スポンサーサイト


みずの郷 奥津湖

さーて、11月28日のお話。



この日はまたまたオフ会。




今度は、久々の地元岡山でのオフ会。

場所は、奥津湖畔の広大な原っぱ。




しかし、地元岡山とはいえ、岡山県北の奥津湖畔。我が家からは、車でおよそ1時間半の距離。




さぁ、久々にのんびり下道を走って参りますか。






家を9時半過ぎに出て、11時過ぎに現地到着。


みずの郷奥津湖の道の駅。
DSC01857.jpg

ドッグランなんかもあります。 ちっちゃ!!
DSC01858.jpg
でももちろん、今日の場所はここじゃ~ありませんよ~。




道の駅からさらに下に下って、湖畔のほとりに降りたそこが今日の会場(というかただの原っぱ)




こんな感じです。
DSC01860.jpg



ちょっと向きを変えるとこう。
DSC01862.jpg
広いっす!湖デカイっす!

柵、ないっす!
犬、逃げんかな
まぁ、あんまり広いから、犬も逃げようなんて思わないか。。。



そして今日の参加者のみなさん。
IMG_1816.jpg
ここに写ってる方がすべてではないですが。

今日の参加者は、我が家、モベレ家、愛理家、ジェスパー家、シルフィ家、その他ウィペットさんやなんやかんや。


そしてこんなお方も。
IMG_1815.jpg
かの有名な(?)黒ボル兄弟、アテル君とネロ君。



この2頭には、10月の中国インターの時に遭遇しました。
と言っても、こっちが勝手に目撃しただけだけど。




そしてそして、こんなお方も!
IMG_1818.jpg
アイリッシュウルフハウンドのバーディー君!



このお方はホントに有名で、かつて「ザ・ベストハウス123」に出演したほど。

確か、日本で一番だか二番だか三番だかに大きい犬だって紹介されましたね~。

ずっとお会いしたいと思ってたけど、同じ岡山県在住でもなかなかお会いする機会がなくて。
なので、今日、お会いできてとっても嬉しかったですよ。





さあ、お昼ご飯までの時間、しっかり走ってもらいましょう。




走ります、走ります!フィガロ追います!
DSC01864.jpg


そして追われます
DSC01866.jpg



その頃、湖のほとりでは、このくそ寒い中、水遊びに興じる方々も(笑)
DSC01868.jpg





ボルって、寒さとか感じないのかな~。

この日、この間のひよしの時ほどじゃなかったけど、けっこう、け~っこう寒かったんですよ。
なのに、ボル達は、何の迷いもなく水の中に入っていこうとするんですよねぇ・・・

フィガロももちろん例外でなく、すっかり水遊びの楽しさを覚えてしまっているので油断してると水に入っちゃってたし
もう、水辺から呼び戻すのが大変





そんなこんなしてたらもう12時もまわってお昼の時間。
今日のお昼は、上にある道の駅で食べることに。





今日も体はキンキンに冷えているので、何かあったかいものが食べたい。

ということで、私は天ぷらうどん。
IMG_1823.jpg

旦那はキムチラーメンにしました。
DSC01870.jpg

いやぁ、あったまった






お腹も満たされたところで、第2ラウンド。






下の広場に降りてみると、新しい参加者が。




岡山から、アフガンのアレン&ボルゾイのカール!
DSC01887.jpg
(あれ、カールの写真が見当たらない


アレン、久しぶり!8月のナイトオフ以来?





さて、これから食後のデザートタイムです。


今日は、我が家とモベレ家の持ち寄りでケーキを買ってきたのです。
なんか、ケーキの話題が出たら食べたくなっちゃって。



はい、全部並べてみましょう。
DSC01873.jpg
KIDさんが買ってきた「コムトゥジュール」のケーキと、我が家からは岡山の老舗、「シュロスガッセモーツァルト」のケーキ。


どれも美味しそう
そして実際においしいのですよ

今日の時間の都合上、昨日買ったケーキを持ってきたわけなんだけど、当日のケーキだったらもっと美味しかっただろうなぁ。





食後のティータイムも終わり、すっかりお腹も気分も満たされたし、さあ、あとはしっかり走ってもらいましょうか。




以下、KIDさんの躍動感あふれる写真でお楽しみください。




24_large.jpg

29_large.jpg

30_large.jpg

31_large.jpg

32_large.jpg

35_large.jpg




KIDさんの写真素晴らしすぎ
私たちが撮った写真なんかとは大違い!
いやまぁ、機材も腕も全然違うんだから、当然と言えば当然なんですが




最後に、フィガロとベネくんのボルダンス。
DSC01890.jpg




この二人、ほんと仲良しになったなぁ。
ひよしではあんまり走らなかったフィガロ、今日はとってもよく走ったし。
広大な自然と気の置けない仲間がフィガロをそうさせたのかな。
なにはともあれ、よかったよかった。




さぁ、しっかり遊んだし、もうすぐ5時だし、そろそろ引き上げて、関西サイトハウンドファンクラブのもう一つの目的地へまいりましょう。





その目的地とは・・・





道の駅「久米の里」にある、Zガンダム!!





みなさんけっこうお好きなようで、こんなのがあるよ~とお教えしたらぜひ見たいとのことでやって参りました。






はい、ガンダムの前で、記念撮影
DSC01899.jpg



ボルとガンダム、いやなんとも楽しい図です(笑)




はい、ここの目的はこれにて終了。




んじゃ最後に、おいしい晩御飯でも食べに行きましょう。





奥津湖、久米は、B-1グランプリですっかり有名になったホルモンうどんの発祥の地津山市のすぐ近く。
ということで、ホルモンうどんの食べられるお店へ。



雑誌で調べた「くいしん坊」というお店。
DSC01906.jpg

人気店ぽいから混んでるかな~と心配しながら行ったら、案の定何組かすでに待ってた。
でも、ここまできたら食べないわけにはいかないのでみんなで待ちましたよ。




待つことしばし。やっと私たちの番。

店内に入り、みんな思い思いのメニューを注文。

旦那はホルモン好きなので、ホルモンうどんモダンを注文。
DSC01909.jpg


私はホルモン苦手なので普通のミックスモダン餅入り。
DSC01910.jpg

ま、見た目どっちも一緒ですが(笑)



みんな、ホルモンうどん注文してたかな??
お口にあったら良かったけど~。





こうして、今日の楽しい一日も終わり。
ここでお別れして、みんな帰路につきました。





皆さん、お帰りもお気をつけて~。
我が家も地道に下道を走ります。




あ、運転は旦那ですが(^^ゞ









スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと奥津湖のことをブログに書こうと思ってリンク貼りにきたら写真がいろいろ混ざってるぉ!wwwww

No title

>KIDさん
あはは~、このブログ時々おかしくなるんですよね~。
書いたはずのコメントが消えて無くなったり、また復活したり。
だから、今回もそんな現象かも。

…って思ったけど、よくよく見たら混ざってるのってKIDさんの写真だけ。

あれです、新しい記事の写真アップした時に、おんなじタイトルで保存しちゃったから写真が上書きされちゃったんですねぇ、多分v-12
(今頃気付くおバカな私ww)

次から写真のタイトル気をつけま~す(^^ゞ

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
