

愛のあるプレゼント

は~、あっという間に1か月以上経過。
出ちゃってたよ…


とりあえず、9月7日は私の誕生日でした。


で、会社の後輩たちが今年も色々とプレゼントくれました。


そして、旦那の会社の社長からも、今年も胡蝶蘭が…
IMG_0016.jpg
去年だけだと思ってたら今年もあったよ、胡蝶蘭。
いやこれ絶対高いよね、社長さん。

社員全員の奥さんに胡蝶蘭プレゼントするとか太っ腹というかなんというか。。。
なんかもう申し訳ないです。

でも、私たちズボラ夫婦で蘭のお世話なんてまともに出来ないので、この子もいずれ旦那の実家に旅立つことでしょう。



それはともかく、私の後輩たちからもらったプレゼント。
IMG_0009.jpg
これはその一部なんだけど、みんな愛のあるプレゼントでした。


なかでも一番右のプレゼント。



中身は何かというと



これ。
IMG_0011.jpg
ラップの芯にうまい棒!!



以前、小姉さんに露伴くんうまい棒送ってもらって以降、会社でラップの芯を見るたびに
「ラップの芯でうまい棒郵送できるんだよ!」
って言ってたら、後輩が「じゃあ今度うまい棒送りますよ!」
と冗談で言ってたんだけど、郵送じゃなくまさかそれを誕生日プレゼントで実践するとは思いもよらかなった…

いやまあプレゼントがこれだけだったわけじゃないし、かなりウケて笑えたからこれはこれでよかったんですが。。。

つーかラップの芯をここまで装飾しちゃうこの子に感服。



誓います。
この子の誕生日には、この芯に再びうまい棒を詰めて送り返すことを。




さあ、そんな楽しい誕生日も終わり、また一つ年をとりました。




そして、毎日忙しく過ごしてます。



でも、我が家はみんな元気です。



フィガロも元気。
IMG_0032_20130914231441adb.jpg
私との散歩は拒否しまくりだけど。



るいも元気。
IMG_0034.jpg
いたずら真っ盛りだけど。


でも最近、だんだん言葉を理解してるなーと思う場面がたくさんあります。
ゴミポイしてって言ったらゴミ箱に捨ててくれるし、爪ちょっきんしようって言ったら爪切り持ってきておとなしく膝に座って切らせてくれるし。

ちゃんと成長してるんだなーとしみじみ。

まぁ、喋るほうはなかなか成長しないけど。



いたずらも日々グレードアップ。
IMG_0037.jpg
お願いだからキッチンで散らかすのはやめてくれー。


テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

まさかまさかの

仕事から家に戻ってポストを見ると、荷物の不在票がひらり。



郵便屋さんに連絡して、届きましたよ、お荷物が。



「なんだろう、仙台銘菓、萩の月の袋に入っているヨ」
IMG_0038.jpg



はい、わたくし、一昨年昨年と露伴君のお誕生日プレゼント企画に応募したんですが、今年も懲りずにエントリーしちゃったんですねぇ。

そしたら…そしたら…なんと、、、
なんと今年は当選しちゃいましたよ~!!(≧∇≦)!!



まさかの当選、ビックリです!
そして、私でいいのか?!とかなり動揺(汗)




「でもちゃんと届いたよ」
IMG_0040_20130620233637.jpg
うんうん、届いたね、ちゃんと届いたね!



しかも開けてびっくり、袋だけじゃなくて、本物の萩の月までいらっしゃるじゃありませんか?!
IMG_0041.jpg
「ボクへのプレゼント?」
いや、それは違うぞフィガロ。



いやーんもう、Tシャツ当選したうえに大好物の萩の月まで送っていただいて、嬉しいやら申し訳ないやら



おっと、肝心のTシャツですな。




毎年、趣向を凝らしたプレゼントを考えてらっしゃる小姉さん。
今年のプレゼントも最高にステキな「らりるれろはん袖Tシャツ」
IMG_0046.jpg
「ボクでも着れる?」
頑張ればイケそうだよ、フィガロ君(笑)


ロン毛でイケメンな露伴君が輝いております。



いやーもう、まさか当選するなんて思ってなかったので本当にビックリでした。
参加賞だけでもゲットできれば…ってくらいの気持ちだったので
いえ、もちろん、当選も願っておりましたよ!


そんな今年の参加賞は、これ。



かなりピンボケておりますが…露伴くんの写真入りフーセンガム。
IMG_0047.jpg
毎年いろんなアイテムを生みだす小姉さんにもう脱帽です。



いやもう、当選したうえに、萩の月のうえに、参加賞まで頂いて、もう幸せの極致でございます。




小姉さん、もうほんとうにありがとうございます。
この場をお借りして(って自分のブログだった)お礼申し上げます。



ありがとうございまーす!!

そして露伴くん、私を選んでくれてありがとう!!!


いつか、素敵な岡山名物をおかえししたいと思います
(それってきびだんご?)





