スポンサーサイト


その後のフィガロ

今日も朝早くに荷物が届いた。





今日はなんですか~?今日こそボクのおやつですか~?
DSC02492.jpg
いやいやフィガロさん、残念ながら今日もおやつじゃないよ。





届いたのはこれ。
DSC02479.jpg
先日フィガロに破壊され、失意の中再度注文した首輪たち。
ロイヤルハウンドさんの首輪さんたちですよ。




さぁ、まずはこれ。
DSC02480.jpg
フィガロによって食いちぎられ、金具以外跡形もなく姿を消した幻のネックレス。



きっと、革だから美味しく食したのであろう。




今回は、この間の教訓をもとに少し小さめにオーダー。
今度は食われませんように。





そしてお次。





新しくオーダーした首輪。
DSC02482.jpg
茶色のベースに青いお花、ピンクの縁取り。そして裏地はピンク。
もう、可愛いすぎ





そして最後に。
DSC02481.jpg
見覚えのある方も有るでしょう。
これまた先日フィガロによって破壊された首輪。




破壊されたとはいいつつ、パーツの半分以上がキレイな状態で残っていたので捨てるのももったいないと思い、ロイヤルハウンドさんに修理が出来ないかと問い合わせたらできるとのことだったので修理してもらったのです。



そしたらほら、すっかり元通り!




修理、お願いしてみるものです。
この模様気に入ってたから、ほんと良かった。





さて、じゃモデルさんに着けてもらいましょう。





まずはレザーネックレス。
DSC02486.jpg
ネームタグも着けて。
フィガロさん、おしゃれね~






お次、新しい首輪。
DSC02484.jpg
あら可愛い


反対側から。
DSC02485.jpg
やっぱり可愛い





そして修理してもらった首輪。
DSC02488.jpg
これもやっぱり可愛いわぁ~




首輪コレクションが増えて良かったね、フィガロ。




と、どさくさにまぎれてお手をさせられるフィガロさん。
DSC02490.jpg







さて、のんびり呑気に書いて来ましたが、このあたりで昨日からのフィガロの様子を。






昨日、どうにか落ち着いて眠りに着いたフィガロ、朝までとりあえず何事もなく過ごしました。
朝起きて、おトイレをさせて、散歩に連れ出してみたけどあまり元気はない様子。
なのであまり歩かせず早々と散歩は終了。

でも食欲はやっぱりあるみたいで、ご飯は完食しました。

その後は、もらっていた飲み薬が効いているのか吐いたりすることもなく、ひたすらゲージで寝て過ごし、お昼を過ぎた頃には少し元気も出たみたいで庭に出してやるとちょっと走ったりもしていました。




とりあえず安心かなと思い、今日はフィガロを連れて出掛けなくてはならい用事があったので多少心配はあったけど出かけました。

で、長時間車に乗せられて少し疲れた様子はあったけど、吐くこともなく、晩御飯も食欲旺盛な感じで完食。


とりあえずは大丈夫の様子です。

なんだったんだろう。

やっぱり胃炎のようなものだったのかな?






いつも元気なイメージのあるフィガロだけど、考えてみれば今回のことや以前にもお腹を下して病院に行ったこともあるし、やっぱりボルって病気しやすかったりするのかな?
前に飼ってたアフガンのクリスは病院にお世話になることなんてほとんどなかったんだけど。






食後のフィガロは、それでもやっぱり多少疲れが出たのかソファでぐったりの様子。
DSC02495.jpg
それとも薬のせいで眠いのかしら…?






フィーくん、お疲れ様。






朝までぐっすりおやすみなさい。






スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

王子、その後はどうでしょうか?
心配ですね・・・v-292
うちのも余り胃腸が強い方じゃなく、特に夏場は嘔吐&下痢の繰り返しだったので、病院には多々お世話になりました(泣)
王子も、このまますぐに治りますように・・・!

そういえば、我が家のワンも、点滴打ったことあります!
確か、下痢止めだったかな・・・?
うちのは30分近くかかっちゃったんですけど、でも確かにポタポタ落ちる速度が、人間より速かった気がします・・・
しかも、我が家のワン、点滴してるくせに落ち着きなく動き回るので(泣)、余計早く落ちてきちゃいましたv-356

それから、首輪、めちゃくちゃ可愛い~ですねv-343
王子は男の子なのにピンクが似合うなんて、羨まし過ぎます!
我が家のも赤とかピンクとかのハーネス買ってみたいんですけど、ちょっと試しに合わせてみたら、周りに爆笑されましたv-286
我が家は、もう少し唐草ハーネスが続きそうですv-355

心配やね~
でも、少し体調は戻ったのかな?
早く元気なフィガロに戻ってね

夏にコッちゃんもヒトコブラクダ点滴打ったよ~
海水飲み過ぎて、極端にナトリウム値が上がって、吐き気と下痢で可哀想だった
でも、注射とラクダ点滴で翌日には元気になってた!
きっとフィガロも大丈夫よ

あ、
元気になって可愛いチョーク壊しちゃダメよ

No title

お久しぶりです!
フィガロ君、心配しましたがとりあえず大丈夫みたいですね。
うちのモカも下痢したり嘔吐したりはたまにありますよー。
大抵1日2日で治ったりしますが、私も心配性なのでその度に慌ててしまうんですよね。
何度『胃捻転』を疑ったことか・・・。
なので今回の記事を読んでも慌てていましたが、一安心しました(^^)
良かったーーーv-238

No title

フィー大丈夫~か~v-12
きっと日頃のストレスですv-190
ゲージから広い畳の部屋に戻してあげてくださいv-12

No title

>ALICEさん
スズ君も点滴打った事あるんですね。
でもけっこう時間かかったんですね!
フィガロはほんとにあっというまに終わりましたi-229

首輪、私もお気に入りですi-176
でも実はフィガロにピンクや赤が似合うかどうかじゃなく、ただ単に私の趣味でピンクとか花柄選んでるんですよねi-278
だから旦那には「もっと男の子らしいのも欲しい」なんてよく言われます(^^ゞ

その後のフィガロは、吐き気は治まったみたいなんですけど、今度は下痢をしてしまってi-202
結局フィガロも嘔吐下痢だったのかなi-201

今日はシャンプーに掃除に大変でしたi-182

Re: タイトルなし

>akimoさん
ご心配おかけしてますi-241
フィガロ、吐くのが治まって少し元気になったかと思ったら、今度は下痢しちゃいました(T_T)
やっぱり嘔吐下痢なんですかねi-201
ひょっとしておやつの食べ過ぎ…i-198

コっちゃんもラクダ点滴したんですね。
点滴はやっぱり効くのか~。

あれ?でもフィガロは点滴打ったのに下痢ピーi-195
もう、フィガロどうしちゃったんだろうi-201

あ、でも元気になってまたチョーク壊されても困るんですけどねi-229

Re: No title

>モカママさん
本当にお久しぶりですね!
また遊びに行きたいと思いながら、なかなか行けなくてi-201

モカちゃんも下痢や吐くこと、たまにあるんですね。
ボルってやっぱり胃腸があんまり強くないのかしら…?

フィガロも今日になって下痢もしてしまってi-241
もう大丈夫かと思ってたんですけどね・・・。

薬を飲ませて、もう少し様子見です。

元気になったら、また遊びに行かせてくださいねi-178

Re: No title

>ふーちゃま
一体何を言い出すんですi-232
日頃のストレスだなんて、随分辛口コメントね~i-229
和室に戻したら、また大暴れな毎日ですよi-202

自由にさせてても大人しくお留守番できるくらいフィガロがいい子になったらそれもいいけどね~。
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
