会えたのにな~」
とか言ったら旦那
「え、露伴君と小姉さんに会える?!それ早く言ってよ!」


てことで、仕事代わってもらっていざ静岡へ遠征です!


土曜日の夜家を出て、夜中じゅう高速をひた走り、一気に浜名湖サービスエリアまで。

私も元気があったら運転代わろうと思ってたけど、どうにもこうにも眠くて無理だった。
旦那、運転お疲れ様。


そして浜名湖サービスエリアで仮眠して早朝6時出発、現地に7時過ぎには到着。

いやー、もう前日は間に合う気がしてなかったけど、やればできるもんですなー。


そして、審査開始前の開場をうろうろしてて、早速目的のあの方発見!


と言いつつ、これはしばらくしてからの写真だけども。
DSC05266.jpg
小姉さん、露伴くん、御目にかかれて光栄ですぅ~


せっかく露伴くんに会えたのにビビって近寄ろうとしないフィガロ。そして仁王立ちのるい坊。
DSC05268.jpg
フィガロ~、写真撮るから寄っておくれ~


あ、こけた…  だからフィガロ~、もっと寄ってくれってば~
DSC05270.jpg


えぇ~い、なんなんだこの距離感は!!
DSC05273.jpg
そして満面の笑みで逃げるるい坊。


写真はこんな感じだけども、私は念願の小姉さん&露伴くんに会えて、もう幸せ至極でございました。



写真撮り終わってしばしお話などしてたら横の方で軽快なステップを踏む御方。
DSC05284.jpg


梵ちゃん!
DSC05285.jpg
もちろん君の事も忘れてはいませんよー。遠路はるばるお疲れ様です。



さて、そうこうしてたらやっとアフの審査も始まったみたいです。
つーかアフ朝8時に審査開始って聞いたから頑張って来たのに、実際始まったの9時半とかじゃなかった?(いやもっと遅かったかな?)
これならもう少し朝寝坊できたよなー…
ってそんなこと言っても仕方ないけど。



めちゃめちゃモフモフ可愛いパピッ子とか
DSC05310.jpg


超男前なボクちゃんたちとか
DSC05351.jpg



おまけにギャラリーだってアフだらけ。
DSC05315.jpg
もう、こんなにアフが見れるなんてそうそうないことですよ、奥さん!


アフの単独展に来るのも17年ぶりとか。


はぁ~、やっぱアフいいわぁ~。



そして、いつもショーで走る姿を遠くから眺めていた憧れのサンダーくんとこの日はこんなに間近で接したり。
DSC05371.jpg
憧れのサンダーくんをモフモフできて、ちゅうこさんともお話できて、幸せな一日でした~


そして、その後も引き続き審査は続いたわけだけど、お天気が曇りでショー観戦日和とはいえやっぱり暑くて、人間も犬もバテバテ。


そんなときに優しいおじさまがるいに冷たーく冷えたバナナをくれました。
DSC05378.jpg
バナナもらってるい坊超ご機嫌。


いや待て、皮は剥こうよ
DSC05380.jpg
この直後、バナナ1本ほぼ一人で完食。
相変わらずよー食べます。


そうそう、会場で静岡在住のノエル君という2歳のボル君に出会いました。
写真撮ってないのが残念なんだけども。

遠くてなかなか会うことないかもしれないけど、いつかまたどこかで会えたらいいなぁ。



そんなこんなで、審査はまだ続いてたけど、時間もお昼近くなり、撤収のタイムリミットも近付いて、だんだん空が晴れてきて暑さも増すし、私の体力も限界に近かったのでここらで切り上げることに。



そして、そのまま帰ればいいものを、旦那がどうしても富士山が見たいと言うので、富士山が見えると評判(?)の富士川サービスエリアまで足をのばすことに。


でも…


だんだん晴れてきたとはいえ、相変わらず空は曇り。めっちゃガスってる。
で、案の定富士山なんてかけらも見えず。


片道1時間、往復2時間無駄にしましたね…


まぁでもこれもいい思い出ってことで。。。



2週連続、しかもなかなか無茶な静岡旅行。
疲れたけど満足満足でした!


