スポンサーサイト


ラハイナ感謝際

今日、2月20日はラハイナの感謝際。



感謝際、この日はドッグラン無料で、お餅つきありーの焼き牡蠣ありーのカキフライありーのでなかなかよいのです。(あ、でも牡蠣は有料ですよ)




さぁ、行きますよ~
IMG_2074.jpg
って、フィガロさん、顔近いですよ



最近フィガロ、お出掛けとなると車の中でずっと落ち着かず立ってウロウロしたりじっと前を見つめたり。
危ないから座っててほしいんだけどね~。



ラハイナに着いたらまずはつきあがってたお餅を頂いて一息。

それからランに向かいます。



じゃあ行こうか。
DSC02856.jpg
フィガロさん、早くランに行きたくて小走り。



今日は、1年前に会ったビーグルさんや、トイプーさん、それからコッカーのきなこちゃん・みおちゃんが来てました。


トイプーさん、ビーグルさんを遠巻きに見つめるフィガロ。
IMG_2079.jpg

トイプーのお二人さん
IMG_2076.jpg

コッカーの、これはみおちゃんかな?きなこちゃん?(どっちだっけ
IMG_2083.jpg



フィガロはフェンス越しに黒ラブちゃんと遊んだり
IMG_2081.jpg


ビーグルさんも参戦ですよ。
IMG_2082.jpg



そうこうしてたら、最後の餅つきが始まるというので降りてみることに。
DSC02861.jpg
下の方では餅つき中ですよ~。




あ、ヤギさん、お久しぶりですね。
DSC02863.jpg



お餅つき、盛り上がってます。
DSC02866.jpg
フィガロ、なんでカメラ目線…




せっかくなので私もつかせてもらいました。




せーの
DSC02868.jpg


よいしょ!
DSC02876.jpg

う~ん、けっこうな重労働




せっかくなので旦那も。



よいしょの
DSC02878.jpg

しょ!
DSC02879.jpg




今日はアイリッシュウルフハウンドのバーディーくんも来てました。
DSC02881.jpg

ってフィガロ、あんたなんでそんな下から目線なんですか
バーディー君にビビるフィガロ(笑)




さあ、お餅もつきあがって食べる準備万端ですよ。
DSC02891.jpg


さっきはきなこ餅でいただいたので、今度は醤油餅で。
DSC02892.jpg
そして牡蠣も焼いてもらいました
普通の焼き牡蠣とイタリアン味の焼き牡蠣。

どちらもうまうま




ランとお餅と牡蠣を堪能したら、今度はバウワウへ移動。




ランのはしごなんて初めてだけど、今日は大阪からシルフィーちゃんが遊びに来るのでバウワウまで会いに行くのです。



シルフィーちゃん(右)とフィガロ、そしてオウシーさん(左)。
DSC02900.jpg
ん~、あんまりいい写真なかったのよねぇ・・・




フィガロと、後ろにいるのは…
IMG_2084.jpg


はい。去年、中国インターの会場で会ったボルの女の子、リリアちゃん。
IMG_2085.jpg
あの時はまだ子ボルだったけど、立派に成長してました。




シルちゃんと一緒に遊びに来ていたワイマラナーさんたち。
IMG_2087.jpg




フィガロは今日も小さい子がお気に入り。



まずはミニピン(かな?)のラランちゃん(だったかな)にストーキング。
IMG_2090.jpg
ラランちゃん、少々(いやかなり)迷惑そう(笑)




ラランちゃんに振られたら、こんどはキャバリアのエミールちゃん(だったかしら)につきまとう
IMG_2095.jpg
でもエミールちゃんにもすぐ振られる(笑)




皆さん、名前間違ってたらゴメンナサイ(汗)




小一時間も遊んで冷えて来たので、カフェでしばし休憩。
DSC02905.jpg
フィーくん、ストーブのそばは暖かいね。




カフェでも小一時間温まり、もうひとっ走りしにランへ。



フィガロさん、珍しく(?)元気に走ってます。
DSC02907.jpg


せっかく来たんだからしっかり走っといてね~。
DSC02908.jpg


唯一撮れたシルちゃんとのツーショット。
DSC02909.jpg


なにしろ、シルちゃんはとってもアクティブでワイマラナーさんたちと一緒になってものすごいスピードでボール遊びをしてたんだけど、かたやフィガロときたらのんびりランの隅っこをうろうろしてるばっかりなので、なかなか一緒の所が撮れなかったんです。



