スポンサーサイト


ドッグショー参戦記~愛媛編~

さあ、今日は愛媛に遠征ですよ。



前回は寝坊してしまうという大失態をおかしてしまったけれど、今日はきちんと4時半に起きて5時半出発。
現地の到着予定は8時。



でもなんだかんだサービスエリアに寄ったりしてたら8時半になっちゃったけど。




しかも、車のバカナビが、現地周辺でとんでもなく細い道を走らせようとするから参ってしまう。
もっと他に普通に通れる広い道があるのに、なんで敢えてその道なんだ?!っていうような。



時間優先なのかなんなのか知らないが、あれはひどい。





そんなこんなで到着して、受付済ませてパドック設営。





いつものように準備して
DSC02945.jpg



フィガロのテンションを上げるべく追いかけっこ
DSC02946.jpg
少しはテンション上がったかしら…





今日はカイザー一家の応援もありますよ。
DSC02950.jpg
フィガロ、応援にこたえられるように頑張りなさい!





ボルの前のアフの審査。
DSC02954.jpg
右は、私の憧れ、サンダーバードくん。



走る姿も美しい
DSC02963.jpg






そしてボル。





クラス審査。ヤンアダのフィガロ一頭のみ…




触審。まぁ普通にできたかな…
DSC02965.jpg




でもってアップダウンして
DSC02967.jpg



ラウンドして
DSC02970.jpg




フィガロ、相変わらずスピード出さない
私の速度に全然ついてこず、リードで首つり状態だし( ̄▽ ̄;)





なんかもう、この時点で既にダメな気が…





そして、対戦相手となるのは…




チャンピオンさんたち
DSC02972.jpg






もうね~、クラス審査でも勝てないようなフィガロが、チャンピオン3頭も相手に勝ち目なんてあるわけもないんですよ。
それでもとりあえず審査はしてもらうけど…




はいはい、チャンピオンさんの後ろに並んでね、
DSC02979.jpg




一緒にラウンドもね。
DSC02983.jpg





で、想像通りフィガロは勝つこともなく、ここで終了。

あ~、今日も終わった…




やっぱり、どう考えてもフィガロはショー向きじゃない気がする。
全然アグレッシブじゃないし、むしろ気が小さくてビビリだし、他の犬の吠え声が聞こえただけでビビっちゃうし…




もちろん私のハンドリング技術も相当未熟なものだけど、それ以前にフィガロの性格がこんな性格である限り、フィガロが勝てるなんてこと、ないんじゃないかって思う。

もし世の中にフィガロを勝たせられるハンドラーさんがいるなら、是非ともお願いしたいものである。
いや、フィガロでも勝てるんだということを証明してもらいたいものである。






さて、いつものように意気消沈で後片付けをしてたら、すぐそばに停まった車からなんとアフガンが4頭も登場!
しかも車が我が家と同じ岡山ナンバー!!


興奮してつい話しかけちゃいました。
(残念ながら写真無し)





でも、ブリーダーさんでもないのにアフ4頭とはほんとにすごい。
尊敬のまなざし!


そんなのを目の当たりにして、「よし、アフ4頭でもいけるんならボルとアフの2頭なんてお茶の子さいさいだな!」
なんて妙な自信をつけた私。
(実際は全然お茶の子さいさいではない気がするけど


いつか旦那を言いくるめて2頭目にアフを飼ってやろう。。。







出番が終わって、いつもならとっとと撤収するところだけど、今日はカイザー家に一緒にお昼をと誘われたのでハンドラーのUさんのテントにお邪魔してお昼ご飯をごちそうになりました。


Uさんのところは、いつもお昼がとっても豪華!というか手が込んでる!
以前も豚汁とかごちそうになったし、今日はなんと炊きこみご飯にお味噌汁!
(これも残念ながら写真無し)



ご飯もお味噌汁も、その場で炊いた出来たてほやほや。
とってもおいしかったです。



Uさん、ごちそうさまでした!





で、食べたら速攻(おい)撤収

旦那が夕方仕事なので仕方ないのですよ~





でも、ちゃっかり帰りの与島サービスエリアに寄って写真撮影。
DSC02996.jpg





今日もこれにて終了。

あぁ、疲れた。
勝てないから余計に疲れる(-_-;)





フィガロも、ショー&長時間のドライブでお疲れの模様。
IMG_2145.jpg
放 心 状 態






さて、寝ようかな・・・





スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

この画像見たら近くにいたのね

フィガロくんラウンドしてる時に気が付いて カメラ抱えたら終わっちゃいました

その横でチワワ始まるので待機してました。
すれ違いの愛媛だったんですね。

Re: こんばんは

>ペコペコさん
そっか、ペコペコさんも行かれてたんでしたね。

なんかもう、自分達のことでいっぱいいっぱいでi-201
相変わらずすぐ負けちゃいましたけどねi-229

はぁ~、先が見えない(泣)
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
