

宮島

マリーナホップを後にして、目指すは宮島。



旦那は何度か来たことがあるらしいけど、私は初めて。
楽しみだな




でもその前に一つ、気になることがある。




果たしてフィガロはフェリーに乗せてもらえるのか?



ネットで確認したら、デッキなら犬OKと書いてあったんだけど、フィガロのようなデカイ犬でも本当に大丈夫なのか?
行ったはいいけどフェリーに犬は乗せられません、なんて言われたら、ションボリ帰らなきゃですよ?




と心配しつつ行ってみたけど、切符売り場の窓口で聞いたら、
「客室は入れないけどデッキなら大丈夫」とのこと。



よかった、ほんとに乗せていいんだ
と安心したところでいざ出発。


改札(?)を抜けて
DSC02669.jpg

フェリーに乗り込みますよ~。
DSC02672.jpg

デッキでのフィガロ。
IMG_2053.jpg

海が気になるかい?
IMG_2055.jpg





さてさて、10分もしたら宮島到着。






フェリーを降りて見ると、今日はちょうど牡蠣まつり開催中みたいで、ステージイベントが行われてたり。


これは神楽?
DSC02682.jpg




食べ物の屋台なんかもいっぱい出てた。



まずはカキのクリームコロッケをゲット。
DSC02683.jpg
カキのクリームコロッケなんて初めて食べたけど、とってもおいしかった



そうこうしてたら、早速シカさんと遭遇。
DSC02685.jpg
野生のシカなんて、小学校の時に奈良に修学旅行で行った時以来かな。
(ん?このシカは野生でいいのか?)



いやしかし、普通にいるんだなぁ、まるで猫がいるかのように(笑)
DSC02687.jpg


そして、旦那と一緒の写真なんて滅多に撮らない(撮れない)んだけど、(旦那がカメラマンだから)今日はたまたま出会った人力車のお兄さんが「撮りましょうか」と言ってくれたのでお言葉に甘えて撮ってもらいました。

DSC02693.jpg





さて、では商店街の中を参ります。




当然ながら、これまでの道のりもそしてこの先も、フィガロは注目の的でした。



それはさておき、商店街の中で発見、巨大しゃもじ。
DSC02697.jpg
これ、見たかったのよね~

記念撮影できて満足満足


そしてこんなのもあったのでお約束。
DSC02701.jpg




初めて目にする揚げもみじに誘われ、ひとつ購入。
DSC02707.jpg
初めて食べたけど、なんとも不思議な食感で美味しかった。
ちょっとドーナツっぽかったのかな?



そしてやっとこ大鳥居に到達!
DSC02717.jpg
黄昏写真でも撮ってみる。




ひとしきり写真を撮ったら、厳島神社の入り口へ。



フィガロを連れて中には入れないので、入口の記念撮影で我慢。
DSC02722.jpg



厳島神社ってこんなとこ~。
DSC02728.jpg
あ~、できれば中に入りたかったなぁ…





そして五重塔でも記念撮影。
DSC02733.jpg



とりあえず写真撮影を満喫して、そろそろ戻ろうかと引き返す。



でも、帰り、商店街の中のしゃもじ屋さんで似顔絵しゃもじを見つけた旦那が、「せっかくだし記念に描いてもらおうよ」と言い出した。




先客がいたので終わるのを待ってたんだけど、なにやらもうひと組お話しをするからというので、店内で待たせてもらうことに。



フィー君、お疲れモードですか。
DSC02740.jpg

またおじいちゃんみたいになって…
DSC02741.jpg





15分ほど待って、やっと描いてもらえることに。
DSC02744.jpg
似顔絵描きのお姉さん、可愛く描いてくださいな。



さすがプロ、さらさらと描いていく。
DSC02747.jpg
どんな風に描き上がるのかな~ワクワク



そして20分ほどで完成。

どんなふうに描き上がったかは、後ほど。




しゃもじ屋さんを後にして、そろそろ5時なのでいざ帰ろうと桟橋を目指す。

でもまだカキを食べ足りないので、焼き牡蠣を食べることに。



殻付き焼き牡蠣。
DSC02752.jpg
大きくておいしそう

ほらフィガロ、プリップリでおいしそうでしょ~。
DSC02755.jpg
フィーくんにはあげないけどね




そんなこんなで宮島を満喫して、再びフェリーに乗り込み、家路についたのでした。








さて、それではしゃもじのお披露目。








こんな風に描いてもらいました
IMG_2068.jpg
そう、フィガロも描いてもらったんですよ~



お姉さん、がんばってフィガロも描いてくれました(^O^)
IMG_2069.jpg
フィーくん、可愛くかけたでしょ




最初は「べつに似顔絵しゃもじなんて」ってちょっと思ってたけど、描いてもらって良かった。
とってもいい思い出になりました





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェリーにワンが乗れるの知らなかったわ!
宮島に降りたところから、シカが居るので我が家のワンを連れていくとどうなる事やら?
フィガちゃん狩人にならなかったのかな?


それにしても、似顔絵上手いですね(^O^)/
それぞれの特徴をとらえて、そっくりですよ
さすが、絵描きさんですねv-218

No title

ってかゆ~じぃさん激似v-237v-237v-237
本当三人とも特徴とらえてますねv-10
黄昏写真めっちゃいい感じですねv-238

No title

>あれまんまさん
私も、こんなデカイ犬フェリーにのせてくれるのか半信半疑だったんですよ~。
でも乗れてほんと良かったですi-197

フィガロ、最初はシカに対して控えめだったんですけど、帰り道は慣れてきたのかシカと遊びたそうでタックルしそうな勢いでしたよi-229
シカもビビッてました(^^ゞ

似顔絵、私もとってもよく似てると思います!
旦那なんて、激似ですよね(笑)

あれまんまさんも今度ぜひアレン君とカール君を連れて遊びに行ってみてくださいねi-179

No title

>ふーちゃま
でしょ~!
旦那激似でしょ~i-199
もう、写真だっていっても通用しそうな勢いじゃない?(笑)

フィガロも可愛く描けてるでしょi-185
え?ちょっと可愛いすぎるって?

黄昏写真、フィガロの背中に哀愁が漂っててめっちゃいいでしょi-278

No title

宮島行ったんですねー。
広島人なんで宮島自体には結構行ってるんですけど、
犬連れで行った事ないんで超羨ましいです。
でも、犬連れていく勇気がない…(笑)
鹿って犬見ても普通でした??突進してきません??

しゃもじ可愛い!!なんかそういうのって良い記念に
なりますね。フィガロ君キラキラしてて可愛い。

No title

>お桃さん
地元って、けっこう近くても行ったことない、なんてこともありますもんね。

犬連れて行く勇気がない?
もう、そんなの勢いですよ(笑)

シカ、意外と普通でしたよ(^.^)
フィガロの威勢が良くなってきたら、突進どころかビビって逃げそうでしたi-229
今度ぜひ、うにちゃんとぱんちゃんとシカのスリーショット撮ってきてくださいねi-175

しゃもじ、ほんと描いてもらってよかったです!
とってもいい記念になりましたi-185
そして、この似顔絵があればウチのダンナは初対面でも一発で見つけられると確信しています(笑)

No title

あっ!
顔パネルっ!
全体的に羨ましいけど何よりすげええぇーーー羨ましいです(笑)

No title

>小姉さん
いいでしょ~、これ!
顔パネル、12月の高知に続いて2度目ですi-228

今後も、見つける度にチャレンジしたいと思います(笑)
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
