スポンサーサイト


ドッグショー参戦記~広島編~

連休最終日の日曜。


この日は、12月以来のショー参戦。




今回の会場は広島市にあるアウトレットモール「マリーナホップ」。


2時間ちょっとはかかるだろうと思って、7時過ぎ到着を目標に、4時起床、5時出発の予定だった。
なんだけど、起きてみたらなんと6時過ぎ。

目覚まし掛けて寝たはずなんだけど、どうやら無意識のうちに止めてまた寝たらしい。



…ありえない。



1時間以上の寝坊。



とりあえず、大急ぎで身支度を整えて、フィガロのおトイレを済ませて、6時40分に家を出て高速をひた走った。
ナビに目的地を登録すると、到着予定時刻は8時50分。
ショーの開始時間は9時・・・

ギリギリだ

万が一道に迷ったら、確実にアウトだ(泣)




いや、ナビが付いてるんなら道に迷うことなんてないだろ、とお思いでしょう。
でも我が家の車のナビは、10年近く前の古い情報。データを新しくしてないので、何を隠そう「マリーナホップ」ができていなかったのですよ。

なので近い住所に目的地を設定していったわけなんだけど、案の定着いた場所は全然違う場所だった。

そして時間は8時50分。あと10分で審査開始。



かなり焦りつつも、何年か前に一度だけ行ったマリーナホップへの道の記憶をたどり、どうにかこうにか到着。

あぁ、間に合ってほんまよかった




ナビはやっぱり最新の情報、せめて5年落ちくらいまでじゃないと、対応しきれないな…
スタッドレスも欲しいけど、その前にナビの更新か



さて、審査開始ギリギリの滑り込みで受付を済ませたわけだけど、タイムスケジュールを見てみるとボルゾイの審査時間ははんと12時過ぎ。

受付があるから早く来なきゃだけど、審査時間だけ見れば、なんなら11時に来たって間に合うくらいの時間。

これでもし7時過ぎなんかに着いてたら、5時間以上待つはめになってた。

そう考えると、寝坊してある意味正解だった、のかも?

でも、事前準備とかフィガロのコンディション調整とかあるから、やっぱり時間には余裕を持って出るべきだよなぁ。。。


うぅ~ん、難しい。





さて、そんなこんなでパドックも設営し、時間はまだまだたっぷりあるのでフィガロをリラックスさせるために遊んでやったり練習したり。

オモチャで誘って遊んでま~す。
DSC02639.jpg

DSC02640.jpg

フィガロいつも周りの空気に圧倒されてビビっちゃうから、これで少しでも元気になればいいんだけど…




そしていよいよ審査の時間が近づいてきたので、リングサイドで待機。
DSC02645.jpg
フィガロが緊張しないように、できるだけギリギリの時間にリングサイドに行きたかったんだけど、今日も若干早く行ってしまったかな…



案の定フィガロはシュンとしてきて、だんだん動かなくなってきた




そして審査開始。


今日はヤンアダは3頭。
DSC02647.jpg
いちばん右は、以前フィガロが負けた子。確かももたろう君とか言ったっけ?

急いでステイさせて
DSC02653.jpg

今日は触診もおとなしく受けられました。
DSC02654.jpg

で、アップダウンして
DSC02657.jpg

ラウンドして。
DSC02659.jpg

最後にみんなでラウンド。
DSC02667.jpg

でもフィガロはスピードもなくノタノタと走って、リードは張ってまるで首つり状態。
そしてお約束のように後ろが気になって振り向きっぱなし。




だめだ~、まるでダメだ~




こんなダメダメなので、当然のことながら負け。
3頭中3番目。



なんでフィガロったらこんなんなっちゃうんだろう




どうやったらフィガロがまともに走ってくれるのか、誰か教えてください~(T_T)





と、ぼやいてみたって負けたものはどうにもならない。


今日の事はもうスパッと忘れて、気分を変えて広島観光に行っちゃおう。



ということでそそくさと撤収。




さぁ、今日は宮島へ行っちゃいますよ。

(つづく)








スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

寝坊って嫌だよね~
私も去年のジャパンインターでやっちまったよ!
9時ギリギリに着いて9時審査ってやつ
焦るとろくなことないし、リードを通して自分の焦りが伝わるし
やっぱ、余裕が大事やね

フィガロも後ろ気になるんやね
コスモも~
並びが一番後ろだったら、つい嬉しくなってた!
けど、なんかいつの間にか克服してた。何がキッカケだったんかなぁ

ショーといえば観光がつきものやよね
私も産んで暫くしたら観光目的のショーに行くぞー

寝坊って嫌だよね~
私も去年のジャパンインターでやっちまったよ!
9時ギリギリに着いて9時審査ってやつ
焦るとろくなことないし、リードを通して自分の焦りが伝わるし
やっぱ、余裕が大事やね

フィガロも後ろ気になるんやね
コスモも~
並びが一番後ろだったら、つい嬉しくなってた!
けど、なんかいつの間にか克服してた。何がキッカケだったんかなぁ

ショーといえば観光がつきものやよね
私も産んで暫くしたら観光目的のショーに行くぞー

あれ?
コメ重複した
何故に??
ごめんなさーい

No title

>akimoさん
コメントいっぱいありがとうございますi-278

ほんと、寝坊って焦りますよねi-201
今回は審査時間が遅かったからまだ助かったんですけど、やっぱり会場には余裕を持って行かなきゃですね(>_<)

コっちゃんも後ろが気になるんですねi-229
ふと思ったんですけど、あの順番って、多分申し込み順なんですよね?
私、いつも早めに申し込みしちゃうから一番前になっちゃうのかなって気付いて、そうか、じゃあもっとギリギリに申し込めば後ろになれるのかi-197って思ったんです!
(これ、合ってる?間違ってる??)

フィガロも、後ろならもう少しまともに走れるかもなので、次に期待したいと思いますi-189
あ、でも次の愛媛はやっぱり早く申し込みしちゃったので、その次ですねi-229

やっぱりショーであちこち行ったら観光もしたいですよねi-185
akimoさんも落ち着いたらまたバリバリショーに出て観光もガッツリしちゃってくださいねi-237
そして我が家にも遊びに来てくださいね~i-178
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
