

海。

毎日暑い日が続きます。



この暑さで、フィガロもかなりバテ気味





そんなフィガロの為かそれとも自分の為か、旦那が海に行こうと言い出した。




でも、結婚してからというもの私が海に行こうって誘ってもあんまり乗り気そうじゃなくてことごとく拒否されてきたのに、フィガロの為となったら自分から言い出すなんて・・・

なんか納得いかないなぁ






それはさておき、岡山には、犬専用ビーチなるものがあります。
玉野市の「出崎海岸ドッグビーチ」。

聞くところによると、ドッグビーチ発祥の地だとか?



そんな訳で、旦那が行かずにいるわけはなかった訳ですな。
犬専用。






んじゃ、暑いしとっとと出かけよう




フィガロさん、行きますよ~。
IMG_1215.jpg
国王さんにもらったビーズチョーク、決まってるねぇ





ここでちょっとお知らせ

フィガロのお里の国王さんのところで7月24日にバセットハウンドの子犬が産まれました。
とっても可愛い子犬たち

気になった方は「ウルフガーデンケンネル」のページ
http://homepage2.nifty.com/pet-mail/へどうぞ





さて、着きました
IMG_1216.jpg

ドッグビーチは、ここからもう少し奥に入ったところ。




車を止めて、海はもう目の前
DSC08857.jpg




浜辺に降りると、小型犬用と中・大型犬用にわかれてました。


当然ながら大型犬用の砂浜へ。





入ると、いきなりワイマラナーくん達の洗礼を受けました。
DSC08859.jpg
「痛くしないでね




ごあいさつも無事終わり、ワイマ君達はまた海へ。

IMG_1219.jpg

IMG_1221.jpg

さすが、よく泳ぎます。

他にボーダーコリーやラブラドール、ゴールデンなんかがいたけどどの子もほんとに泳ぎがうまい!
血筋ですなぁ。





さて、海には来たものの、果たしてフィガロが泳ぐのか、そもそも海に入るのかはまったく謎でした。


かつてスプリンクラーの水で遊んでいたことはあったけど、お風呂嫌いだし、ビビリだし、海に連れて行っても入りもしないんじゃないかと内心は思っていた訳です。






いざ、フィガロと海のご対面





すると・・・・





海を拒否して一滴の水もかぶらず、1時間も経たぬ間に退散する羽目になるかという予想は見事に外れ、なんのためらいも無くあっさりと海に入ったフィガロさん。
DSC08862.jpg



波打ち際をちゃぱちゃぱ
DSC08863.jpg


意気揚々とこっちに向かってきます
DSC08869.jpg


そして合間に他のわんこと追いかけっこ
DSC08867.jpg




フィガロ、なんだか楽しそう。





遊びっぱなしは疲れるから、休憩をとりながらね。
DSC08874.jpg



しばしたそがれ
DSC08883.jpg




また海に入り、楽しげに歩く歩く
IMG_1223.jpg

浜辺、犬専用だけあって一般客がいないからすいててキレイ。
IMG_1225.jpg

今シーズン中にもう一回くらい来たいな。






海にもすっかり慣れたフィガロ、ついにこんな姿を見せてくれました





華麗なる犬かき
IMG_1230.jpg


一生懸命泳いでます。
IMG_1231.jpg
(でも実は立とうと思えば立てる深さ)




海初日でフィガロの泳ぎが見れるなんて思いもしなかった。
フィガロ、やれば出来るやつじゃん





お昼も近くなって、もうそろそろ帰ろうかという頃、旦那がフィガロをボートに乗せたいと言い出した。
他のワンコたちが楽しげに乗っているので、うらやましかったらしい。



でも、ボートと言っても、大きなビート板のようなもの
DSC08900.jpg
さすがにフィガロがこれに乗るとは思えないけど…



どうしてもやりたいというのでカメラマン交代。


ボートを手にフィガロを呼ぶ旦那。
DSC08904.jpg
でも既に何か危険なムードを察知して近寄ろうとしないフィガロ


仕方なく無理やり抱えて乗せようと試みる
DSC08905.jpg


だけど、嫌がって腰が引けて、足を突っ張るフィガロさん
DSC08906.jpg




結局、このあとすぐ降りちゃいました




ごめんね~フィガロ、海嫌いにならないでね



最後にドッグビーチ入口で記念撮影
DSC08907.jpg
いや~、楽しかったねぇフィガロ!




さ~て、じゃあお昼を食べに行きましょ。




ビーチから車で数分のところに、何件かカフェがあります。

どのカフェもおしゃれでおいしいところばかりなんだけど、今日はフィガロが一緒なのでワンコOKのカフェへ。



CAFE 「GO BLITHELY(ゴー ブライズリー)」
DSC08930.jpg

ここはドッグカフェではないけどワンコOKなお店。
うれしいですね~。


店内からの眺め
IMG_1235.jpg

看板犬、バーニーズのハイジちゃんとの2ショット
DSC08917.jpg

実はさっき浜にもバーニーズがいて、その子もハイジちゃんでした。
なんという偶然。

そして、私たちがカフェを出たときに、駐車場でその浜にいたハイジちゃんと再び遭遇。
海の後のカフェ、みんな考えることは一緒のようですね。




ランチは3種類。私はチキンタツタ揚げ、旦那はサケのムニエル。
もう1品はおからハンバーグだったかな?




まずは前菜
IMG_1236.jpg
かわいいです

てゆーか前菜なんて出てくると思ってなかったので、なんだか得した気分



そしてメイン
IMG_1238.jpg
おいしそ~


ささ、いただきましょ。




その頃フィガロは・・・



疲れ果てて爆睡
DSC08925.jpg

海って、人間でも疲れるもんね。





最後に、珈琲とデザート
IMG_1240.jpg

まさかデザートまでついてるとは思ってなかったので、これまた得した気分。


これで1000円ならとってもお得かも?

ここもまた来よう




こうして、海を満喫した一日(半日か?)は終わり。

いや~、想像以上に楽しかった!
フィガロが泳ぐという大発見もあったし。




さ~、帰ってフィガロのシャンプーだ~。



せっかく海で涼んだけど、帰ったらまた汗だくだ~






テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

凄い!

ちゃんと泳いでるじゃん!!


後の事を考えると海水だし二頭だしゾッとするけど、一度行ってみたいわ~


シャンプーお疲れ(笑)

Re: タイトルなし

> みゅっきぃさん

そうなんです、ちゃんと泳いでるんですi-197
かなり危うげではありましたけどi-229

プードルは水得意そうだし、きっとアンマーも連れて行ったら喜びそうですねi-185

後の事は、この際頭から消し去りましょう(笑)

No title

何ここ~ッ!!
すっごいいいとこですね~♪♪
来年の夏は、我が家がここに行こうかしらん★

岡山っていいとこですね(^-^)

Re: No title

>akimoさん

そうなんです!
行ってみたら、予想以上にいいとこでしたi-179

じゃあ来年は、このビーチで海水浴オフ会ですねi-185(笑)
その時はぜひうちに泊まってって下さいi-236

あ、でも狭くて汚いですけど我慢してくださいねi-201
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
