スポンサーサイト


初コーシング!

昨日の土曜日。




大阪は堺市まで行って来ましたよ。





目的は、初コーシング参加!





コーシングとは、100メートルほどのコースを、ルアーという疑似獲物を使って犬を走らせてタイムを競うドッグスポーツ。


関東ではけっこう頻繁に行われているらしいけど、関西以西ではなかなかなくて、今回初めての開催!
なので以前からとっても楽しみにしていたのです!




さて、いきなり会場の様子。



DSC00489.jpg


みんなテントを張ったりタープを張ったり。


関東では競技性も高くて本格的らしいけど、今回の関西は初めてということもあり、競いあうというよりは和気あいあいと楽しむ感じ。



まずは開会式を終えて、第一ラウンド。



第一走者は、我らがモベレ家のモネ君。

そして第二走者は、ジェスパー君。

フィガロは、ジェスパー君の後のサルーキ、レア君(かな?)に続いて4走目。


フィガロの前まで、残念ながら写真がありません
なにせスタンバってたもので



モネ君・ジェスパー君、コーシング初めてということもあり、どのようにしたらいかがいまいち理解できていなくて、スタート地点でウロウロしたりルアーに気付かなかったりで、なかなかいいタイムが出ませんでした。

初参加で第一走者は不利だよね



さて、フィガロの走り。

フィガロは4走目ということもあり、前走犬達を見ていたのでいくらか理解できたかな?



じゃあフィガロさん、行きましょう。


位置について
DSC00478.jpg
よーい、ドン!



走って~、
DSC00479.jpg

走って~、
DSC00480.jpg

結果は10秒96でした。。。




8秒台や9秒台を出す犬がざらにいる中、このタイムは決して速くない
いやむしろ遅い

まぁでも、初めてだし仕方無いかな…





さて、その後は、愛理ちゃん。
IMG_1751.jpg

シルフィちゃん。
IMG_1752.jpg

ブルーノくん。
IMG_1754.jpg

ポムフリットくん。
IMG_1758.jpg

ベネくん。
IMG_1759.jpg

レイたん。(だよね?!)
IMG_1762.jpg



みんな、頑張りましたよ~。



それぞれ、個性のある走りで楽しかった





1ラウンドが終わったら、お昼休憩。






今日のお昼は、愛理ちゃんのママ、まさこさんお手製のグリーンカレー

私、グリーンカレーなんて食べるの初めてで、辛いの大好きだからとっても楽しみにしていたのです~







さてここで、カレーはガスコンロで調理できるからよしとして、問題はご飯でした。
ご飯をどのように調達するか、が目下の課題でした。


「さとうのごはん」を湯せんで温めるとか、ものは試しでお鍋で炊くとか、いろいろ意見が出ていたけど、出来れば炊きたてのおいしいご飯が食べたい。

で、我が家には一応発電機があるので、発電機持って行って炊飯器で炊こう!計画実行となりました。

でも、この発電機計画も、実際に発電機でご飯を炊いたことがあるわけではないのでかなりの冒険

だけど、一か八か、やってみるのだ!


発電機をスタートさせ、お米をセットして、しばらくは順調に思われた発電機。

が、その後、フェードアウトしていく音とともに運転ストップ・・・


いかんいかん!



慌てて運転再スタート。



で、またしばらくして運転ストップ・・・




やっぱりこの容量のちいさい発電機で炊飯は無理だったのかな~





でも、さらにめげずに再スタート。




そうしたら、今度は止まることもなく順調に動いている様子。




一安心していたら、始動させてた旦那が一言
「エコモードのスイッチ切ったら大丈夫みたいだね」



・・・炊飯器みたいな容量食う家電にエコモードとかありえんやろ


そりゃ容量足りずにダウンするわけですよ





とりあえず、通常モードの運転で順調に運転を続ける発電機と炊飯器。



途中で止まったことがどのように影響するのか不安を抱きつつも、だんだん熱くなって、水蒸気も立ち上りはじめた。
IMG_1764.jpg




そして、炊きあがりを知らせる「ピー」っという音!





ドキドキしながら蓋を開けると・・・・





めでたく、おいしいご飯が炊けていました~
(あ、ご飯炊きあがりの写真はありません





いやぁ、ご飯炊けてほんと良かった。

炊けなかったら、ご飯なしでカレー食べるとこですよ






そして楽しいご飯タイム。
IMG_1765.jpg
カレー以外にも、各自持ち寄りの一品があったりして、かなり豪華なお昼ご飯になりました
カレーとっても美味しかったし



ちなみに、ご飯担当の我が家からは、ご飯以外にデザートのチーズケーキを持参。(写真無し)

このケーキ、シンプルで作り方も簡単なんだけど、味は本格派!



皆さんにも喜んでもらえたみたいだし、よかった良かった





そして、午後からは第二ラウンド。

朝と同じ出走順で走ります。




みんな、一度走って要領がわかったのか、2走目はだいたいどの子もいい走り!
中でもジェスパー君は、1走目からは想像もつかないくらいのスピードで走ってました(笑)



フィガロも、2走目はタイムを縮めて9秒27!
これで少しは順位も上がったかな?




