スポンサーサイト


今度は下痢

土曜日に嘔吐して病院に行き、昨日はなんとか吐く事もなく過ごして多少元気も戻ってきたかと思われたフィガロ。



今朝も食欲は旺盛の様子でご飯にパクついていました。




これでもう安心かなと思って、お留守番用のおやつを与えて家を出たのです。

ところが、夜、仕事を終えて家に戻り、一歩リビングに足を踏み入れると、ものすごい匂いが立ち込めている…

あぁ、やってしまったのか…


ゲージを覗くと、案の定、いや疑いの余地も無く、フィガロは下痢にまみれて寝ていた。



嘔吐も治まって、もう大丈夫だと思ったのに、まさか下痢までするとは

…ひょっとして、昨日から体調が完全でないのに与えているおやつがいけなかったのか


どうこう言ってても仕方ないのでとりあえずフィガロのシャンプーをしてドライして、それからゲージの掃除、部屋の掃除、汚れ物の洗濯、そしてやっと晩御飯の準備をして、食べる頃には9時半…




あぁ、疲れた




年末、12月にも下痢をして大変な思いをしたけど、こんなすぐにまたこうなるとは…





前回のことといい今回といい、ボルってやっぱり胃腸が弱いのかな。

ヤクルトでも飲ませたらお腹の調子良くなるかしら




スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ~
次は下痢さんかぁ
どっちかと言うとコッちゃんも胃腸はデリケート。
だからビオフェルミンは常備薬です
絶食、もしくはどろどろのお粥さん少しあげて、ビオフェルミン!
あとは薄めたポカリとか。←コッちゃんあまり飲まないけど。
これでいつも治ります

フィガロはどうかなぁ。
早く治って元気になってくれるといいね

No title

初めまして、エバぱぱと申します。

初めて、コメントさせていただきます。

私も、ボルゾイ2歳半メスを飼っています。

うちの子は殆ど下痢はすることは無いのですが、
はじめから、アリメペットと言う乳酸菌のタブレットを食べさせています。

体質に合わないといけないので、参考までに。

うちは、2頭飼っていますので、業務用の300gを買っています。

治療薬でなく、腸の調子を整えておく様なサプリメント的な物と思います。

少量のパックもありますので、良かったら試してみてください。

もし買われる場合は犬用の(犬の絵が描いてある)を買ってください。成分に違いがあるのか判りませんが、小動物用とか猫用とかがあります。

ご参考までに。

No title

>akimoさん
ほんと、次は下痢ですか~i-201って感じでした(*_*)
疲労困憊ですよ~i-240
でも、昨日、今朝も普通の便に戻ってきてるので、なんとか大丈夫そうです。
コっちゃんもたまにお腹こわしてますよね。
やっぱり胃腸弱い子多いのかな~。

ビオフェルミン?人間の薬ですよね?
私もお薬常備しとかなきゃですi-229

No title

>エバぱぱさん
初めまして!
コメントありがとうございますi-179

乳酸菌のタブレットですか。
やっぱり犬にも乳酸菌はいいということなんですね!
今度試してみたいと思います。
ありがとうございますi-179

ということは・・・。
ヤクルトやヨーグルトもひょっとしたらイケるのかも…ですね。

No title

ありゃ・・・・思ったより大変なことになっていたんですね><
そんなときに色々とすいません

うちは胃腸の動きを正常化させるため毎月1日は絶食させています
それ以外は普通にあげてるんやけれども、まぁ下痢になることも吐くこともなく元気元気ですYO

No title

>KIDさん
そうなんですよ~、あのフィガロめ、能天気な顔して意外と小さい男みたいで、すぐお腹こわすんですi-229

KID家は月に一度絶食ですか。
プチ断食ってやつですねi-198
たまには胃腸を休めるためにもそういうのもいいんですかね。
(あ、たまにご飯あげ忘れて結果断食になることはあります(笑)

とりあえず調子戻ってきたみたいなので、週末は大丈夫そうですi-179
でも雪で冷えてまた下痢しちゃうかもi-198
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
