スポンサーサイト


神戸・富山・石川紀行 最終日

連休最終日、北陸紀行も終盤です。





普段は早朝5時、休日でも6時過ぎには起きてフィガロのお散歩に行く私だけれど、この日はゆっくり朝寝をして、朝9時前起床。


前日(というか当日?)の宴会を終えて寝たのが2時だったけど、それでも7時間近い睡眠。
普段の睡眠時間は4時間程度なので、とっても良く寝た気分





起きてすぐ、フィガロの方に目をやると・・・
DSC08780.jpg
ゲージ(布製)に顔を押し付け、なんともブサイクな顔で寝ているフィガロ。


・・・なぜにそこまでして顔を押し付ける??






身支度を整えてフィガロのお散歩に行き、戻ってリビングにて




コっちゃんを気にして、隅っこに陣取るフィガロ
DSC08783.jpg


昨日の夜、おやつをめぐってコっちゃんに怒られて、すっかりしょげちゃってるのよねぇ。
でも!男の子なんだからしっかりしなさい





しばらくして、仕事を終えておいしいパンを買って戻ってきたakimoさん。
みんなで少し遅めの朝食をいただきました。



akimoさん、パンとってもおいしかったですよ






それから、富山から駆け付けてくれたフィガロのパパのランディ家を待って、みんなで金沢観光へ出発


この日はとっても暑かったので、ワンコたちはお家でお留守番。





さて、観光とは言ってもそんなに時間も無いので兼六園や金沢城公園周りをぶらぶらと散策。







まずは金沢城公園入口のなんとか門前で記念撮影。





女性陣
DSC08785.jpg



そして暑苦しいと評判の男性陣
DSC08789.jpg

ん~、確かにむさくるしいか・・・(笑)






では、公園内へ参りましょう。



公園内は、こ~んな風景や
DSC08792.jpg

こ~んな景色や
DSC08796.jpg

こ~んなところ
IMG_1202.jpg


・・・白壁ばっかり。

城なんだから当然か・・・





公園内を歩いて、すっかり暑くなっちゃって、もう散策どころではない
兼六園に入ろうという話もあったけど、暑いしお金もかかるので(ケチ)冷たいものでも食べに行きましょう




で、近くの甘味処へ。
DSC08818.jpg

お座敷で観光気分満喫
DSC08819.jpg




いろんな種類のかき氷があって、どれもおいしそうだったけど、一番目を引いた白熊チョイス。
IMG_1206.jpg
白玉3個トッピング





めっちゃ暑くてほてってた体もかき氷を食べてクールダウン。やっぱ冷たいものの威力ってすごいなぁ。





それから金沢駅のおみやげ街で買い物をして、同じ駅内にあるカフェで遅めのランチ。





ランチメニューに金沢名物だという「ハントンライス」っていう海老とサーモンフライのランチがあったけど、ランチタイムは3時までとのことで、すでに3時をまわっていたので惜しくも食べられず

泣く泣くあきらめてパスタ食べました。




ランチを終えたら、そろそろ石川を出なければいけない時間。




お家に戻って、フィガロと荷物を回収。


フィガロ、長時間のゲージでのお留守番でちょっと心配してたけど、とってもおりこうにお留守番できてたみたい。




さぁフィガロ、帰ろうか。階段自分で降りてくださいな。
DSC08832.jpg

フィガロさん、こう見えて階段が苦手。

降りるのはおぼつかない足取りながらもなんとか自分で降りてくれるけど、上りは自分では頑として上ろうとしない。
2階にはなにか怖いことがあると思っているらしい(笑)






玄関先でコっちゃんにご挨拶。
DSC08835.jpg

コっちゃん、2日間ありがとう。
また遊びに来るからその時はガウってしないでね(笑)






akimo家のみなさん、2日間本当にお世話になりました。
ランスパ家のみなさん、マサリー家のみなさん、一緒に遊んでくれてありがとうございました。

また遊びに行くので、その時もまたよろしくお願いします





こうして石川をあとにして、岡山を目指して長い道のりをスタート。




途中、とっても気になった看板をパシャリ
DSC08836.jpg
「みかわけんいち のまち」



なんか有名らしい?









石川を5時過ぎに出て、当初予測では10時過ぎ頃には我が家到着の予定だったけど、途中渋滞に巻き込まれ、さらに、「最初くらいは運転する!」と申し出るも1時間と持たずギブアップした私に代わってずっと運転していた旦那は睡魔に襲われ、何度も休憩しながら走ったので、結局帰りついたのは夜中1時。

かかった時間7時間以上。




・・・さすがに疲れた




車って、運転しなくても疲れるもんです(>_<)




でも、本当に充実していて楽しかった3日間でした





今回お世話になった皆々様、ほんとうにありがとうございました~





神戸・富山・石川紀行、これにて終了。。。






スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっとココに来れた~♪
なんか忙しくてなかなか落ち着いて来れなかったよ~(><)

やっぱりみってぃさんのブログは綺麗にまとまってる♪♪
私、「詳しくはこちらまで」なんてみってぃさんブログに頼っちゃってごめんね(^^;)

しかし、暑い日だったですね~。
わりと涼しかったのに、3連休になった途端あの暑さ!
雨降らないのは嬉しいけど、あそこまで暑くならなくても!!

今度は涼しい時に何かイベントしたいですね(^^)
また絶対一緒に遊びましょうね~♪♪

最後に・・・、
フィガロ、コっちゃんが怒ってごめんね(^^;)
でも、オヤツ中に近寄られるのと、マウントされるのだけは許さないコっちゃん。
次回は十分に私が気をつけなくちゃ。
でも、また一緒に遊んでね♪
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
