

海再び

今日は、今シーズン2度目にして最後の海へ。


場所はもちろん、前回も行った「出崎ドッグビーチ」。


今日はあいにく曇りで、もしかしたら海に入るのは寒いかな、なんて思いながらも、ドッグビーチの営業は明日までで明日は行けないので、何が何でも今日行かなければ。



2度目なので、いきなり海到着から。



行ってみると、さすがに曇りだからかあまり人もいず。
先着組はゴールデン軍団と黒ラブの女の子。



フィガロ、さっそく黒ラブのニコちゃんと楽しげに遊ぶ。
IMG_1380.jpg


海にも躊躇なく入る。
IMG_1381.jpg


そしてすっかり濡れ鼠。
IMG_1382.jpg




さらに元気に追いかけっこ。
IMG_1383.jpg

着いてすぐはこんなにガラガラだった。
まぁ3組しかいなかったから当然だけど。



そうこうしてると、続々とやってくるワンとお連れの方々。
IMG_1396.jpg
でも、やってくるのは大抵ラブラドールかゴールデン。もしくはダックス。
1頭だけハスキーもいたけど。

レトリバー系の犬以外は、海に連れて行こうなんて思いもしないのかな~・・・


そんな中、遊び疲れて一時旦那と休憩中のフィガロさん
IMG_1386.jpg





かと思えば、やってきたばかりのゴールデンにたじろぐ
DSC09245.jpg





そんなこんなでお昼前。



今日は、倹約のためお昼はコンビニで買って持ち込み。
冷麺・冷やしラーメンとおにぎり。


お腹もすいたしそろそろ食べようか。



いただきま~す
DSC09249.jpg
ってフィガロのじゃないでしょ




それから小一時間ほどいて、疲れたし人も増えてきたので撤収。



今日は前回よりいっぱい泳いだし、曇りの割に寒くもなくてよかった。
今年は海満喫したね。




帰りの車中
IMG_1398.jpg
フィガロ疲れて撃沈





さて、犬も人間も疲労感満載だけど、まだお仕事が残ってます。
帰ってフィガロのシャンプーをしなければ
今日は遊び疲れたので、ほんまにしんどいな…
でもやらないわけにはいかない





で、シャンプーしてタオルドライして只今ブロー中。
DSC09259.jpg




ちなみに、少し前までブローは1階のリビングでしてたけど、抜け毛の飛散がすさまじくて後の掃除に心底嫌気がさして、前回から2階の子供部屋に移動。
ここは限られたスペースの中だし、物がほとんど置いてないから掃除も楽ちん

もっと早くこっちに移動するべきだったな~。
てゆーか気づくの遅くね?



シャンプードライも無事終了。

フィガロ、お疲れ様。
今日はホントに疲れたね。




IMG_1400.jpg



放 心 状 態 ・ ・ ・






テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
