

川遊び

本日は立て続けに更新!




土曜日のオフ会に続き、昨日は川遊びに行って来ました。



場所は、兵庫県某所。



参加者は、ジェスパー家、モベレ家、愛理家、シルフィ家、そして我が家。




11時に待ち合わせをして、いざ目的地へ。




現地到着。川はこんなにキレイな川。
DSC09388.jpg




まずは準備。
IMG_1448.jpg



着いて早々、フィガロは入水。
IMG_1449.jpg
スプリンクラーに始まり、海ですっかり水に慣れてしまったフィガロ、ここでも何の迷いもなく川に突入。



モベレ家ベネ君(奥)とフィガロ
IMG_1452.jpg

モベレ家モネ君(左)と入水中のレイ君(右)
IMG_1453.jpg

モネ君レイ君アップ。
IMG_1476.jpg

ジェスパー君(左)と愛理ちゃん
IMG_1454.jpg

みんなでジャバジャバ
IMG_1455.jpg

愛理ちゃん、ジャンプ!
IMG_1456.jpg




ひと時川で遊んだら、次は山!
川べりの茂みで、みんなで追いかけっこ。
DSC09397.jpg

IMG_1459.jpg

IMG_1460.jpg

前日のオフ会でガウられて、すっかりしょげてたフィガロ、今日はどうだろうと思ってたけど、昨日のことなんてすっかり忘れたかのように元気。
そして、とっても楽しそうにみんなと走ってた。ほんと良かった。


そしてまた川に入る。


エビ採り中のママを見つめる愛理ちゃん。
DSC09400.jpg


そしてエビ採り中の愛理ママを見つめるフィガロ(笑)
DSC09404.jpg



しばらく遊んで、お昼ご飯の時間。
今日は火が使えないので、コンビニご飯です。
でも、ジェスパー家が素麺を持ってきてくれてて、今日もおいしく素麺を頂きました。

ジェスパパさん、ジェスママさん、ありがとうございました!





ご飯のあとは、また川遊び。



フィガロとベネ君。
DSC09408.jpg
ベネ君は、どうもとってもフィガロが気に入った様子。ずっと猛烈アタックしてました。
フィガロは若干たじろいでたけど
フィガロの何がそんなに良かったのかな~。



しばらくして、遅れていたシルフィ家も到着。



右から2番目がシルフィちゃん。
IMG_1462.jpg




ボルゾイが5頭そろったところで、ボルゾイ5レンジャー結成です!
いえまぁ、5カラーのTシャツ着せただけですけど(^^ゞ




記念に撮影!
DSC09435.jpg
あれっ、ちょっと失敗



気を取り直してもう一度!
DSC09439.jpg
ん~、まぁこんなもんかな
左から、フィガロ、シルフィ、ベネ、ジェスパー、愛理。



そしてこの後、ボルゾイ5レンジャーは次々と川の深みに投げ入れられ、試練の水泳特訓。



ベネ君、上手に泳ぎます。
DSC09446.jpg





この後、愛理ちゃんやフィガロも次々と試練を受けたのですが、、、写真がない
二人とも、へたっぴぃな泳ぎで面白かったんだけど(^^ゞ




さて、じゃあテントに戻りましょう。
IMG_1472.jpg




泳ぎ疲れた愛理姫、人間のベンチで優雅に休憩。
DSC09412.jpg





それからもうしばらく水遊びして、そろそろお開きの時間。





初めての川遊び、とっても楽しめました。
ジェスパパさん、みなさん、ありがとうございました!







帰りの車中、お疲れのフィガロはこんな姿勢で爆睡
IMG_1477.jpg
今日はいっぱい遊んだし、疲れたもんね。




おやすみ、フィガロ。





でも、帰ったらシャンプーだよ。






テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!!

秘密の遊び場はお気に召されたでしょうかv-410


フィガロくんの入水好きにはビックリi-179
水の王子さまだねv-411
シルフィーちゃんの次に入水好きかもよv-364


う~む・・・前日に続き、そうめんだったとはv-404
ごめんなさい~i-229


勝手気ままでまとまりのない(笑)
正義の味方ボルレンジャー!
また川遊びしましょうv-290

No title

前日にシュンとしてしまったみたいな王子ですけど、それを引き摺る事もなく、川遊びが楽しめたようで良かったですv-238
やっぱり王子はこうでなくちゃv-91

この近くにも、綺麗で遊べる川があればいいのに~v-238

No title

初コメです、こんにちわ。
日曜日はおつかれさまでした~!

まさかエビとりに夢中になってるのを撮られてたとは!!!(笑)
精神年齢低くて恥ずかしいです~i-201

フィガロくんの入水っぷりは豪快でしたね!
あそこで寝転ぼうするところは素敵!

仲良く楽しく遊べてよかったです!
またご一緒できる機会があればよろしくお願いしますi-265

Re: No title

>ジェスパパさん

先日はありがとうございました。
とってもいい水場でしたねi-179

ほんと、フィガロの水好きには私もびっくりなんですi-201
シャンプーは嫌いだから、きっと水遊びも好きじゃないだろうと思ってたんですけど(実際、初めてのプールには入らなかったし)一度水の気持ちよさを知ったらやみつきになったみたいでi-229


そうめん、おいしかったですよ!
連ちゃんだって全然問題なしですi-197
ありがとうございましたi-179


適当戦隊ボルレンジャーのネーミング、最高でしたね(笑)
またぜひご一緒させてくださいi-185

Re: No title

> ALICEさん

はい、フィガロ、すっかり元気でしたi-179
ご心配をおかけしました(^^ゞ

一緒に遊んだボル君たちが、とっても仲良くしてくれて、フィガロも楽しそうでしたi-185
特に、赤レンジャーのベネ君は、ほんとにフィガロが気に行ったみたいでずーっとフィガロについて歩いてずっと遊ぼうって誘ってたんですよ(*^。^*)

吉井川も、ずっと上流に行ったら綺麗なところがありそうですよね。
今度開拓してみますかi-278

Re: No title

>まさこさん

初コメありがとうございますi-178

写真、勝手に使っちゃってすいませんi-201
愛理ちゃんとフィガロがかわいかったものでi-229

でも、エビ採りしてるまさこさんとっても楽しそうでほのぼのしました(*^。^*)

ほんとに、フィガロの水好きには飼い主もオドロキです(>_<)
すべての始まりはスプリンクラーです(笑)

また、機会があればぜひ御一緒させてください。
よろしくお願いしますi-179

No title

今年は夏をかなり満喫してるみたいですねv-10
うらやましいですv-10
この夏に色々覚えてフィーも段々と
大人になっていくんですねv-22

Re: No title

>ふーちゃま

久々のコメントありがとi-179

フィガロは、すっかり水の申し子のようになってしまったよi-229
まさかこんなに水が好きな子だとは思わなかったけどね~i-228

でも、フィガロの大人への道はまだまだ先が長いよi-239

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
