スポンサーサイト


初宿泊客

さてさて。



雪山でしっかり遊んだ後は、一路我が家を目指して帰ります。




この日はKID家・愛理家は我が家にお泊り。
我が家初のお泊り客ですよ!

お泊りするのが3人、でも我が家にあるお布団は二人分。
お布団足りないので、急遽実家から布団借りて来たのですよ。

こんな時、実家が近いって便利。




うちに帰る前にまずは晩御飯をということになったのだけれど、KIDさんに
「岡山らしいもので美味しいモノが食べたい」と言われ、でも我が家の近くに岡山らしいものを食べられるお店なんてあるはずもなく(なんせ田舎なもんで)そもそも岡山らしい食べ物ってなんなんだ?という話。

岡山と言われて思い浮かぶのは桃、ママカリ、きびだんご。

でも、どれもご飯になるようなものじゃないよな~・・・
ギリ、ママカリならおかずになるか。
でもせいぜい酢漬けくらいだよな~・・・



といろいろ考えた結果、結局家の近所のエビ丼が有名なお店、梶屋に行くことに。
ここならラーメンや定食も食べられるから、岡山らしさは別としてお腹は満たされるであろう。




そして、いつも決まってエビ丼を頼む私だけれど、たまには違うものを注文しようということで。

私はラーメンのチャーハンセット。旦那はラーメンの鳥唐セットを注文。




チャーハンセット。
DSC02601.jpg
てゆーか半チャーハンのはずだけど、普通に一人前くらいあるんですけど

で、旦那の鳥唐セット。
DSC02602.jpg
こっちもけっこうなボリューム



そしてKID家ご夫婦は名物エビ丼、愛理ママさんは鳥唐ラーメンを注文。



でもKID家ご夫婦、このエビ丼のエビフライとご飯の量の不釣り合いさに驚愕しきり。
そしてそのご飯の量そのものにも驚きを隠せない。
そしてそして、さらに酢豚なんかも注文しちゃってたもんだから、もう最後は無理やりお腹に詰め込んでいった、というような状況。


私達や愛理ママの食べたラーメンも、いたって普通の中華そばといった感じだし、チャーハンも量が多いだけで、特別美味しいというわけでもなかったし…


う~ん、ここに来ればとりあえずおいしくご飯が食べれるかな、なんて思ってお連れしたわけだけど、どうも総合すると梶屋は量が多いだけの店、か?




失敗したな…




うちの近所に、もう少しいろいろお店があったらなぁ…






さて、とりあえず晩御飯を済ませて、我が家へ帰りましたよ。




着いたらとりあえずみんなお庭でひとっ走り&おトイレタイム。

それが終わればお家の中へ。




そして、家の中に入るやいなや、我が家のように寛ぐモベレたち(笑)
DSC02606.jpg

DSC02608.jpg

いやぁ、くつろいでいただけてなにより。




その頃フィガロは
DSC02604.jpg
「今日はなんか人(犬)が多くありませんか・・・」






そして、一日歩きまわって疲れたので、お風呂に入ってとっとと寝たのでありました。
(と言いつつ寝たのは2時前だったりして)





それにしても、フィガロはうちの階段を全く登れないし、降りるのも下半分の階段しか降りれないけど、モベレや愛ちゃんゴンちゃんは、いとも簡単に上って、そしていとも簡単に降りてくる。


この違いはなんなんだろう。
ご主人さまへの愛情の度合いの違いなのか?

愛ちゃんなんて、ママが二階に上がれば一目散に付いていく。
もちろん、モベレもゴンちゃんも。

私たち、フィガロに愛されてないのかな~・・・
悲しいなぁ(T_T)






さて、翌朝は、寝るのが遅かったにも関わらずみんな7時過ぎには起床。
やっぱり、ワンズがいると落ち着いて眠れないよね。




で、朝からみんな庭で大暴走大会。



5_large.jpg

7_large.jpg

16_large.jpg

17_large.jpg




そしてこの日は、KIDカーにステッカーを貼るので、KIDさんは洗車をしにガソリンスタンドへ。




そして戻って朝ごはんを済ませ、いよいよステッカー貼り。
貼るのは、手に職つけたこの人(笑)
35_large.jpg
いやまぁ、そんな大した技でもないんですが




ステッカーを貼る間、犬達はまたまたリビングでくつろぎモード。
DSC02630.jpg

モネ君とレイたんはシンクロ寝。
DSC02628.jpg



そして、無事ステッカーも貼り終え、KIDカーはなんとも素敵になりました
(写真、ないケド)





そうこうしてたら、もうお昼前ですっかりいい時間。
KIDさんご一行は今日はこれから広島に向かうということで、このあたりでお別れです。




その前に、最後にもう一度庭でひとっ走り。



みんな元気に走るよ~。
132_large.jpg

そして名物、フィガロとベネ君のボルダンス。
199_large.jpg

二人とも楽しそう
200_large.jpg





KID家のみなさん、愛理ママさん、大したおもてなしもできなかったけれど、こんな我が家に来てくれてありがとうございました

また、ぜひ遊びに来てくださいね~



今度はもっと美味しいお店を開拓しておきますから!(笑)




スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
