

GW3日目

連休3日目。
この日は旦那の実家の田植えの手伝いです。

おいしいお米をもらうためには、労働もしないとね。


とはいえ、午前中は旦那が仕事なので、私たちは午後からの参加。



まぁ、まずは朝食といきましょう。


さすがに毎朝、朝マックとはいかないので、今日はピザトースト
IMG_0735.jpg




お腹も満たされ、旦那の仕事も終わったので、いざ実家へ出発。





フィガロさん、車窓から風に吹かれて「ファルコン」状態、と言いたいところだけど、渋滞してて風が無い・・・
IMG_0737.jpg


この田舎でなぜ渋滞



さてさて、実家に着くと、当然のことながら田植えはもう始まってて、むしろすでに終盤。
DSC09586.jpg
さぁ、急いでお手伝いお手伝い。


フィガロは木陰で休んでてくださいな。
IMG_0742.jpg




さて、お手伝いと言いつつ、実は私の出来ることなんてほとんどないのが現実。
ただ見てるだけ~。
旦那が「フィガロと散歩に行ってくれば?」と言ってくれるので、では遠慮なく


田んぼのまわりをぐるっと周ると、お、遠くでみなさん田植え頑張ってます。
IMG_0746.jpg




それからしばらく歩くと、あるものに遭遇






IMG_0748.jpg




私たちの姿を見ると、猛ダッシュで逃げたけど、、、
近寄って見ると・・・





IMG_0749.jpg


ヤギさ~ん





実は、旦那の実家で飼ってるんです。

除草用?ペット用?



でも、フィガロを警戒して全然近寄ってきてくれない

仕方ないからこんなツーショットで我慢しようか・・・
IMG_0750.jpg


遠いって



それからさらにぐるっと歩いて、近所のワンコにご挨拶。


虎毛が素敵なわんちゃん。
IMG_0754.jpg
甲斐犬?ただの雑種?
とっても愛想がいいんだけど、フィガロちょっと圧倒されぎみ




散歩も終えて、ここの田植えも終わり、次の田んぼへ移動。
けっこう沢山あるんです

今度の田んぼはもう少し山の中。

DSC09595.jpg




またフィガロにはしばらくくつろいでもらいましょう。
今度は山肌、土だらけ。



今日は暑いし、ポコアポコで穴掘りを覚えたフィガロは・・・



涼しげなベッドを作ってしまいました(^_^;)
IMG_0758.jpg





さて、6時を回って、やっと田植えも終了
ずっと退屈してたフィガロは、田植えを終えてお疲れのお義兄さんとプロレスごっこで遊んでもらいました。



「ガオー!」
IMG_0759.jpg

「ギャオース!」
IMG_0760.jpg

「ぐえぇ、参った~」
IMG_0761.jpg



今日は暑かったし、人間も犬も(?)ヘトヘトです。




お家に上げてもらって、ご飯を食べたフィガロ、速攻お休みタイム。
IMG_0763.jpg




今日も疲れたね。




でも、明日はランだよ、フィガロ

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
