

免許更新

免許更新に行って来ました。



旦那とフィガロも一緒に出かけ、二人には待ってる間、近くの
動物愛護センターのドッグランで遊んでてもらいました。




ラン、朝10時とはいえ暑いし、誰もいないんじゃないかと思ってたら予想外に多かったらしく、コーギーのプチオフ会組やスタンプーやダックスなど、10頭近くいたそうな。



DSC09467.jpg

DSC09469.jpg

いいなぁ。そんなにいっぱいいたんなら私も行きたかったなぁ…



でもやっぱり暑いから、フィガロは終始日陰に避難だったとか。。。
DSC09464.jpg


ダメですねぇ、フィガロさん。



ちなみにここのラン、狂犬病予防などの必要要件を満たしていれば無料で利用できるランです。

アジリティなんかもあって、意外に熱い隠れスポット




さて、私はと言えば、免許更新の講習を受講中。


今回は、優良運転者講習なので30分で終了。



今回、免許取得から約15年にして、初のゴールド免許!!

今までなんだかんだ違反や事故があって、ゴールド取れてなかったんですよねぇ。

IC免許証になったし、ゴールドだし、なんだか気分がいい




11時過ぎ、手続きを終えて免許を受け取り、旦那とフィガロと合流。



今日はこれからランチを食べに参ります。




今日のランチスポットは「レイクサイドカフェ」。

ここは岡山空港近くの、池のほとりにあるカフェ。
テラス席のみワンコOKのカフェです。



入口はこんな感じ。
DSC09476.jpg



そして店内。
DSC09481.jpg



ランチは3種類。
夏野菜のカレー・夏野菜のパスタ・夏野菜の豚丼。

野菜を押してるカフェみたいですね。

で、私は豚丼、旦那はパスタ。



まず前菜のサラダ。
DSC09484.jpg



そして私の豚丼と
DSC09485.jpg


旦那のパスタ。
DSC09486.jpg



どちらも野菜たっぷりでとってもヘルシー。




合間にマヌケ顔のフィガロ。
DSC09488.jpg



最後に食後のコーヒーとデザート。
DSC09489.jpg
ケーキ、美味しかった


これで1500円。
まぁ、こんなもんかな。




この後、我が家の家を建てた工務店さんの完成見学会を見に行って(もう家建ててるのにね)増築の見積もりをお願いしてきました。

建ててまだ3年しか経ってないのにもう増築って感じだけど、1階にどうにかフィガロ用のお部屋を作れないかと思案中の毎日なのです。

最初からワンコ部屋を作ってれば、こんな苦労もなかったんだけど、なにせ建築当初は犬を飼う予定なんてなかったし・・・

なんとか安く増築できないかな~。
予算超えてたらもう諦めるしかないけどな~。



その後、天満屋へ行ってちょっとだけお買いもの。
天満屋は岡山発の百貨店です。



もうすぐ私の誕生日なので、ちょっと前に広告でみて気になってたものを旦那様に買っていただきました。



それがこれ
IMG_1486.jpg
携帯・デジカメポーチ


キラキラスパンコール系が大好きな私としては、このビジュアルはどストライクです。



実は他にも色々デザインがあって、本当はチラシのシルバーのリボンのがいいかなって思ってたんだけど、
あいにく品切れで取り寄せると11月になるというのでこちらのブラックにしました。
IMG_1489.jpg

でもこれも2番目に気に入ってたからいいのです



裏側はこんな感じ。
IMG_1491.jpg
マグネットで蓋を留めるタイプ。



でも、残念なことに若干のサイズミス、携帯を入れると、このマグネット蓋が閉まりません(笑)
IMG_1490.jpg



あとちょっとが惜しかったね~。




でも、旦那様、ありがとう。


大事に使わせてもらいます。




これ下げてお散歩に行こうかな(笑)

(いや、行かないな)





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴールドおめでとうございますv-238

ガッチャピンは卒業ですかv-12
でもNewのデジカメ入れは愛も入ってますねv-10

Re: No title

> ふーちゃま

ありがとうi-155

ガッチャピンは(てゆーかムックだけどねi-229)は卒業じゃないよi-197
これは携帯ポーチとして使うからi-185

ガッチャピンは健在ですi-179(あ、でもムックね(笑)

Re: Re: No title

あ、なんか絵文字が変になっちゃった…

たまにやるんだよね~i-229

ちょっとしたクリックミスよi-228

No title

私も前回初ゴールドです♪♪
嬉しいですよね~(^▽^)ノ

岡山って素敵なお店がいっぱい。
ワンコに優しい町ですね。
金沢って、なんもない。。

ポーチ可愛いです。
旦那様優しいですね~(^m^)
私なんて、何も言わなかったら誕生日すら忘れられますよ~!!プンプン

みってぃさん、誕生日おめでとう★

Re: No title

> akimoさん

ありがとうございます~i-178

ほんと、ゴールド、どうってことはないんだけど嬉しいですよねi-237

岡山、素敵ですか??i-185
でも確かに、意外と地味にワンコOKってお店があったんですよね。
住んでる私もびっくりでした(^^ゞ

金沢にはあんまりないんですか?
なんとな~くいっぱいありそうなイメージでしたけど(*^。^*)

うちの旦那も、何も言わなきゃ忘れてますよ!
このポーチも、私がおねだりして買ってもらったんですから!
「私の欲しそうなもの選んで買ってきて」とか言っても「そんなの分からない」って言われます(^_^;)
たまには思いもかけないプレゼントでビックリさせられたいですよねi-228
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
