

サイトな鍋祭り

先週末の日曜日は関西サイトハウンドファンクラブのお鍋パーティーでした。

今回は京都の「府民の森ひよし」のドッグランを貸し切っての開催。


日吉まで3時間、いつものようにばびゅーんとひとっ走り行ってきました。
途中、篠山で黒枝豆買ったり黒豆ソフト食べたり寄り道しながら。


鍋祭りの前日は一日雨だったし、当日も京都は雨が降ってたからランのコンディションが心配だったけど、行ってみたら意外とそんなにひどくなくて一安心。


そんなわけで、着いたら早速フィガロさんランランですよ~。
DSC03892.jpg

ウィペットのマリーちゃん(だったはず)を見つけてテンション上げ上げ
DSC03894.jpg

ルーヴルくん久しぶり~。
DSC03896.jpg

ランの芝はそんなに濡れてなかったけど、前日の雨のせいで川出現。これは危険…
DSC03898.jpg

ベネ君にフェイト君、タラサ君
DSC03900.jpg

初めましてのアジュール君(左)とララちゃん。
DSC03901.jpg
芝がそこまで濡れてなかったから、アフさんたちもなんとか参加できてたんだけど、このお二人は濡れるのが嫌なのか?ずっと小屋の中に退避でした(笑)

いつも仲良し、ボノくんソフィアちゃん兄弟。そして後ろには愛ちゃん。
DSC03904.jpg

お久ぶりのシリウスくん。
DSC03907.jpg

るい坊はこの日も抱っこで参戦。
DSC03913.jpg


ひとしきり走ったらいよいよお鍋の準備ですよ。


今回は、ズゴック鍋まつりってことで、3班に分かれたお鍋のどれにもこのズゴック豆腐が投入されますよ~。
DSC03939.jpg

こちらはキッドさんの班のお鍋。
DSC03935.jpg

まさこさんの班のお鍋は豆乳鍋~。
DSC03937.jpg

そして私たちの班は、anitaさんレシピの白みそ大蒜(にんにく)鍋
DSC03941.jpg
味噌と大蒜の組み合わせのお鍋なんて初めてだったんだけど、とっても美味しかった~!


匂いにつられてワンズも寄ってくる(笑)
DSC03943.jpg

るい坊は先にご飯を食べてまったり中。
DSC03946.jpg

美味しく鍋を食べたら、最後は締めの麺。
DSC03954_20121121230924.jpg
私たちの班はラーメンで締めました~。
お鍋にラーメン初めて食べたけど美味しかった~。


しかしこの日、雨が降ったり風が強かったりでかなり寒かった。
なのでお鍋は体が温まってほんとよかった。


お鍋でほっこりお腹も満たされた後は、プチ運動会の始まり。

キッドさん・HALさんが趣向を凝らした障害物競争。
クイズありーの、ドリンク一気飲みありーの、ハードルありーの、借り物競走ありーのてんこ盛り。

さあ、フィガロ(&ダンナ)、頑張って走るのだ。
DSC03968.jpg

ハードルもがんばれ(てかめっちゃ低いけど(笑)
DSC03970.jpg

低いのに越えれずやり直し。
DSC03971.jpg
ボノくんもあきれてるよ(笑)

フィガロとは対照的に華麗なジャンプを見せるソフィアちゃん。素敵
DSC03978.jpg



障害物競争の結果、我が家は2位入賞でちゃっかり賞品ゲットしてきちゃいました



そんなこんなで、ざっくりとかいつまんで書いてきたけれど(なんせいい写真もあんまり無かったし)初めましての方もたくさんいて、新しい出会いがたくさんあってとっても楽しい一日なのでした。
超寒くて私は終始震えていたけど(^_^;)



今回ご一緒した皆さん、鍋パを企画してくださったキッドさん、楽しい時間をありがとうございました。
A班のみなさん、色々とお鍋の準備ありがとうございました!私ったらたいしたこと何もしてなくてなんだか申し訳なかったです
でもまたぜひご一緒させてくださいね~



さて、鍋パーティーのお次は12月のクリスマスパーティー。
でもクリパはどうやら三重開催の模様。
さすがに三重は遠いかなー・・・。

できれば参加したいけれど。
あんまり遠い&寒いとるい坊に負担が大きいので思案中。
やっぱ子連れは大変です。




テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

フィガロmeetsくまモン


ランの翌日の今日はフィガロのシャンプー。


…の予定だったけど、3連休、地元岡山ではちょうど「秋の桃太郎まつり」開催中で、ステージイベントに熊本のゆるキャラ「くまモン」がやってくるらしく、旦那がどうしても見たいというので急きょシャンプーは来週に延期してくまモン見に行くことに。



「秋の桃太郎まつり」。
会場は市内にいくつかあるんだけど、くまモンは岡山城天守閣前の広場にやってくるらしい。
んで、石山公園の会場では中西圭三のライブもあるらしい。

てことで、くまモンのステージまで中西圭三ライブ見ることに。

会場にはご当地グルメストリートも出来てた。

串焼きやらお好み焼やらカレーやら色々。

そして熊本県のブースも。
IMG_4945.jpg
本日くまモン来るらしいよ!
それまで僕がくまモンの代わり務めるよ!



