

久々にボウリング

本日は雪遊びの予定でした。




雪山でボル仲間とヒャッホイ!


とっても楽しそうで楽しみにしてたんだけど、雪が多すぎて危険かもってことで延期になったので、来月開催されるであろう社内ボウリング大会に向け、旦那と二人、ボウリングの練習をしに行くことにしました。




てことで、お初の「ラウンドワン」へ。





でもその前に、お昼ごはんの腹ごしらえ。






今日は何年ぶりかの「ベトコンラーメン」ですよ。






ベトコンラーメン。それは、「ベストコンディションラーメン」なのです。

これを食べれば元気もりもり、ベストコンディションになるぞ!って訳ですね。





さて、開店前に着いたけど、すでに何人も並んでて、開店しても若干のウェイティング状態。
それでもすぐに席に着けて、私が頼んだのはおなじみ「ベトコンラーメン」。
旦那は、ベトコンラーメンにさらに具をたっぷり盛った「国士無双ラーメン」。
この国士の具、ハンパないです




さぁ、ラーメンが来ましたよ。



最初に来たのは、旦那が注文した国士無双と鶏から揚げ。
26745451_971199169_132large.jpg
何回見てもこのボリューム、すごいわぁ

麺にたどり着くまでにお腹いっぱいになりそう





そして、しばらくして私のベトコンラーメンも来ましたよ。
26703625_971512671_222large.jpg
国士もだけど、ベトコンも、ニンニクやニラがたっぷりで、ほんとにスタミナ満点。
上に乗ってる黒い物体は、ニンニクの丸揚げ(かな?)なのです。





いやぁ、ラーメンと唐揚げでお腹いっぱい!






さて、じゃぁ腹ごなしにボウリングに参りましょうか。







初めて行くラウンドワンで久々のボウリング。

さーて、今日のスコアはどのくらいかな~。




一生懸命投げる私。
IMG_2022.jpg
なんかでもオバチャンっぽい…?(汗)





で、結果、2ゲームしたけど、1回目は86、2回目も96という残念なスコアに終わる。





だめだ、こんなんじゃ優勝なんて到底狙えない




今回のボウリング大会、実は優勝者には賞金10万円が出るらしいのです
ま、ほんとに出るのかどうか、まだ怪しいけど

でも、とりあえず私の実力じゃどう頑張っても無理だわ~。





そんなこんなでボウリング場を後にして、1階にあるアミューズメントスペースへ移動。





これまた久々の「ゲーセン」。

たくさんのUFOキャッチャーにテンションが上がる




私、なんだか良く分からないゲームは好きじゃないんだけど、単純明快なUFOキャッチャーは好き
今日も、機械の中から私を見つめるエルモに誘われ、ついついやってしまいました。




で、格闘の末、見事エルモゲット
IMG_2027.jpg





でも、このエルモひとつ取る為に恐らく3千円は使ったと思われる・・・





絶対普通に店で買った方が安いな

ゲームセンター、儲かるように出来てるよね~。。。







話は変わって、先日買ったビーズジャラジャラ首輪、アジャスター部分をナイロンからチェーンに変えました。





これ。
IMG_2032.jpg
これで、見た目も使い勝手もずいぶん良くなったはず。

チェーンの長さがもう少しだけ長くてもいいかなって感じだったけど、それはまぁとりあえず我慢しよう。





そんな頃フィガロさんはと言えば・・・





なぜかうなだれ中
IMG_2030.jpg
どうしたフィガロ何か悲しい出来事でもあった







時々、変に頭を低くするフィガロさんなのでした。







テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~~!
ベトコンラーメンの意味初めて知りましたよ!
何度か食べに行ったけど知らなかった!
国士無双の野菜食べても食べても減らないよね~~
あの、骨付き鳥の唐揚げ食べたいと思ってもいつも、売り切れでしたわv-12
あ~~~!
食べたくなってきましたよv-16

ビーズのじゃらじゃらのタッセル?部分がフィガロ君に食いちぎられそうですが・・・・・・
この素敵な首輪をしてるの見たいですので、くれぐれもフィガロ君に悪さをされませんようにv-237

No title

>あれまんまさん
そうなんです、ベトコンラーメンはベストコンディションラーメンなんですよ~i-179
あれまんまさんは国士無双に挑戦したことがあるんですかi-198
私はベトコン止まりです。あの国士の量には到底太刀打ちできないi-183
鳥唐揚げもおいしいですi-185
ただ、国士と一緒に食べるのはかなり無謀だと思われますけどねi-229

ジャラジャラ首輪のタッセル、早速フィガロに狙われてますよi-229
でも、この首輪でお出かけするまでは、何がなんでも死守しますi-203
また見てやってくださいね~i-176
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