とっても元気じゃなくてもいいけど、フィガロももう少しだけアクティブで強気だったらいいんだけどなぁ…




さて、この辺りまでみんな平和に遊んでたんだけど、最後の最後にちょっとだけご機嫌斜めだったワイマラナーくんにガウって言われたフィガロさん、もうそれで心が折れてしまって、ランの隅っこから動かなくなってしまいました

もう遊ばない、もう動かない、もう帰るの一点張り。




しょうがない、じゃあもう帰ろうか。
時間も時間だしね。。。




シルフィーちゃん、パパさん、ママさん、そしてワイマラナーのみなさん、ランで会ったみなさん、今日はありがとうございました!
一緒に遊んでもらって楽しかったです
フィガロは少々いじけましたけど(笑)


またお会いしたら一緒に遊んでやってくださいね。




家に帰ったフィガロは、遊び疲れて(いや、いじけて)ゲージの中で爆睡。
IMG_2096.jpg

今日もよく寝そうだ。



白目剥いてね。






スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ランに入りたくて小走りなフィガロが可愛い
コスモなんてラン見たら最悪!首締まるほど引っ張るからコヤツのリード持ちたくないもん!
ランを見たら興奮するのって、どう躾けたらいいか分からない

しかし、お餅に牡蠣に(嫌いだけど)、おまけに入場無料なんて、なんて素晴らしいランなの!!

せっかくの楽しいランだし、フィガロももっと楽しめればいいのにね
いつかビビりが治るといいね←コスモもそしてジェスパーもビビり克服出来たし、いつかきっと

No title

>akimoさん
コっちゃんもラン見たら興奮するんですね。
フィガロも、実は小走りよりもっと勢いいいんですよi-229
ほんと、なんでランを見るとあんなに興奮するんでしょうねi-228

ラハイナ、年に一度の感謝際の時は入場無料になるんですi-179
お餅もサービスだし、とっても嬉しいですi-175
今度ぜひakimioさんんも行きましょうi-185

フィガロったらほんとビビリで困りますi-201
コっちゃんやジェスくんのようにいつか克服出来る日が来るかな~i-230
でも、最近地味にマーキングし始めたんです。
だけど、強くなる気配はまったく無しですけどねi-229

ラハイナリベンジしなくちゃ!!

先日は暴走チームでBowWowさんにお邪魔しまして、本当にフィガロ君にはご迷惑をおかけしてしまってすみませんでした。
フィガロ君、慌てたあまりベンチにぶつかってましたけど、あの後大丈夫だったでしょうか?

本当にシルはアクティブにもほどがあるというか、強気すぎるというか、その1割でも2割でもいいからフィガロ君におすそわけして、少しはおしとやかなレディーになってもらいたいもんです。

うちももう一頭迎えたいなぁ、と思う気持ちもありますが、シルがパワフルすぎて体力的に自信がありません(汗)

次回はラハイナか海かどうしましょうね。
また岡山のグルメスポットとかワンコ向けスポットとかあればいろいろ教えてくださ~い!!

あぁ、桃ソフト食べた~い(笑)

Re: ラハイナリベンジしなくちゃ!!

>のらびとさん
いえいえ、こちらこそご一緒させて頂いてありがとうございました!

フィガロは気が小さくて弱っちいので、いじめられやすいんです(笑)
これも試練ですよ。
私達はフィガロをのび太くんと呼びます(笑)

フィガロこそ、シルちゃんの元気を少し分けてもらいたいくらいです。
あ、2頭を足して2で割ったら丁度良いくらいですねi-278

次、ラハイナか、海か、う~ん、どちらもいいですね。
でも海はオープンするか微妙なところですよねi-201

とりあえずラハイナでオフ会ですかね!

私達の乏しい情報でよければいくらでもお教えしますので、その時は岡山を満喫してくださいね~i-194
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
