

鹿さんに会いに

行ってきましたよ~。




今日向かった先は、2月にも行った宮島・・・ではなくて、ここ!
IMG_2253.jpg


そう、奈良です!



今日の一番の目的は奈良のドッグラン&カフェ「銀木犀」に行くことなのだけど、それだけではもったいないってことで朝早く家を出て、奈良観光をすることに。

奈良観光。小学校の修学旅行以来だなぁ。
楽しみ楽しみ


さて、奈良公園の近くに車を止めて、まずはこちら。
DSC03287.jpg
春日大社に行ってみよう。


参道を進むと…
DSC03288.jpg
鹿さんたちフィガロをガン見(笑)
フィガロも興奮しちゃって鹿さんたちに飛びかかろうと必死だったけど
でもって、そのフィガロを押さえる私も必死。


さてさて、参道をさらに進んで灯篭の道を抜け、
DSC03298.jpg
さらにずんずん進むと。


春日大社本殿到着!
DSC03302.jpg
本殿はこの中ですよ。


中では巫女さんたちが何やら行事の真っ最中。
DSC03303.jpg

でもさすがに本殿の中に犬はまずいかなと思い、人も多かったしここまでで終了。


さて、次は東大寺に行きますか。


奈良公園を抜けて、目指すは東大寺。


その奈良公園の中。フィガロは鹿さんガン見。
IMG_2262.jpg
そして鹿さんもフィガロをガン見。

緊迫した空気(笑)


しばらく進むと鹿さんがいっぱいいたので旦那がシカせんべいをあげることに。



プチ鹿使いのおじさん状態。
IMG_2264.jpg


でもなんか後ろから突かれてないかい?(笑)
IMG_2265.jpg

上から目線で見ると鹿さんたちみんな「のーん」でくれくれ状態。
DSC03311.jpg
かわいいなぁ


そうこうしてたら二月堂とやらに到着。
DSC03313.jpg
とりあえず記念撮影。


さて、じゃあ今度こそ大仏さまへ行きましょう。


大仏殿の外周の囲いをてくてく。
DSC03317.jpg

歩いてると、こんなタクシー発見。
DSC03319.jpg
奈良のタクシーはサイトハウンドマークですか~。
これはきっとグレイハウンド?


さあ、大仏殿正面に到着!

外門からの大仏殿。
IMG_2268.jpg
あの中に大仏様が…


フィーくん、私たちも入りたいねぇ。
IMG_2270.jpg
でもさすがにこの中までは無理かなと思い、ここまでで断念。

だけど、もしかしたら中にも入れたのかも?
確認しなかったから分からないけど…


大仏殿を後にして、参道を歩いてるととっても元気なゴールデン君に遭遇。
DSC03328.jpg
フィガロと同じくらいの年齢らしい。

どっちも元気で遊びたくてしょうがなかったみたいだけど、ここではやめようね~。


最後に私も鹿さんにせんべいをあげて
DSC03357.jpg
みたらし団子を食べて奈良公園を後に。


奈良観光。
短時間だったけど楽しかった。


さ、じゃ次は銀木犀ですよ。



着いて早速お昼ごはん。


今日は月替わりのランチとカレーを注文。
DSC03367.jpg
カレー、なかなかスパイシーでおいしかった。
ランチは和食。



お昼を食べ終えたら、ランへ。


この日はゴンちゃん
DSC03368.jpg

愛理ちゃん
IMG_2282.jpg

アフガンのキースくんや
IMG_2283.jpg

ビエントくん
IMG_2288.jpg


サルーキ&ボルゾイミックスのブランちゃん(グランちゃん?)
IMG_2296.jpg


他にもモベレやその他サルーキさんなどなどたくさん。(残念ながら写真が…
プチサイトハウンドオフ会状態。

あ、ウェストハイランドホワイトテリアのプチオフ会もあったみたいだけど。




地元のランでは、遊び相手がいなくてほとんど走らないフィガロだけど、関西サイト勢と一緒の時はとってもよく走る。


さらに今日は、フィガロの大好きなちっちゃい子(ウエスティさん達)がいっぱいいたのでず~っとテンション上がりっぱなし。

こんな感じで(いや実際はもっとひどかったけど)ずーっとストーキングしてた
IMG_2292.jpg

迷惑だから、頼むからストーキングはやめてくれ~



小一時間遊んで、小休止でお茶に。



今月のケーキはイチゴのムースと桜のシフォンケーキ。
DSC03375.jpg
どちらも間違いのない味。



飼い主がお茶してるそばでフィガロさんは…



「退屈なんですけど、早くしてくれませんか~」
IMG_2298.jpg
はいはい、もうすぐだから(-_-)




再びランに入って遊んでると、こんな子登場。




この子は・・・スタンダードプードルさんでしょか?
IMG_2300.jpg
なんかちょっとカットが独特だけど。。。



この子がスタンプーと仮定して
それと気づかず嬉しそうに遊ぶフィガロ。

カットが違うと大丈夫なのね~。
これを機会に克服するのだ!


そんなこんなで夕方になり、撤収の時間。



今日もいっぱい遊んだね、フィガロ。
さあ、お家に帰ろう。



帰りの車の中、ふとフィガロを見るとなんと頭にダニが!!

何?!何処でつけたの?!!


って、だいたい見当ついてる。
ランの中の山肌登ってったからだよな。

あの茂みならダニだっていそうだよ( ̄▽ ̄;)

目視で確認しただけでも5匹。
でももっと潜んでるかも…

とりあえずノミダニ駆除剤滴下したけど、なんか人間も痒いような気がする~(>_<)




あぁもう、とんだお土産付きだよ。







テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フィガロくんと鹿ってサイズが似てました??笑笑。
本当にダニーズの時期になりましたね(=ω=.)うちは短毛種なのでダニーズが凄く見えそうです(・∀・;)
うちはまだ見つけてないんですが、あれってぷっくりしてるんですよね??

No title

>なおさん
フィガロは、下手したら鹿さんより大きかったです(笑)
もう、友達と思ってるのか何なのか、飛び掛かろうとするから
大変でしたよ~i-201

これからはダニーズノミーズモスキートの時期ですよね(>_<)
あ~嫌だいやだ。

今回ついてたダニは、大きくてぷっくりした感じのじゃなくて(あれは血を吸って膨れるのかな?)とっても小さくて平べったい感じのやつでした。
小さいから見つけるのが大変i-201
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