ライブ会場。レジャーシート敷いてのんびり鑑賞。
IMG_4953.jpg

たまにはいいねー、こういうのも。
IMG_4958.jpg
まだまだ日差しが暑かったけど


この日のお昼は千屋牛バーガー。
IMG_4954.jpg
なんか一口かじられてるぞ(笑)



11時から始まったライブも12時前には終了。
さてと、じゃあくまモンのステージに移動しましょっか。


てことで天守閣前広場に移動したけど、くまモンステージまでまだ1時間もあるよ…
IMG_4960.jpg

くまモンの前の南京玉すだれステージで時間つぶし。
IMG_4962.jpg

これは瀬戸大橋だってさー。
IMG_4967.jpg


「くまモンまだかなー」
IMG_4971.jpg


そしてやっとくまモン(&ももっち)登場!
IMG_4970.jpg
もー待ちくたびれたよー。


くまモンとももっちがステージでご当地自慢バトルを繰り広げるなか、うちの息子たちはそんなことには興味なしといった顔。
IMG_4977.jpg
まぁこの芝生広場も暑かったしね。。。



ステージ終わって、暑かったのでデザートにジェラート。
NEC_3398_20121008223338.jpg
今日は贅沢にトリプルコーン
冷えひえうまうま



さーて、くまモンステージも見たし、ジェラートも食べたし石山公園まで戻ろうか。



って歩いてたら目の前をくまモン&ももっち御一行様が歩いてた。
どうやらこの後は石山公園のステージでイベントやるらしい。



すかさず歩いてって、ももっちと一緒に記念撮影♪
IMG_4985.jpg


くまモンとも撮りたかったんだけど、「写真撮っていいですか」ってお願いしたら、「後で写真撮影の時間がありますから」って断られちゃった
でもそんな時間まで待ってられないので、通りすがりに写真撮る作戦。


けどあんまりうまく撮れなかったー。
IMG_4988.jpg

だけどくまモンはフィガロが気になったみたい(笑)
IMG_4989.jpg
ま、なんとなく撮れたからいっか。




そんなこんなで連休最終日も終了。




今日、実は朝シャンプーしてからお出かけしようか、とも言ってたんだけど、時間的に厳しそうだったからシャンプーは延期にした。
でも延期にしといてほんとよかった。
だって、公園も岡山城も砂っぽくて、そこに寝ころんだフィガロは見事にまっ茶色になっちゃったから。

シャンプーしてたら、洗いたてで砂まみれになるとこだった。
そんな残念なことにはなりたくないからねー。



よし、来週こそはシャンプーするぞー。
フィガロ、覚悟しとけよー(笑)


テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

久々のオフ会 その2

さてさて、二日目の15日。


この日は、ジェスパパ企画のオフ会で兵庫にある「片山農園OKドッグラン」へ。

このランは貸切専用?のランらしくて、今日も11時から4時までの貸切。

でも我が家は、ちょっと行きたい所があったのでお昼過ぎからの参戦。



行きたかったところ、それは、お桃さんのブログでたびたび紹介されててとっても気になってたカフェ「PRATO CAFE(プラートカフェ)」。


ランチもおいしそうだし、なにより手作りマフィンが美味しそうすぎて、どうしても行きたかったの~。
で、今回のオフ会ランからけっこう近いので行ってみることにしたのです。


「PRATO CAFE」
DSC02755_20120425225551.jpg
想像してたよりとーってもこじんまりで、そして道路に近かった。


この日はフィガロ連れなので、犬もOKのテラス席へ。
DSC02759.jpg


着いたら早速ランチ。


私はエビと春野菜のトマトクリームパスタ。
DSC02763.jpg
エビ、とっても大きいです!