2走目を終えて、この後はフリーラン。
複数頭数で走ったり、人間と走ったり(笑)




そしてその合間には、みんなのふれあいの時間。



ジェス君と遊びーの
IMG_1768.jpg


ポムくんと遊びーの
IMG_1770.jpg


ベネ君と遊びーの。
IMG_1773.jpg





そして、こんな子とも!
IMG_1775.jpg

見学に来ていた、めずらしい、ウルフドッグくん!



その名のとおり、オオカミ犬であります。




オオカミ犬なんて、ムツゴロウさんくらいしか飼ってないと思ってたけど、普通にいるものなんだな~とちょっと驚き。



でも、オオカミ犬だけど人懐っこいしやさしいし、とってもイイ子だった。

会えてよかった






さて、フリーランも終わり、(ここは割愛)いよいよ結果発表!





今回、スタッフさんのワンちゃんも多数出ていたけど、ここは関西初開催ということで、スタッフさんは入賞辞退。
で、以下のワンコが繰り上げ入賞となりまして、1位サルーキくん(名前忘れた)、2位我らがジェス君! そして3位ウィペットくん(これも名前分からない)となりました~
DSC00519.jpg



ジェス君、初参加で入賞とかほんとすごいわ~!

でも確かに、1回目はよく分かってなくてのほほ~んと走ってたけど、2回目は本気の走りだったもんね(笑)

カッコ良くて、惚れ直しちゃったよ





フィガロのタイム 9秒27は、果たしてどのあたりだったのか。。。
(10位、20位、30位の切り番表彰だったので、詳細な結果分からず)

まぁでも多分、中の下くらいだろうな。




結果はともかく、走るかどうかさえ不安だったフィガロがちゃんと最後まで完走したし、なにより、とっても楽しかったからもうそれだけで満足


コーシングって楽しい!




次はいつ西日本で開催されるかわからないけど、またあれば是非参加したいなって思う。





その時の為に、フィガロ、今からシェイプアップ&筋トレだね





スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~~~!
フィガロ君走ったんだv-218

アレンは走るけど、カールは走るんだろうか?
アレンと一緒だったら走るだろうけど?

直線で、タイム計った事は無いな!
若い頃はアレン、オーバルコース走らせて、2位になった事があります(今はお爺なので走れませんが・・・)

これだね

某サイトのチーズケーキ

初めてでも参加することが大切だよね
大型犬ばかりだね

我家のチワワたちは無理そうな・・・

お昼こうして皆で楽しく食べると 美味しく感じるもんね
私も いつもアウトドアのコンロ持って行って ハンドラーさんや仲良しの人と お昼ごはん食べてるよ
時にキムチ鍋だったり(笑)
この土曜日は徳島行くから 河川敷寒いので豚汁となりました。

わいわい 楽しい1日が過ごせたようで 見ててほのぼの

また 来年から ショー頑張ってね

Re: No title

>あれまんまさん
そうなんです、フィガロ走ったんですよ~i-179
初めてにしてはまずまずの走りだったかな?

アレン君、若い頃はブイブイ言わせてたんですね(笑)
カール君も、きっと走りますよ!
フィガロが走ったくらいなんだから(笑)

Re: これだね

>ペコペコさん
このチーズケーキ、某雑誌に載ってたレシピなんですよi-179
作り方も材料もシンプルで、でもとっても美味しい!

コーシング、確かに大型犬が多かったけど、でもイタグレ君達も走ってましたよ(^・^)
さすがにチワワさんはいなかったけど・・・i-229

寒い季節の屋外は、やっぱりあったかいものが欲しくなりますね。
豚汁も、いいですね!

ショーは、今年最後に来月高知に行きます。
寒そうだから、防寒対策しっかりしなきゃですね。

No title

遠くまで遠征お疲れ様でしたv-7
てか炊飯器ってv-237v-237
野外は飯ごう炊飯でしょーv-12

Re: No title

>ふーちゃま
遠くまで頑張ってきたよ~i-179

飯ごう炊飯・・・そりゃキャンプでしょv-12
ここは直火禁止だったのよ~。

でも、発電機で炊飯器、なかなかいいアイデアだと思わないi-198i-278

レイですにょ('∇')

遠方からはるばるご飯を炊きに来ていただいてありがとうございました~♪
おかげさまで炊きたてご飯が~(*´Д`*)
クリパでも炊きたてご飯が食べたいなぁ~食べたいなぁ~

Re: レイですにょ('∇')

>KID★さん
おぉ~っと、ご飯リクエスト入りました~i-199
って、私達別に、はるばる大阪までご飯炊きに行った訳では・・・i-229

お鍋にもやっぱり炊きたてご飯がいいでしょかね。
炊きたてご飯でお雑炊~i-198ヽ(´▽`)/
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
