

ひよしへ

13日の日曜日。



この日は、先日もブログの中で書いた「ビッグワンパーティー」の日の予定でした。
でも、その二日前に起きた地震により、中止。


もちろん、被災した方々のことや、余震の続く中の事を考えれば、中止してしかるべきだと思う。
津波警報だってまだ解除されていなかったし。


でも、その結果、BWPの場で披露しようと思っていたフィガロの仮装用の服はお蔵入りという結果に…

まぁ、仕方ないよね。こんな状況だから…

いつか、日の目を見る時もくるでしょう。



それで、予定が無くなってしまってどうしようかと思い、地震で危険なんだし、家で大人しくしておくべきかとも思ったけど、地震関連のニュースばかり見ていても気分が滅入ってしまうので、結局出かけることにしました。


向かったのは京都。
シルフィちゃんママと約束して、「おかげさんで」でお昼を食べて府民の森ひよしのドッグランに行くことに。


さて、京都に行くと行くことで、以前、お桃さんのブログでも紹介されていた「道の駅おばあちゃんの里」へも寄り道して行くことに。

お目当ては、この道の駅にあるらしいジェラート!
丹波黒豆のジェラートがあるらしいのです

おばあちゃんの里は、私たちが降りる予定の高速インターの次のインターを降りたところ。

ここですよ。
IMG_2175.jpg


トイレ休憩を済ませ、わくわくしながら店内へ。
そしてジェラート売り場の前に行くと…

な、なんと

今日の販売は12時半からって書いてある~


なんでよ~!!
10時くらいに行けば絶対食べれると思って、わざわざ足を伸ばして来たのに~(T_T)


あまりにむごい仕打ち…




あきらめきれず「なんで~?なんで~?」とぶつぶつ旦那に文句を言いつつ、でもどうこう言っても食べれないので、後ろ髪をひかれながらもその場を去り、「おかげさんで」に向かいいました。




「おかげさんで」には予定より少しだけ遅れて到着。
DSC03101.jpg

しばらくしてシルちゃん一家も到着。



さっそくランチを。


旦那は今日も一人鍋。
DSC03107.jpg


私は今日は吉野辺定食。
IMG_2177.jpg


食べ終えたら、お店のランでちょっとだけワンズの休憩。


今日は、シルちゃんのお姉さん分、チワワのペコちゃんポコちゃんも一緒ですよ
DSC03110.jpg
う~んと、、、どっちがペコちゃんでどっちがポコちゃんだったかな~・・・(汗)



そしてもちろんシルちゃんも。
DSC03114.jpg




ひとっ走りして、さてじゃあ府民の森のランに向かおう。




長くなりそうなので、ひとまずここまで。

続きは次で。。。






テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