旦那はビーフカレーセット。
DSC02764.jpg
野菜がとっても美味しそう


どちらも美味しかった


デザートとコーヒーもつけました。
DSC02767.jpg
苺のムース。


そして、忘れちゃならないマフィンたち。


予約しないとすぐ売り切れると聞いてたので、しっかり予約しましたよ。

それもこんなにたくさん。
DSC02823.jpg
左上から時計回りに、さつまいもクリームチーズ、苺マスカルポーネ、アプリコットラズベリーサワークリーム、くるみメープル、ココアチョコチップ、桜抹茶大納言。


いっぱい買ったようだけど、これでもまだ全種類制覇はできてない。
どのマフィンもすごーーく美味しかった。
また食べたい。他の種類も食べたい!
でも、我が家からは片道1時間半。
さすがにおいそれと買いには行けんわ~。

またオフ会があったら寄り道して買いに行こう、かな。



さてさて、カフェの後はランへ移動。
下道で行こうと思ってたのに、ナビに任せたらまさかの高速へ誘導。
高速入口まで来ちゃって、いまさら下道に変更するのも時間がかかるだけなので、たった1区間だけど高速走行。
まぁ、一般道優先を確認しなかった私も悪いんだけどさ。



とにかくラン到着。


着くと早速、意気揚々と走るフィガロさん。
DSC02769.jpg


昨日は出番がほとんどなかった秋田犬のハチちゃん、そしてハチちゃんに興味津々のジェスくんとユリウスくん。
DSC02777.jpg


フィガロは去年の8月以来のライくんを見つけてご機嫌。
DSC02772.jpg


さらには、昨日に引き続きチリちゃんにストーキング。
DSC02783.jpg
「いや~


フィガロ、やり過ぎはダメだぞ…


ランではあまり走らないというチリちゃん、姉妹のハチちゃんとプロレス。
DSC02781.jpg


ボルズが怖くてフィガロ以上にビビリちゃんだというタイガくんは、ランの隅っこでルイのお守(笑)
DSC02784.jpg


やっぱり小さい子が好きなフィガロは、ライくん、アルくんにつきまとう。
DSC02786.jpg


初めましてのクーシーくん。
DSC02811.jpg


こちらも初めまして、クーシーくんちのルーブルくん、だったかしら?
DSC02801.jpg



写真には写ってないけど、シルちゃんも久々に一緒にランランしました。

そしてお隣のランにはアフがやってきたり。
こちらも写真ないけど、まだ1歳とかでモッコモコで、とっても可愛かった~。
できたらさわさわしたかったけど、声をかける勇気がなくてかなわず。


そんなこんなで、この日も目いっぱいランランを楽しんだのでした。



さーて、これで片道3時間くらいのドライブにも慣れたし、これからさらにお出掛けをしていきたいな。

暑ーい夏が来る前に、フィガロもいっぱい走らせてやらなくっちゃ。





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

久々のオフ会 その1

14・15日の土日は、久々のオフ会でした~。


まずは14日。



関西サイトハウンドファンクラブのオフ会。
我が家は、去年の11月に参加したオフ会以来かしら。

今回の場所は京都。
参加人数22人、頭数22頭の大所帯。

当日は、前日からの雨が朝まで降り続いてて、ランのコンディションがかなり怪しかったけど昼ごろには雨があがるという天気予報を信じて出発。

こんな状況なので、アフさんたちは残念ながら当日キャンセルとなったけど。
でもボルズとサルズは全天候型なので少々の雨ならへっちゃらで走らせちゃうのです。
(とはいえ、私としては、汚れるのも嫌なのであんまりコンディションが悪かったら走らせないかもだけど)



さて、まずはドッグカフェ「おかげさんで」を貸し切ってみんなでランチ。


全員が席に着くと、店内は人とサイトでわーらわら。
DSC02671.jpg


この日は、初めて食べる豚角煮丼。
DSC02670.jpg
大変おいしゅうございました。(脂身は残しちゃったけどwww)



ご飯の後は、今日の暴走会場、「府民の森ひよし」ドッグランへ。
こちらも貸切。



ランに入るや、なぜかこんなことになってしまうサルさんたち。
DSC02672_20120425220519.jpg
レイちゃんにタラサくんにフェイトくん、かしら?


挙句四段重ね。
DSC02673.jpg
一番上は、はじめましてのエルディオス君かしらん。


ベーちゃんも実は参戦したい?!



