

やっぱりラハイナ

今日はラハイナに行く予定にしていた。
飛行犬撮影のカメラマンさんが来ると聞いたので。

でも、今日に限って来られないらしく、急遽予定取りやめに。



だけど、今日、旦那は仕事。
掃除や買い物を済ませたら一人ですることもなく暇で、結局ラハイナに行くことに。




日中は暑いので、涼しくなってきた4時すぎ到着。

まだまだ暑いから誰もいないかと思ったけど意外にもボーダーコリーにコーギーにMシュナウザーにスピッツにと大所帯の方がいてにぎやか。


じゃあフィガロ、さっそく遊ぼうか。



まずは一人隅っこに。。。
IMG_1306.jpg
そしていきなりの排便



ウンチ袋を取りに行っている間に元気に走りだしたフィガロの行く先に、嫌なものが見えた。




これ・・・
IMG_1320.jpg
言わずと知れたスプリンクラー。






以前、バウワウに遊びに行った時、初めて見るスプリンクラーにやけに興味を示し、夢中で遊んだフィガロ。
当然、体はビショビショになった。






今日、再び目の前にスプリンクラー。





そして嫌な予感的中








座り込み、気持ち良さそうに水を浴びるフィガロ・・・
IMG_1307.jpg

IMG_1308.jpg

IMG_1309.jpg


当然、体はびっしょびしょのぐっちゃぐちゃ

今日はタオルなんて持ってないのに(泣)


その後は、濡れた体で他の犬たちに絡んでいく。






遊ぼうよ~
IMG_1314.jpg

ねぇ~遊んでよ~
IMG_1315.jpg

遊ぼうったら~
IMG_1318.jpg

濡れまくった体で、なんて迷惑な犬・・・




ひとしきり他の犬に絡んで、遊んでもらえないと思ったら今度は私に向かって突進。


自分で水を浴びたくせに、濡れているのが嫌なのか人の股をくぐって体を拭こうとする。
IMG_1322.jpg

実に迷惑





そしてまたスプリンクラー遊びを繰り返し、、、





最終的にこんな濡れ鼠
IMG_1325.jpg




どうするんですか、フィガロさん…






ランが閉まる5時が来たので、濡れた体のまま退散。

でも、ラハイナのスタッフさんが吸水タオルを貸してくれたので、割と早く乾きました。

良かった良かった。





それから、なんとなく宝伝海水浴場をまわって帰路につき(でも車停めるとこが見当たらず写真なし)帰り道、ちょっと寄り道して西大寺観音院をしばしお散歩。



ここは、日本三大奇祭のひとつ「西大寺会陽(さいだいじえよう)」が行われるお寺です。
IMG_1332.jpg
地元民なので、あまりありがたみを感じないが・・・




こんなのもありました
IMG_1333.jpg
本当は、ここからフィガロに顔出させたかったけど、さすがに無理



こういう板、なんて言うんだっけな・・・






敷地内には、三重塔なんかもあります
IMG_1337.jpg






そして、すぐ隣にある西大寺市民会館そばの公園へ。

市民会館、今は公民館になっているのか、名前が「公民館」になってた。

なんか「市民会館」の方が立派な感じだけど。





公園内にあるサイの銅像。
IMG_1334.jpg

子供のころ、よくこのサイに乗って遊んだなぁ





ささっと歩いて、観音院も後にして家路につく。





そして、またまた帰り道で寄り道。




西大寺から我が家までの間にある睡蓮の花畑。
IMG_1348.jpg




なんでこんなところにこんな素敵な睡蓮畑があるのかまったくわからないけど、毎年とっても綺麗に咲いているのでけっこう気に入っている場所。



もしかして、実はこれレンコン畑だったりするのかな?



睡蓮→蓮→蓮根…




なんでもいいや、とりあえず記念撮影。
IMG_1349.jpg



IMG_1346.jpg



花っていい。


とっても癒されます。








テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スプリンクラー、実に楽しそうですv-238(笑)
冷たくて気持ちいいんですね~v-9

でも、運転手的には、車の事を考えたら「やめてくれええええ」ってなりますよね(笑)
うちも、濡れた体で入られた事あるんですけど、軽く叫びましたv-356

Re: No title

>ALICEさん

ほんと、実に気持ち良さそうでしたよi-229
フィガロ、意外にもとっても水好きみたいですi-201

後の事を考えたら、ほんと「やめてくれぇぇ~i-199」ですけどねi-238

でも割と早く乾いたから良かったです(^_^;)
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
