スポンサーサイト


今現在、お留守番はゲージで過ごすフィガロですが、去年の秋口まではおっきなサークルで過ごしていました。


中にはトイレも置いてあり、我慢しなくてもよかったので、トイレでし放題。



それはまぁ良かったんだけど、その用を足した後のトイレシートで遊んだり、はたまたウン○で遊んだりしてたので、毎日が戦争のような日々でした。


1歳過ぎてしばらくするまで、ゲージで一日おトイレ我慢できるのか確証が持てなかったのでずっとサークルで過ごしてたんだけど、いざゲージに移行してみたら何の問題もなく過ごせてる。


こんなことならもっと早くゲージに変えれば良かった・・・とつくづく思ったあの頃。




さて、そんな懐かしい思い出とともに、残っていたのがフィガロに開けられた壁の穴。

サークル時代、和室に置かれたそのサークルを、一応壁から離しては置いていたんだけど、中でドタバタ遊びまわるフィガロによってサークルは壁に寄り、そしてそのサークル越しにこのバカ犬は壁をかじったのかはたまた引っかいたのか、壁には無残にもいくつもの穴が・・・。



これがその時の状況。
IMG_0858.jpg
サークルの向こうにかすかに穴が見えますね~。
わかりますか?



今まで、直してもまた開けられるかも…と思ってそのままにしてたけど、フィガロも1歳をだいぶ過ぎて落ち着いてきたと思われ、もう壁に穴を開けることもないだろう。。。
そう信じてついに壁を直すことにしました。





以前、家の3年点検の時などに、ちょこちょこサービスで壁紙貼り直してもらったりはしてたけど、さすがにもうそんなウマい話もないので、今回直すのは我が旦那様でございます。




まぁでも本人曰く、一応看板や店舗装飾などを扱う仕事についていて、多少のクロス貼りなんてお手のもの。と、いうことらしいんだけど。
果たして結果やいかに







まずは修復前。
DSC02416.jpg
穴開けて、さらに壁紙引っぺがされてなかなかの状況

ちなみに穴はここ以外にもございます





修復途中。
DSC02418.jpg
壁紙をキレイに剥がして、穴を埋めるためにパテを塗りました。







そして仕上がり。
DSC02419.jpg
クロスも綺麗に貼れて、穴は跡形もなくなりました





と、言いつつ、近くで見れば、それはやっぱりプロの技には一歩及ばない感じではあるのだけれど
途中、採寸ミスでクロスの寸法が足りないというアクシデントも発生したし(爆)



まぁでもぱっと見分からなくなったし、十分十分






さて、フィガロさん。

さすがにもう穴は開けないよねぇ?





「どうですかね~?ボクちんまだ遊び盛りだしね~?」
IMG_2005.jpg







こんな時だけ子供になるのはやめてくれ






「えへ
IMG_2008.jpg





スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいんです、いいんです(笑)
ちょっとくらい元気な方が、ワンも天真爛漫でいいんです(笑)v-238

我が家も、家は悲惨な事になってます(笑)
特にドアの端っこなんかはお気に入りらしく、気が付いたらガジガジやってますv-11
ソファーも、中身の綿がなくなって、かなりペシャンコになっちゃってます・・・(笑)

それにしても、王子って本当に穏やかな顔してますよねv-9
ボルゾイってキツイ子が多い~なんて聞いた事もあるんですけど、王子は優しい性格が顔に出てると思いますv-33
やっぱり愛情かけられたワンって、表情も全然違いますよね~v-238

No title

>ALICEさん
確かに少しくらい天真爛漫なほうがいいですけどね~、これはちょっと行きすぎですよ~i-229

スズ君もなかなかやってくれるみたいですねi-278
フィガロも相変わらず、ゲージの留守番中に自分のクッションの綿やスポンジを齧っちゃあ引っ張り出してますi-195
このクッションも果たしていつまで持つかi-202

フィガロ、確かに穏やかなというか間の抜けた顔をしてます(笑)
これもひとえに私たちの愛情の賜物・・・ではなくて、フィガロの場合、ただ単にビビリで気が小さいだけなんですけどねi-229

素晴らしいリペア!

うちも歴代犬たちの勲章でツギハギだらけですよ…
家具の角も全部取られてる…

それにしても鼻でかーい♪
そのでかい鼻でみつめられる(?)となんでも許せちゃいますよね♪
マズルの長い犬…ああ、くちばしみたいでほんとたまらんです(病)

No title

>小姉さん
やっぱり家を破壊されるのは、大型犬を飼う私達の宿命ですかね(~_~;)
ひょっとしたら我が家はまだかわいい方なのかもしれませんi-228


この鼻デカ、そしてくちばし(?)なんとも言えないですよねi-175
私も日々フィガロの顔を捕まえちゃあ頬ずりしてますv-398
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
