

小鳥の森

ドイツの森でお花見をした翌日。


近所の三徳園「小鳥の森」へお散歩がてらお花見しに行きました。
ここは、その名のとおり小鳥がたくさんいる森があったり、いろいろな植物が植えられていて、桜もあるのでお花見スポットでもあるのです。
でも、タウン情報誌の記載によると園内でバーベキューや飲食は禁止とのこと。

で、いつもは家から歩いていくんだけど、この日は園内をがっつり歩くつもりで現地まで車で移動。


ところが、入口に近づくにつれ、ものすごい数の駐車車両。


なんで?なんでこんなに車多いの?!


園の傍のグラウンドで野球やってるからその人たちの車?


とか思いながらやっとの思いで駐車スペースを見つけて車を止め、園内に入ると、たっくさんの人がふつーにご飯食べながらお花見してた…



なーにーがー飲食禁止だ
みんなこれでもかってくらい弁当広げてんじゃん



と、少々憤慨しつつ進んでいくと、とても面白い光景が目に飛び込んできた。






グラウンドの傍らで、円を組んで踊る集団・・・
DSC03518.jpg


その衣装は、まるでヨーロッパのどこかの国の民族衣装のよう!
DSC03519.jpg
そして踊ってるのはみんなおばあちゃんくらいの年頃の方々。


これ見るだけで、吹き出しそうになっちゃう(笑)
(あぁ、ごめんなさい、おばあちゃん方



でも、これがさらに面白いのは、踊っている音楽がこの民族衣装にあったヨーロピアンな音楽ではなく、まるで盆踊りのような曲なこと。
「~~節~」とか「○○音頭~」みたいな歌詞が入ってた気がする、確か。



後ほど駐車場を通った時、なんとかフォークダンスクラブって書かれたバスが止まってるのを目撃。
ふーん、フォークダンス踊るクラブだったのね。

あれがフォークダンスかどうかもよく分かんないけど…



さて、肝心のお花見。



早速さくら並木の入り口。
DSC03522.jpg


綺麗だね~、桜。
DSC03523.jpg




じゃあ次は小鳥の森を散策してみよう。
DSC03525.jpg



森の中へずんずんと
DSC03524.jpg



ずんずん登って登って、と気合い入れて来たんだけど
DSC03527.jpg
意外にそんなに高くまでは登らない道のり(笑)



それでもちょっと高いところから眺める園内はなかなかイイ感じ。
DSC03528.jpg



途中にはこんな看板。
DSC03535.jpg
ここはいろんな鳥が集まるのね~。




さて、がっつりお散歩するつもりで来た訳だけど、意外に楽&短い小鳥の森コースはあっという間に終わってしまって、散歩とも言えないような移動距離&時間。



でも、他に歩くとこもないのでもう撤収しますか。。。





その前に、園内の水車小屋の前で記念撮影。
DSC03537.jpg





ま、日曜日の昼下がりのお散歩としてはこんなもんかな。





来年は家から歩いて来よう。







テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
