スポンサーサイト


ジレンマ

フィガロが大きくなってからというもの、車のことでジレンマに陥ることがある。




私の愛車、「メルセデスベンツ SLK230 コンプレッサー」
IMG_1403.jpg




平成15年に一年落ちで購入してから現在まで7年のお付き合い。



子供の頃から車好きな私。
特にスポーツカー系が好きで(でも決してマニアックなほど詳しい訳ではない)かつてはホンダのS2000が欲しいと思ってたけどミッションだからと親に反対され、さらに自分でもソフトトップのオープンに不安を覚え、それでもやっぱりオープンが欲しくて、いろいろ探して行きついた車がこれ。




別に2シーターにこだわっていた訳ではないけど、ハードトップのオープンで、スタイルとか走りとか、譲れないものを追い求めたらたどり着いたというか。(でも決してマニアックな車好きではない)




今ではもちろん、お気に入りの車。




事故ったり、ちょいちょい修理したりしながらも今も元気に走ってます。
IMG_1404.jpg






そんなお気に入りの車だけど、ジレンマに陥ってしまう。





なぜかと言えば・・・




まぁ、容易に想像はつくとは思うけど、単純にフィガロが乗っからない




2シーターゆえ、フィガロが乗るスペースといったら助手席のみ。

子犬でまだまだ小さかった時は何の問題も無く乗れてたけど、大きくなるにつれ、座席に座るのが窮屈に。
だからと言って立ちあがってみると、巨体が邪魔で周囲の視界ゼロ
それどころか助手席スペースに収まりきらずに運転席ゾーンにまではみ出してくる。

危なっかしくてとても運転なんてしてられない(泣)




そんなわけで、この車にフィガロを乗せるのは諦めた。




まぁ、旦那の車はワゴンで、フィガロも余裕で乗れるから全然問題ないんだけど。
ただ旦那が仕事で出てる時なんかにもしフィガロを運ばなきゃならなくなったりしたら、その時が困りもの。




そして、平日は働いててほとんど車に乗ることもなく、最近では乗るといったら週末の買い物のみ、しかも家から数百メートルのスーパーに行くだけだったりする。
そんな車を旦那は「無駄だ、お金の無駄遣いだ」と言う。



確かに、ほとんど乗らず、維持費ばっかり高い車になってる・・・かもしれない。
私の車では、旦那とフィガロと3人で出かけることもできないし・・・



でも、好きで買って、とっても気に入ってる車。できれば手放したくない。
できることなら、この先何十年でも、乗りつぶすまで乗っていたい。





だけど、維持費のことや、フィガロのことを考えると、買い換えるべきなのか・・・

IMG_1406.jpg





永遠のジレンマ







スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

日記まとめて読ませて頂きました~


内容充実した日記ばかりで読んでて楽しかったわ(*^o^*)



車の件、ジレンマにかられるね



私もこの前友達が車で家に迎に来てくれたのはいいけど、同じく2シーター奴らは泣く泣くお留守番(笑)



何をするにもワンコが基準になっちゃうよね(^^;



来年は一緒に海行きましょう(*^o^*)


あっ、今度こそオフ会実現させようと思ってるんだけど…


28日土曜日予定どうですか?(o^o^o)





No title

>みゅっきぃさん

訪問ありがとうございますi-185

そうなんです~、ほんとジレンマにかられるんですよ~i-240
解決の糸口が全く見つけられません(T-T)

でも、3人家族になった時点で、2シーターじゃどう考えても無理なことは分かってるんですけどねi-229

来年、ぜひ一緒に海行きましょうヽ(´▽`)/

それと、オフ会の件は、旦那の都合確認して、また改めてご連絡しますね~i-178

分かります~(笑)
ワンが居たら、車の件、なかなか迷いますよね・

私の場合は、買い換えたいのだけど、新しいのに変えて、また汚されると萎えるな…という理由で買い換えられません
なので、このまま今のを乗り潰して、完全お犬様カーにしそうです・

でも、そろそろ新しいのが欲しいなぁ…と思う、今日この頃・

それにしても、みってぃさん、ベンツとは羨ましい・
格好いいので、手放すにも勇気が要りますよね・

Re: タイトルなし

> ALICEさん

やっぱり、車には悩みますよね!

ほんと、汚されるのも悩みの種ですねi-229

私も、フィガロも乗れてお気軽な軽にしちゃうか~、なんて思う事もあるんですよ。
でもやっぱり、今の車を手放す決断ができないi-201
だってもったいないですも~んi-229
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