この日出会ったみなさん、ありがとうございました!
そして旦那さま、運転お疲れ様。
眠くて役に立たない私の分までありがとう。


これに懲りずに、また遠征のときには運転よろしく!
次は私も頑張るよ(ちょっとは)








テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

突発性発疹でした。

るい坊、先週突然の発熱があり、3日ほど下がりませんでした。

いつもなら39度くらいの熱が出ても翌朝には下がってるのに今回はなかなか下がらなくて、どうしたんだろうとやきもきしてたら、3日目くらいに下がりはじめて、それと同時に体中に湿疹のようなものが出始めて、あー、なるほど、これが「突発性発疹」ってやつなのか、と納得。

ほんと、熱が下がらないときはどうしたものかと思ったけど、下がって良かった。
まぁ、本人は熱があっても至って元気そうだったからせめてもの救いだったんだけど。


そんなお熱が下がった翌日の土曜日は、またまた英語イベントへお出かけ。


でも、今回はるい坊、気分が乗らないのか眠かったのか、ちょっと不機嫌そうでした。


照れているのか、先生が話しかけてくれてもこの態度。
DSC04833.jpg


おーい、やる気無さすぎだろー。
DSC04861.jpg


まぁでも最後に記念撮影する時には笑顔が出てたけど。
DSC04938.jpg



そしてその翌日は保育園の家族参観日。



参観日っていうか、発表会に近いかんじだったけどなー。


るいのいるもも組さんは、ドラえもんの歌に合わせてふれあい遊び。


でもこの日も待ち時間のうちに機嫌が悪くなっちゃって、舞台に上がってもこの仏頂面
DSC04956.jpg


高い高いしてもむっすり。(そしてお腹丸出し)
DSC04967.jpg


「大好きぎゅー」ってしても、この顔。
DSC04961.jpg


そして挙句泣きだすという。
DSC04963.jpg



一体何が気に入らなかったんでしょうねぇ…



でも、出番が終わって舞台を降りて、先生から参加賞のお菓子をもらった瞬間、こぼれんばかりの笑顔に。
DSC04974.jpg
これは後ろ姿しか映ってないけど、このとき実はめっちゃ笑顔です(笑)



ほら、お菓子持って歩く足取りもめっちゃ軽やかでしょ(笑)
DSC04978.jpg
さすが食いしん坊、分かりやすすぎです。


ま、お熱が下がって元気になって、参観日にも参加出来てなによりだったんですが。



しっかしるい坊、まだまだしゃべる気配はありません。
「あ、あ」とか「だーだー」とか「はぁい」とかイクラちゃんみたいなことは言ってるけど。


まぁこれも個人差があるしね。


気長に待ってみますかねー。



そして、だんだん暑くなってきてフローリングが気持ちいいフィガロさん。
IMG_0014.jpg
抜け毛も絶賛増産中。
これからは人間もだけどフィガロにとっても辛い季節だなー。


あー、モジャ毛伸びてきたな… 切らなきゃ。
IMG_0015.jpg



鳥取砂丘

ブログ放置しすぎてスポンサーサイト出ちゃってた…。




さてさて、先週の土曜日、久々に犬遊び。


お友達に誘われて、鳥取砂丘に行ってきました~。

ボル8頭?&サル11頭?合計19頭?
とにかくいっぱい。


そして砂漠(いや砂丘)にサルは似合いすぎるくらい似合ってた。



荒野を駆けるボルサル's。
DSC04476.jpg



フィガロもそれなりに走ったよ~。
DSC04468.jpg
おかげで、帰ってから足の裏が真っ赤になってたけど(ハッスルしすぎ?)



地元鳥取から参加のパピサルさんたち。
DSC04464.jpg
もう可愛いすぎてお持ち帰りしたくなっちゃうくらい。
これがサルじゃなくてアフだったらかなりやばかった(笑)



るいくんは歩く練習~。
DSC04497.jpg
とか言いつつ、実際はほとんど抱っこでした(笑)



パピサルさんとお話したり。
DSC04491.jpg



そしてお昼は鳥取のえりさんオススメの「かろいち」で海鮮丼。
DSC04549.jpg
これは旦那の食べた海鮮ちらし丼で、私は普通の海鮮丼だったけど。
お魚いっぱいで美味しかった♪


そしてその「かろいち」の駐車場でサプライズバースデーパーチーしちゃったり(笑)
DSC04553.jpg



kidさん、お誕生日おめでとうございまーす
DSC04554.jpg



そんなこんなで、駆け足で書いちゃったけど久々に犬にまみれて遊んだ一日だったのでした。

うん、楽しかった~



ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

また一緒に遊んでくださいね~


プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
