

秘境海岸

さてさて、先週末のことはすっ飛ばし今日の出来事。


大阪からはるばる犬と遊べる砂浜を求めてやってきたキッドさんご一家に合流するべく瀬戸内市は牛窓へ向かいます。


その前に…



今日は岡山市内で、ちょっとした雑貨の展示販売会がありました。
数人の雑貨作家さんの作品を展示販売するという催しだったんだけど、私はその中の「のら」さんという編みぐるみ作家さんの編みぐるみが欲しくて、10時の開店のところ張り切って30分前に出かけました。

着くと、30分前にもかかわらず既に5・6人の先客あり。

その列の後ろに並び、待つこと30分。

開店と同時に店内に入って行ったわけですが…

その先客数人のおばさま方は、一直線に私の求めていた編みぐるみのコーナーに突き進み、編みぐるみを物色し始めたかと思ったら、次から次へと買い物かごの中に入れていくのです。

普通、せいぜい買っても、一人1体か2体でしょ?
なのに、そのおばさま方、一人で5つも6つも買おうとするんですよ?!

20体ほどはあったかと思われた編みぐるみが、ものの数分でそのおばさま方、いやもうおばはんでいいや、おばはん達に買い占められてしまったんです!

作家さんの編みぐるみ。手作りだから数も限られているし、他に買いたい人いっぱいいるのに、そんな買い方ないんじゃない?!

私の後ろにも、欲しかった人はいっぱいいたのに。
「娘の誕生日なんです、ひとつ譲ってください」なんて人もいたのに。


ありえない。マジムカつく。


売る側も売る側だよ。
数限られてて、欲しい人いっぱいいるのも分かってるんだから、一人何体までとか制限つけて売ればいいのに…


抑えきれない憤りを感じつつ、むしゃくしゃしながらも会場を後にした。
あぁ、気分悪い。




と、気分悪いながらも次は牛窓へ。




現地目前で、早朝から砂浜で遊んできたキッドさんご一行とばったり遭遇。
これからお昼だというので、私たちも同行。


当初、邑久町にある「お食事処あさひ」に行く予定だったけど、今日は予約でいっぱいとのことで、仕方なく予定変更。

長船町にある「紅葉」というお店に行きました。


紅葉はこんなお店ですよ~
DSC03218.jpg

DSC03219.jpg

ランチセットやお寿司のセットやいろいろあって、今は山膳というセットが期間限定で割引になってるというのでみんなで山膳を注文。

これが山膳ですよ~
DSC03220.jpg
これで、1570円のところ1360円。
お寿司もあってゴージャスランチ



お腹いっぱいになったところで、ふたたび牛窓の海岸を目指し出発。
向かうのは蕪崎という海岸。

ここは、牛窓でも、人がほとんど入り込まない半島の端っこのような海岸。

さあ行くぞ~。


農道のような道を突き進み~
IMG_2223.jpg

どんどん
IMG_2225.jpg

どんどん
IMG_2226.jpg

どんどん
IMG_2230.jpg

どおんどおん
IMG_2231.jpg

どお~んどお~ん
IMG_2234.jpg


さらに進み道はまるで山の中のけもの道
IMG_2235.jpg

それでも負けずに進んでいくと
IMG_2236.jpg

やっとたどり着いた海岸
DSC03221.jpg


よかった、本当に海岸があって



さて、じゃあ砂浜に降りよう。

でも、ここは高い岸壁を降りないと砂浜にたどり着けない。

端っこの斜面を、みんな器用に降りて行ったわけだけど、チキンなフィガロさんは案の定降りられず…
IMG_2240.jpg

御約束のようにこうなりました。
IMG_2241.jpg

旦那に担がれえっさっさ~
IMG_2242.jpg

フィガロくん、もうちょっと強くなってくれないかね~。



さて、砂浜到着!

みんな遊べ~。
IMG_2245.jpg

IMG_2247.jpg

DSC03237.jpg

DSC03228.jpg

DSC03232.jpg

こんな感じで、久々の砂浜に大興奮でモベレとともに走り回っていたフィガロ。



でも、そのすぐ後、何かを思い出したかのようにあっさり入水。
DSC03222.jpg
あ~あぁ、冬なのに~、寒いのに~

海が好きなのは分かるけど
IMG_2251.jpg
まぁでも足から下だけですんだからまだよかったけど…



1時間ちょっとも遊んだら、寒くて人間がギブ。
引き上げてジェラートを食べに行くことに(寒いのにか)

ジェラートは冬でもうまいのだ!



向かったのはもちろん、「ジェラート工房コピオ」。
DSC03245.jpg
ここは冬でも大人気でお客さんがいっぱい。


さて、前回食べたときから数週間たって、メニューがだいぶ変わってた。
この前は白桃酒とかカルアミルクなんていうメニューがあったけど、今日はそれが無くなってマスカット酒やいちご、さくらなんかがあった。

で、私たちがチョイスしたのは…
DSC03249.jpg
私がイチゴ・さくら(左)で旦那はマスカット酒・ブルーベリー(右)

相変わらずどれもおいしかった



今日はここでキッド家とお別れ。


キッドさん、秘境探検に混ぜてもらってありがとうございました~
地元ながら新しい発見がいっぱいで新鮮でした!

またいい場所発掘したら教えてくださいねん




テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
