

動物愛護フェスティバル

先日の日曜日。


岡山市内の動物愛護センターで「動物愛護フェスティバル」なるイベントがありました。

内容は、動物に関するクイズだとか、動物ふれあいコーナーだとか、動物介護に関するパネル展示だとか、犬の手作りおやつ体験コーナーだとか。

ここはドッグランもあって、今日は終日解放なので(いや、いつ行っても無料なんですが)遊びに行って来ましたよ。



ランに入って、さっそく勢いよく走るフィガロさん。
DSC00077.jpg

DSC00079.jpg




でも、良く走るのは最初のほんの数分で、すぐに走るのをやめちゃう




伏せてみたり
IMG_1649.jpg




こんな段差に座ってみたり
IMG_1655.jpg




「でへっ」てしてみたり
IMG_1656.jpg





フィガロったら、犬付き合いが苦手なのか、なかなか自分から他の犬にかまっていこうとしない。
やっぱり、仲良く遊べるサイト仲間がいないと、なかなか走らないな~。





今日のランは、1回あたり30分って決められてるので、30分後にいったん退場。
その後しばらく会場内を見て回って、パネル展示を見たり手作りおやつをもらったり。





そうこうして、30分くらい経った頃、再びランへ。




でもさ、確かにラン何回入ってもいいって言われたけどさ、たった30分しか経ってないのにまたランに入る私たちってどうなのさ?って感じよね。




なんかちょっと恥ずかしいような気分になりつつもランに入り、再びフィガロを走らせる。




相変わらずそんなには走らないけど、今度は元気なボーダーコリーくんがいて、フィガロの相手をしてくれてさっきよりは走ったかな。
IMG_1657.jpg



そうこうしてると、朝からどんより曇ってた空が、ついに泣きだして雨がぱらぱら。




時間も30分経ったので、愛護センターを後にして次の目的地へ。




次は、「サンノゼの丘」っていう住宅分譲地を利用して行われるイベントに行く予定だったけど、すっかり雨が強くなってきちゃったので、急遽予定変更で「ネイバーズドッグカフェ」でお昼を食べることに。



着いてすぐ、お水をもらったフィガロはガブ飲み。
のど乾いてたんだねぇ、ごめんねフィガロ。




今日のランチは、チキンカツタルタルソース。
DSC00089.jpg
おいしそうです~




何かもらいたい下心ありありなフィガロはこんなアゴ乗せ
DSC00093.jpg





アングルを変えると
DSC00094.jpg





さらに
DSC00095.jpg





でもどんなにおねだりしても残念ながらフィガロには何もあげられませんよ~。





さて、お腹も満たされて、今度は人間オンリーの予定。




雑貨屋さんを見に行ったり、電気屋さんを見に行ったり。






途中、留守番が退屈になったフィガロが鑑札ホルダーを食いちぎるというアクシデントもあったけど
DSC00103.jpg





10月最後の休日は、こうして終了。





久々に、旦那も休みでまったりのんびりお出掛けを楽しんだような気がするな~。






11月は、コーシングやらオフ会やらでイベント目白押し。
今から楽しみ





寒くなたったし、体調崩さないように今からしっかり健康管理しなくっちゃ






テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
