スポンサーサイト


一難去ってまた一難

来週の日曜日、13日はビッグワンパーティーというものに参加予定の我が家。


ビッグワンパーティーとは、大型犬オーナーと大型犬愛好家の為のイベントで、犬と人間共同参加型(?)の運動会のようなイベント(らしい)。



聞くところによると、人間の運動会さながらの障害物競争やらパン食い競争やらいろんなゲームを行うらしく、景品もいろいろとあるらしい。



大型犬を飼っているからには一度は参加してみたいイベント、ってな感じのものらしいです。




で、催しの一つに犬の仮装行列みたいなものもあるらしく、旦那がやたら気合いを入れて仮装用の衣装製作をを友人に頼んでいたんですが、昨日その服が出来上がりました!




ではフィガロ君、紹介よろしく!





はい、こちらです!!
DSC03006.jpg






じゃあ次に実際に着てみよう。






さぁ、どうですか!
DSC03013.jpg







なーんてね。






うふふ
当日までは秘密です


みなさん、お楽しみに








話は変わって。





年末のクリスマス、我が家は夫婦でプレゼント交換を行いました。

金額設定は少なめで、何が出るかはお楽しみ的な感じで行ったんですが、私は旦那様にセーターと携帯ストラップをプレゼントし、旦那様からのプレゼントは手袋とこれまた携帯ストラップでした。





その手袋というのがこちら。
IMG_2150.jpg




もらってから、ずっとありがたく使っていたんだけど、先日、会社の飲み会の帰りに片方無くしてしまったんです。


バスで帰ったんだけど、バスに乗るところまでは確かにありました。
そして、バスを降りて手袋をはめようと思ったら既に片方なかったんです。

慌ててバス停に戻ったけどそこには無く、おそらくほぼ間違いなくバスの中で落としたんだろうなと思いました。

で、すぐにバス会社に連絡すればよかったんだけど、もしかしたらバスの中じゃないかもしれないとか、もしバスの中でももう捨てられてるかもとか、次にバスに乗った時に見つけられるかも、とかいろいろ言い訳を付けて連絡せずにいたんです。

でもそのことを昨日会社の後輩に話したら
「旦那さんからのクリスマスプレゼントなのにひどい!もし逆だったら悲しくないですか」と散々攻められ、しぶしぶ、いや気持ちを改めバス会社に連絡してみました。


そうしたら、それらしい該当品があるということだったんだけど、既に1週間以上経過しているのでもうそのバス会社には無く、最寄りの警察署に届けてあるということだったんです。


でも、おそらく間違いなく私のであろう手袋。


警察署に行けば戻ってくる!


ということで取りに行きました。
(正確には旦那が取りに行きました



行ってみると、やっぱり私の手袋でした。

こうして、無事手元に戻って来ました

いやぁ、メデタイ(笑)
これであと少しの寒い日々を乗り切れる!


な~んて思ってたのに、さっき、私がお風呂に入って、旦那がちょっと目を離した隙にフィガロが私のバッグから手袋を引っ張り出し、破壊したと言うじゃありませんか!!





あぁ、なんてヒドイこのありさま(涙)
IMG_2157.jpg
まさに今日、警察署から引き取ってきたばかりの片方ですよ(T_T)




犯人はお前だって分かってるんだぞ、フィガロ!
IMG_2153.jpg
「ほぇ~?な~に~が~?」



お前、反省の気持ちは無いのか




な~んて言ってる間もかじろうとしてるし
IMG_2151.jpg




ほら!見なさい、これ!!
IMG_2155.jpg
見て少しは反省しなさい





「・・・反省」
IMG_2156.jpg





お前、ホントに反省してるんだろうな( ̄ー ̄;)





スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれま~~~v-12
せっかく帰ってきた手袋だったのにね無残!

フィガロ君の反省してるような(本当はどうだかな?)
態度がかわゆいv-218

No title

フィガロ君の可愛さに免じて許してあげて下さい。笑笑

うちも今ふらんが噛む噛む(꒪∆꒪;)汗

コード系は噛みませんがせっかく乾いた洗濯物の中から
旦那のボクサーやら靴した、この前はなおのパンツ迄
振り回して遊ぶ始末(′︿‵。)

悲しいドス・・・笑笑

フィガロ君うちのチビ達とは上手く遊べそうな気がします!笑笑

No title

>あれまんまさん
ほんと、もう笑い話にしかならないですよねi-201
今日も会社で後輩に話したら大爆笑ですよi-229

フィガロ、反省しているように見えて実は全然反省してないですからね(~_~;)
フリだけは得意です(笑)

No title

>なおさん
フィガロがいくら可愛くてもこれは許せないです~(泣)

ふらんちゃんも色々やってくれるみたいですねi-278
でもまぁ今が一番いたずら盛りですもんね。
だけどふらんちゃんはちっちゃいからいたずらも可愛らしそうi-176
フィガロのはシャレにならないけどi-202

私も、フィガロとふらんちゃん・ららんちゃんはうまく遊べる気がしますi-185
またランで会ったら一緒に遊んでやってくださいねi-179
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
