

ドッグショー参戦記~高知編~

もう2週間前のお話。。。



12月12日、日曜日。




10月の中国インター以来のショー。




高知まで行って来ましたよ。




高知は左で~す
DSC02034.jpg




7時過ぎに会場到着、いつものようにパドック設置して、いつものように出陳前の準備。
DSC02040.jpg
…ってフィガロ、ずいぶんやる気無い感じじゃない?




目録を見ると、今日のボルのオスの出陳はヤンアダのフィガロ以外にはチャンピオン1頭のみ。
この時点でもうフィガロに勝ち目ないよね~

でも、負け戦と分かっていても、出ないわけにはいかないのだ・・・



そんな風に思いながら臨んだ審査。






ボルゾイの前、アフガンの審査。



このお方!
DSC02043.jpg
先週の大阪インターでBISをとったサンダーバード君!!

ここで会えるなんて~



このお方と一緒に走るなんてまず無理なので、なんちゃって2ショット(笑)
DSC02047.jpg




アフガンはやっぱり、サンダーバード君がBOB。

さすがですね~。





さて、次はボルの審査ですよ。


パピーの審査が終わって、フィガロの番。
DSC02064.jpg
フィガロ、相変わらず固い感じ?



とりあえずヤンアダ1頭のみなので、ウィナーズ戦もなく次はチャンピオンとのBOB戦。



と、思っていたら、審査終わったとこでBOBのリボン渡されてはい終わり的な感じ。



(え?あれ?チャンピオンの子は?)って思ってたら、どうも今日は欠席らしい。




と、いうことは・・・




はい、グループ戦進出決定!





いや~ん、久々、てゆーかパピー卒業してから初めてのグループ戦なんですけど~
と、喜びたいところだけど、別に他の犬に勝ったわけでもなく、不戦勝での進出なので、そこまで喜べもしない心境…

まぁいいや、とりあえず、グループ戦で頑張ろう。

それより、午後、負ける気満々で高知観光でもしようと思ってたから、予定が狂っちゃったな(笑)





ここでBOBのリボンとともに。
DSC02076.jpg
はぁ、いつか本当に勝ってこのリボンを手にしたいなぁ。。。





しばらくして、お友達のウィペットのヴィードくんや黒ボル兄弟さんたちがやってきましたよ。
DSC02083.jpg
しばしの息抜き、休憩タイム。





そしてまたしばらくして、ちょっと早めのお昼ごはん。
DSC02087.jpg
今日は質素にカップ麺におにぎり。





さて、今日のショーは連合展なので、オーナーハンドリング講習会が開催されます。

ショー自体はもう何度も経験している私だけど、ハンドリングの基本もろくにできていないと思われるので、今日はオナハン講習会でお勉強させてもらいます。




ヴィード君と一緒にお勉強。
DSC02090.jpg


一生懸命説明を聞く私のそばで、これまたやる気無しな感じのフィガロさん…
DSC02093.jpg
お前、ホントダメなやつだな



しばらく説明聞いて、スタックやアップダウン、ラウンドの練習して30分ほどで終了。


さぁ、これで少しは上達したかしら・・・


今日学んだことを午後からのグループ戦に生かせれば言う事なし、なんだけど。





さて、いよいよグループ戦ですよ。




今日の10グループ(サイトハウンドのグループ)は、アフガン・ボルゾイ・イタグレの3犬種。

3頭いるので、上位2頭に選ばれれば初カードゲット。

アフガンのサンダーバード君に勝つなんてことは何がどう転んでも無理だけど、チャンピオンでないイタグレになら、もしかしたら勝てるかも

そんな淡い期待を抱きつつリングへ。




サンダーバード君
DSC02102.jpg



フィガロ
DSC02103.jpg



イタグレくん
DSC02104.jpg



あぁ、フィガロ変な顔…
DSC02111.jpg
果たして、さっき教えてもらったことは生かされているのか…




夢かと思われたサンダーバード君とのリアル2ショット。
DSC02119.jpg
ん~、フィガロのこのステイはきちんと決まっているんだろうか・・・




そして最後の最後、ラウンドでテンション上がってステップかますフィガロ…
終わった




そしてそして、ジャッジがが1、2、と指名したのは、案の定サンダーバード君とイタグレ君…




あぁ、やっぱりだめか…

もしかしたら勝てるかも、なんて淡い期待を抱いたけど、世の中そんなに甘くない



はぁ、フィガロが勝てる日なんてくるんだろうか・・・




さぁ、勝てはしなかったけど、とりあえずグループ三席ではあるのでロゼットはいただきました。



でもやっぱりちっとも勝ってないから嬉しいような嬉しくないような、複雑な心境・・・


ま、とりあえず写真でも撮っときますか。
DSC02129.jpg





次、次こそは、勝ってカードゲットしたい!
それまで、もうちょっと練習しなきゃね。






今日はグループ戦も出なきゃだし、観光は無しかと思っていたけど、頭数が少なくて意外にも早く終わったので、気持ちを切り替えて高知観光と参ります。





でも、長くなったので今日はここまで。





続きはまた今度~。







テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も同じ黄色いロゼット飾ってまーーす♪
勿論、その時は3頭しかいなくてカード出ず・・・。
でも、いい思い出ですよね(^^) お疲れ様でした★
結局、パピーの時のとこのG3ロゼットの二つしか持ってないコっちゃんです(^^;)
オナハンでプロハンにまじって一生懸命するだけでも凄いこと(^^)
ずっと応援してるので頑張ってね♪♪

No title

akimoさ~んi-178
ありがとうございますi-176
勝ってもらった訳じゃないけど、でもちょっとだけ嬉しかったんです(^^ゞ

あ~でも、やっぱり勝ってロゼットもらいたいですよね!

次は2月に頑張る予定です。
また応援お願いしますi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>秘密コメさん

初コメありがとうございますi-179

昔はジーンズNGだったんですかi-198
それは知りませんでしたi-183
特に何も指摘されたことが無いのでいいんだと思って着てたんですが(^^ゞ
でも実はダメだったりするんですかねi-201
(もしや敗因はそれi-198

応援、ありがとうございますi-185
ここ、更新率低いですが、また遊びにきてくださいねi-178
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
