

カキ食べ放題

3月に入り、季節はもうすぐ春。




冬も終わって、牡蠣のシーズンも終わってしまう、、、ということで、昨日、先日シルフィーちゃんご一家も行っていた炭焼き牡蠣の食べ放題のお店に行ってきました!





向かった先は、瀬戸内市邑久町虫明にある「とれたて漁師の店 稲荷丸」。
我が家からは車で30分少々の距離。




さぁ到着。
DSC03031.jpg
団体さんもお店に吸い込まれて行きますよ~。




入口はこんな感じ。
DSC03032.jpg
牡蠣山積み




ここは、炭焼き牡蠣60分食べ放題で、おにぎり1個とお味噌汁1杯が付いて大人一人2500円。

この値段が安いのかどうか、そこらへんが良く分からないけど、牡蠣1個100円としたら25個は食べないと元が取れないよな~。
でも牡蠣25個も食べれるのかな~・・・



そんなことを考えながら、いざ牡蠣を目の前に。
DSC03034.jpg
しっかり焼かれて、準備万端!



おにぎりとお味噌汁ももらって、さぁこれから食べますよ!
DSC03035.jpg
60分一本勝負スタート!!





と、食べ始めたはいいけれど、噂には聞いていたけど、炭焼きだから灰とか煙とかスゴイし、なにより牡蠣汁と牡蠣殻の飛んでくるのが半端ない



他の店内の客もみんな、あっちでわ~っ、こっちできゃ~っ、みたいに叫び声が上がりそうな勢い。
う~ん、これが炭焼きというものなのですね…




そして、60分食べ放題、少しでもたくさん食べなきゃ損と、勢いついて食べてたわけだけど、食べ始めこそ美味しいと思いながら食べていたものの、時間が経つにつれ、数をこなすにつれ、(カキはもういいよ…)と思う私。

そんなにお腹いっぱいというほどでもなかったんだけど、カキはもういい、おにぎりをくれ、と思ってました



だっていくら好きだからって、おんなじものばっかじゃ飽きるじゃないですか~。



そうこう言いながらも、ばくばくと牡蠣を食べ、網の上はやっとキレイになってきた。
DSC03037.jpg



そして背後にはほぼ空になったタライと、それとは反対にいっぱいになったカキ殻バケツ。
DSC03038.jpg



たぶん、二人で50個以上は食べてるはず。

よし、とりあえず元は取った!




これでもかと牡蠣を食し、達成感を感じつつ(かどうかは微妙)お店を後にし、牡蠣の味にいいかげんうんざりしたのでお口直しにジェラートなんかが食べたくなり、ちょっと足を伸ばして牛窓にジェラートを食べに行くことにした私たち。





ブーンと車を走らせて、やって来ました牛窓。

あ、虫明とは隣町くらいの距離です。




目的のジェラート屋さんの手前にある「ミティリニ広場」でちょっとトイレ休憩。





高台にあるから眺めがいいね~。
DSC03041.jpg





広場の傍にあるトイレ。
DSC03042.jpg




このトイレの床のタイルなんかは、その昔、私の父が貼ったものです。
DSC03046.jpg





最近のタイルは、1枚のシートに何枚かのタイルがすでに貼った状態になってたりして貼るのがとても簡単そうだけど、昔はそんなのなかっただろうから、この小さなタイルも1枚1枚並べて貼ったんだろうな。
DSC03047.jpg
職人技。




さて、ではジェラート屋さんへ。




目的のジェラート屋さん、「ジェラート工房コピオ」。オリーブ園のすぐそばにあります。
DSC03050.jpg
冬でも食べたくなっちゃう美味しいジェラート




ショーウィンドウの中はどれもおいしそうなジェラートの数々。
DSC03053.jpg
今日は何にしようかな~





しばらく悩んで、やっと決めた味がこれ。




私はマンゴーとカルアミルク。旦那のは抹茶ときなこ。
DSC03054.jpg
どれもおいしかった




でも、いくら今日が暖かい日といえど、やっぱりジェラート食べたら冷えちゃった。

しかも、最初白い鉄の椅子に座ってたんだけど、あんまりお尻が冷たいので木のベンチに座り直したという。




冬場、外でジェラートを食べるときには、座る椅子にも気をつけましょう(笑)






テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KO・RE・HA!!!
私が一度食べてみたいと思っていたジェラート屋ではないですか?
いや、知らんがなというツッコミが入ってきそうですが
いや、ぜんぜん覚えてないし間違ってる可能性200%なんだけれど
牛窓といえば綺麗な海岸があるらしいんですよね~
海岸行きたいな~行きたいな~

肝心の牡蠣は大きいのを2個食べれば満足です(´・ω・`)

行かれたんですね~!

稲荷丸、まさに戦場だったでしょう?
こんなに危機感を感じながら食事をとったことは無いかも、と思うくらい(笑)
当分牡蠣は食べたくない・・・と思いませんでしたか?
うちの旦那さんは一年いらん・・・と言ってました。

ジェラート美味しそうだな~。岡山は牧場もいっぱいあるし、美味しいアイスもいっぱいでいいですね!

No title

牡蠣食べ放題なおも去年先輩と行きました!
そこは味噌汁と炊き込みご飯食べ放題の所で
なおは牡蠣ばっか食べてたー(^▽^人)
旦那は牡蠣の食べられない奴(´・ω・` )しゅん
行きたいのに行けないとゆう悲しいお話。

オリーブ園のトコにジェラートのお店あるんですねぇ!
今度行ってみよう(・3・)

あ~牡蠣ーーー!!!たべたーい。笑笑

No title

>KID★さん
KIDさんも気になってるジェラート屋さんでしたか~i-179
牛窓にジェラート屋さんは1軒しかないので、牛窓のだったらここで間違いないと思います(^.^)
でも…牛窓にキレイナ海岸なんてあったかな~???
「日本のエーゲ海」なんて謳ってるけど、そんなキレイナ海岸見た記憶がないな~・・・
牛窓にお越しの際は、尻尾降って付いていくので、ぜひともお声かけくださいi-194

あ、牡蠣は私も10個も食べたら十分でしたi-239

No title

>のらびとさん
はい!行ってきました!!
確かに、あんな危険な状況でご飯を食べたのは初めてですi-229
もう、おちおち食べていられないって感じでしたねi-201
私も、1年分の牡蠣を食べた感があります。
とりあえず、焼き牡蠣は当分いいですねi-201

ジェラート、美味しいですよi-185
桃茂実園(確かこんな字だったような?)のもおいしそうだけど、ここのも最高に美味しいですi-179

他にも何件かジェラート屋さんあって、確かに岡山ってアイスのお店多いかも?ですねi-179

No title

>なおさん
なおさんも去年行かれたんですね、牡蠣食べ放題!
お味噌汁と炊き込みご飯も食べ放題って、いいですねi-189
私の行ったことろは牡蠣しか食べ放題じゃなかったので、心底「牡蠣はもういいからご飯をくれ~」って思ってましたよi-229

旦那さんは牡蠣食べられないんですか。
一緒に行けないのは残念ですねi-195i-195
でも、いざとなったら旦那さんにはお味噌汁とご飯だけで我慢してもらいましょう(笑)


ジェラート屋さん、10年以上前からあるんですよi-179
今度牛窓行ったら、ぜひ寄ってみてくださいねi-185
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