あぁ、これで今年の運はすべて使い果たしたかもな…(笑)



テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

脱走犯

るい坊が生まれてから、ペットゲートで仕切られたダイニングで過ごすフィガロさん。

これまでずっと、大人しくダイニングで過ごしてたんだけど、夜だけリビング解禁にする日々が続いたらすっかり味をしめちゃって、呼んでもないのに勝手にゲートこじ開けて出てくるようになっちゃいました

晩御飯も食べ終わってるい坊寝かしつけて、さあこれから大人の時間って頃になると、待ってましたと言わんばかりにピーピー鼻を鳴らしながらフェンスこじ開けて出てまいります。

いや、なんなら、寝かしつけしてる間に、1階に誰もいないのをいいことにしれっと出てきてソファに座ってたり。


この隙間。これだけこじ開けられたら、もうスルーっと通り抜け出来ちゃうの。
IMG_0023.jpg
ボルってやっぱりスリムね~。


でもフィガロさん、床でくつろぐなら別にダイニングでもいいんじゃありません?
IMG_0024.jpg


「かいかいかい」
IMG_0025.jpg
いや、だから…


んー、でもダイニングより玄関の方が涼しいのかね。(右手に玄関あり)
IMG_0029.jpg
まぁ確かに玄関北側だしね。




涼を求めてリビングを彷徨うフィガロさん。



これからもっと暑くなるし、ボルには辛い季節です。



「ボクだけじゃないよ」
IMG_0030.jpg



そうそう、私も暑いのは嫌いです。
いや、寒いのももっと嫌いだけど。



あー、早く涼しくな~れ~、って、まだ夏本番も到来してないのにね。



テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

散歩は3歩

勢いに乗って3日連続更新!


昨日も書いたけど、昨日から旦那は福岡へ出張中。
だからこそ、ブログも更新できるってもんですが。


そんなわけで、朝も夕方も、フィガロのお散歩は私が行ってます。


しっかし、フィガロさん、暑いからか単に私と歩くのが嫌なのか、用をたすとピタリと足を止めてお散歩拒否なさいます。

なんなんでしょうねー、以前からお散歩ボイコットはちょくちょくあったけど、ここ最近は毎回必ずといっていいくらい拒否されますわ…
無理やり引っ張って連れてこうとすると「ひぃ~ん」とかって泣きやがるし
かといって「じゃあ帰ろう」って言ってまわれ右しても、やっぱり歩かないんだよね。

行くのも嫌、帰るのも嫌って、じゃあ一体どうすんだよ?!

結局、私と歩くのが嫌ってことか?
はぁ~、結構凹むわ…



そんな感じで今日もほんの数百メートルでお散歩切り上げて、庭ラン。



お散歩行くより、庭で走る方が100倍嬉しそうだわ。
IMG_5719.jpg


よく走るし。
IMG_5720.jpg
せっかく散歩に連れてくこっちからしたらチーンな気分だけどね。


でも、すぐに走るのやめて植え込みの匂いチェックに没頭。
IMG_5721.jpg
どうせならもっと走れ。



現在、玄関先の花壇のガザニアさん満開。
IMG_5722.jpg
キッドさんにもらった苗、3年目かな?
なかなかに元気です。
来年も咲くといいなー。



そしてるい坊は、ごはんを食べてお風呂に入ったあと、なぜかいきなり大泣き始めました。
でも洗い物とかあったのでしばらく放置、いや待ってもらって、やっとこベッドに連れてくと、いつもなら30分近くキャッキャ言いながらはしゃいだり私に乗っかって遊んだりするんだけど、今日は速攻で入眠モード。

なるほど、眠くて泣いてたのね。
気づかなくてごめんよー。



最後にるい坊お決まりの入眠スタイル。
DSC_4183.jpg
なぜかベッドとベッドガードの隙間に入りたがる。
もはや半分以上落ちてる。


でもこれが落ち着くんだろうなぁ。
このタイト感がたまらんわ~、と言ってるかどうかは知らないけれど。





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

くまもん?

昨日に引き続きどーも。


忙しさにかまけて放置ブログ状態がつづくわけですが、そんななか、ブログの在り方を見直そうかと思う今日この頃。


終末なんかの特別なイベントごとを、事細かく書こうとするから、写真も多くなるし記事も長くなるし、その結果更新する元気が無くなって先延ばしになって、放置ブログになってしまうのだと考える。

ならば、そんな肩肘はらずに、日々のどーでもいいことを、一言コメントと数枚の写真でつづっていけばいいんじゃないか。
そういうスタイルのブログにすれば、長続きするんじゃなーい?

なんて思ってみる。


けど、なんだかんだ言って結局は更新しないんだろうな…
毎日忙しいしな…


ま、とりあえずやってみるか。



この間の社員旅行に行った後輩が、お土産買ってきてくれました。
IMG_5717.jpg
熊本なのでくまもんグッズ。


くまもん、好きです

あの感情の読めない目がなんともたまらんです。


みんなありがとう(T^T)
ふりかけは美味しくいただいて、タオルは大事に使わせてもらうわ。



そしてるい坊も今日も元気。
IMG_5714.jpg



歩けると行動範囲も広いってもんです。



しっかし…


この子、明日(てかもう今日だ!)で1歳4カ月になるのに、一向に前髪だけ伸びません。
IMG_5716.jpg
同じくらいの年齢の子たちは、もう前髪もめっちゃフッサフサなのに


この髪型、私の中で通称ヘルメット(笑)

いったいいつになったらヘルメット卒業できるのやら…



そしてフィガロも今日も元気です。
IMG_5718.jpg
るいにちょっかいだされてたじたじだけどね。



さあーて、旦那は今日から福岡出張で不在です。
なのでフィガロのお散歩も家のこともすべて私一人でしなくちゃなりません。

朝のお散歩地味に大変なのよねー。



でも!
金曜日まで頑張るぞー!



なんだかんだで結局長くなっちゃった。
明日も早いし、ささ、寝よ寝よ。



テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
