スポンサーサイト


台風散歩

本日は台風接近中。いやむしろ通過中。



ここ岡山も、夕方6時前後から雨が降り出しました。




今夜は雨だからお散歩にも行けないなぁ。

とはいえ、お散歩に行かないとウンピをしてくれないフィガロさん。

仕方ないので雨を押してお散歩に行くことにしました。

でも、雨だからウンピしたら帰ります。



さて、今までは雨の日も普段と変わらない格好で出かけていたけど、今日はちょっとだけ雨対策してみました。






はい、こんな感じ。
IMG_1496.jpg

先日、ジェスパパに譲ってもらったTシャツに、タオルのほっかむり



見た目、どう見ても怪しい…
コソ泥かという感じ。

でも、足やお尻は濡れるものの、背中やお腹の濡れは多少防げるに違いない(と信じたい)





いざ出かけると、頭のタオルが気になって仕方ないらしく、くわえて振り回すので仕方なくタオルは取りました。
なので頭は結局濡れ鼠

まぁでも、背中の濡れが多少なりとも防げたからよしとしよう。


はぁ、ちゃんとしたレインコートが欲しいなぁ。
でも、ボルサイズのレインコートなんてそうそうないんだよなぁ…




散歩中は最高潮に雨が降ってたけど、散歩から帰って1時間後、雨はすっかりやんでた。



なんだよ、これから雨ひどくなるかと思って対策までして慌てて散歩に出かけたのに
全然急ぐ必要無かったじゃん…
骨折り損だよ、まったく






さて、本日、9月7日は私の誕生日であります。




旦那さまには先日携帯ポーチを買ってもらい、今日、会社では後輩たちからいっぱいプレゼントをもらいました


私ってなんて幸せ者




そして、夜は旦那の買ってきてくれたケーキとシャンパンでお祝い
IMG_1497.jpg
後ろにあるのは、後輩からもらったプレゼントの数々。




旦那様、会社のみんな、ほんとにありがとう





その頃フィガロは、、、






ケーキを狙うのでお縄中。
IMG_1500.jpg
前足が不服さを表してるね。




歳をとるのは嫌だけど、やっぱり誕生日は嬉しい。




スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日、おめでとうございます~v-20
めちゃくちゃ美味しそうなケーキに、沢山のプレゼントv-238
いいですねえ~v-254
みってぃさんが沢山の人に愛されてる証拠ですねv-33

早く涼しくならないかなあ・・・
また王子にも会いたいものですv-290

そういえば、私が仲良くさせて貰っている甲斐犬飼いの方のブログで、よく甲斐犬とボルゾイの子が仲良く遊んでいるのを見るので、
王子とスズも、早くこんな感じでくんずほぐれつして遊んで欲しいなあと思っている今日この頃ですv-354

おめでとー。

お誕生日おめでとうです☆

ケーキとシャンパンなんて素敵ーっ。
我が家はいつもケーキと麦茶です(飲めないんで)。
年をとるのはいやだけど、誕生日は嬉しいってまさしく
その通りです!!いくつになっても誕生日は嬉しいですね。

雨防止はビニール素材のスヌードイイですよー。
顔は濡れますけど首もとのモフモフは濡れないです。
ただ凄い変な犬になりますけど(笑)

Re: No title

>ALICEさん

ありがとうございますi-178

ウチの会社、なんか今みんなお互いに誕生日にプレゼントあげたりもらったりするのがブームっていうか習慣みたいになってるんです(^^ゞ
でも、プレゼントってもらうのも嬉しいけど、何をあげようかなってプレゼント選ぶのも楽しいんですよねi-185

ほんと、早く涼しくなって、一緒に遊びたいですよねi-197
私もフィガロとスズ君が仲良く遊んでるところが見てみたいですよ~i-237

Re: おめでとー。

>お桃さん

ありがとうございます~i-176

それにしてもケーキと麦茶って…i-230
せめてコーヒーにしましょうi-229
あ、もしかしてコーヒーもダメなんですか???

ビニール素材のスヌードですか~。
確かにそれなら濡れなさそうですね!
でも、フィガロこの前スヌード着けたとき嫌がってたから、ちょっと厳しそうですねi-202
まともに歩かない気がします(>_<)

No title

遅ればせながら、、お誕生日おめでとうございます♪
優しい旦那さんですね♪


メッシュTシャツは雨の日にはちょっとキツイかな~
同じメーカーの普通のTシャツタイプを着て
半日、雨のドッグランで遊んだけど、そんなに濡れてませんでした!!



ボルには少し小さいかも・・・な、レインコートだけど
 http://www.peppynet.com/shop/d124008.html の10号。

お腹から下が少々濡れてもいいなら
 http://www.peppynet.com/shop/d659014.html?k=r の12号。

「伸長率がヨコ160%、タテ130%」に惹かれる
 http://item.rakuten.co.jp/icons-sstore/0906-rdg-01-02-3xl/ の3LX。

どれもフィガロくんには少し小さいかな~と思いつつ。。。
他にも有ると思うから根気良く探すか、ドッグショーの会場で探すかですね。。。



さぁ!!ボルグリーンは!?



色々と探していたら良いのが見つかるかもよ~♪

Re: No title

>ジェスパパさん

色々と情報ありがとうございますi-197

3つ目のレインコートは足までカバーで完璧ですねi-169
でも、ちょこっと出かけるくらいなら、2つ目の背中だけタイプでもよさそうかも。
ボルって足まわりとかお腹まわりとか毛が少ないからほんと楽ですよねi-185
少々濡れてもそんなに気にならないし(*^。^*)

これがアフガンだったらちょっと濡れてもピリピリしちゃいますけどねi-229

また色々探してみます!

Re: Re: No title

あ、またやっちゃった…

また変な絵文字つけちゃいましたi-202

ちゃんとクリックしてるつもりなのに、なんで違うのが出ちゃうのかな~i-201
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