さて、「おかげさんで」で大勢のサルさんたちに圧倒されてビビリ全開だったフィガロも、ランに入ると元気を取り戻したようで楽しそうに走ってました。


「ひゃほーい」
DSC02677.jpg

「ひゃほほーい」
DSC02679.jpg


元気だねぇ、フィガロ。
その元気はいつまで続くのか…
そして、この時点ですでに、まだ湿り気のかなり残る地面の水分を吸い上げて、下回りの毛はドロンドロン。
あ~、やっぱりか…



一方ルイくんはといえば、ラン内の小屋の中にベビーカーを入れて高見の見物。
DSC02681.jpg
泣くんじゃないよー。



そうこうしてたら、スケベ丸出しになったフィガロは去年の8月に会って以来2度目のチリちゃんを見つけてストーキング始めちゃう始末。


「チリちゃーん」
DSC02688.jpg

「チリちゃーん
DSC02689.jpg

「チリちゃーん
DSC02690.jpg

「チリちゃん待ってー
DSC02691.jpg

「チリちゃんってばー
DSC02694.jpg
「ひぃぃぃ~


小さい子と女の子にはイケイケで遠慮を知らないフィガロ。
その元気と気合いを他のサルさんたちにも向けて欲しいもんだわ。
てかそんなにしつこいと嫌われるぞ。



「もう~、イヤ!」
DSC02713.jpg
あぁ、時すでに遅し、か…
チリちゃん、ゴメンね



さて、その後も強風ふきすさぶ中、みんな思い思いにランを楽しんでました。


いつも仲良し愛ゴン姉弟だったり
DSC02715.jpg


アジアンドッグな(笑)ファルクくんだったり
DSC02708.jpg


お久しぶりのビエントくんだったり
DSC02720.jpg


こちらもお久しぶりのポムフリットくん?
DSC02731.jpg



はたまたこの日がお誕生日のキッドさんをお祝いしよう!なサプライズもあったり。
DSC02698.jpg



そんな楽しい一日を久々に過ごしたのでした。

まぁ、うちは子連れだから何かと大変ではあったけれど。



最後に、桜が綺麗なスポットに移動して素敵記念撮影。
331_large.jpg

ほぼ満開で、とっても綺麗な桜でした~。


そんなこんなで関西サイトなオフ会は終了。


明日に備えて、早く帰って寝よう。(いや、そんなに遅い時間ではないけれど。。)
つーかね、2ヶ月の赤ちゃん連れて二日連続オフ会に参加するあたり、ちょっとどうかしてるなって、我ながら思うわ。
しかもどっちも県外だとか。


でも楽しいから許しちゃう~。



テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

ようこそ岡山へ その2

二日目の朝。


私はいつものように7時頃に起きて、朝ごはんの準備。



普段はパンとスープくらいしか食べない我が家だけど、せっかく来てくれたお客様に、すこしでも美味しそうな朝食を、と思って作ってみたのがこちら。
DSC02476.jpg
ほうれん草のココットにサラダに人参のポタージュ&焼きたてくるみパン。


自分で言うのもなんだけど、ココット、美味しくできた
akimoさん達にも喜んでもらえたみたいでよかった


二日目の朝も犬達は庭で暴走。

フィガロもコっちゃんも元気に走る~。
DSC02478.jpg

もちろんあすかちゃんも~。
DSC02482_20120319133417.jpg

でも気が付くとあすかとコスモの兄弟バトル(笑)
DSC02496.jpg
フィガロ…


みんな、いっぱい走れて良かったね。



この日も、特に予定は立ててなかったんだけど、お昼ご飯何食べようかと話して、せっかくだから岡山名物がいいかなってことになって、長年岡山に住んでて私たちもまだ食べたことがないデミカツ丼を食べることに。


せっかく食べるならおいしいお店にってことで、老舗の「野村」に行きました。


デミカツ丼。
DSC02500.jpg
私はヒレカツ、旦那はロースカツ。


他のお店はよく知らないけど、野村はとーっても濃厚なデミグラスソースで、カツもとっても美味しくて大満足な1杯でした。
今まで来たことがなかったのがもったいないくらい。

また県外からお友達とかが来ることがあったら、ぜひご案内したい。



さて、お昼のあとは、ちょっとだけ倉敷散歩。

akimoさん達は夕方には岡山を出なきゃいけなかったのであまり時間はなかったけど、それでも少しは倉敷の雰囲気を楽しめたかな。


美観地区で記念撮影。
DSC02515.jpg
ルイはベビーカーの中なので顔が見えませーん。


こうして過ぎた2日間、久々のakimo家のみんなと過ごせて、とっても楽しい2日間でした。
akimoさん、M夫さん、みっ君、あすコス、遠い所はるばる岡山までほんとうにありがとうでした

たいしたものもない岡山だけど、またぜひ遊びに来てくださいね
そして私たちも、絶対絶対また石川に遊びに行きます!








テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
