

神戸・富山・石川紀行 2日目

連休2日目。


朝6時出発を目標に、5時ごろ起きる予定だったけど、パーキングエリアという場所柄、一晩中出入りする車の音や人の声、さらにいつもと違う環境になかなか寝ようとせず、こっちが寝入りかけると顔を舐めまわして起こしてくれるフィガロのおかげでろくな睡眠がとれず、結局4時半頃には起きて、顔を洗ったり着替えたり。




朝の一コマ
DSC08630.jpg

この日の為に、車用の防虫ネット買いました
虫は入らず風は通して、快適快適

ただ、その分騒音もよく入ったけど






さて、では富山に向けて再び出発しますか。





今回の第二の目的、それは富山のランでサイトなオフ会に参加すること





今までも岡山ではちょくちょくオフ会に参加はしてたけど、サイトハウンド、しかもボルゾイまみれのオフ会は初めて。
さらにフィガロのパパのランディにも久々に会えるので、それがまた楽しみ






しばらく車を走らせて、途中のパーキングエリアにて
DSC08631.jpg

向こうに見えるのは日本海?
さすが、綺麗です

瀬戸内海はため池みたいなもんですな・・・





午前10時前、予定より少々遅くなったけど、無事オフ会会場のランに到着。

すでにほとんどみんな集まって準備中。



このオフ会は、バーベキューが定番のようです。



着いて早々だけど、早速ビールで乾杯といきましょう!




カンパーイ
DSC08634.jpg





ここからは、写真の列記で・・・




冷たく冷えたワインたちと、美味しそうなお肉を狙うオリーブ
DSC08637.jpg


いきなり木陰で休憩のフィガロ
DSC08639.jpg


美味しく焼けるお肉たち
DSC08640.jpg


スティング(左)とコスモ(右)に挟まれ、おろおろのフィガロ
DSC08643.jpg


やっぱり木陰のフィガロ
DSC08644.jpg



フィガロとジェスパー
DSC08649.jpg


ぐつぐつ煮えるオイルサーディン
DSC08664.jpg


フィガロとオリーヴ
DSC08724.jpg




そうこうしてたら、パーティーの始まり!



なんのパーティーかというと・・・





コっちゃんチャンピオンおめでとう!
そして、コっちゃん&ジェスパーお誕生日おめでとう!
DSC08666.jpg




パーティーの主役、ニューチャンピオンのコスモ(右)とジェスパー、そしてコスモのママのakimoさん
DSC08673.jpg

コっちゃん、ジェスパー、akimoさん、ほんとうにおめでとう



このあと、人間用ケーキは人間が、ワンコ用ケーキはワンズでおいしくいただきました。





それからしばらくして・・・





なぜかコスモが着けていた装飾品を身にまとうフィガロ
DSC08686.jpg


嫌がりもせず、イイ子に伏せ。
DSC08688.jpg
気に入ってるの??




さらにウサギになったフィガロ
DSC08697.jpg





かと思えばまた蝶ネクタイ
DSC08700.jpg
の、傍らで爆睡の私・・・



調子に乗って飲んじゃって、疲れが一気に襲って来ました





それからまたしばらくして、会も終盤になってやってきたフィガロのお里の国王さんと子ボルのフォンフォンちゃん



みんなに抱かれて、少々不安げ?
DSC08730.jpg




フォンフォンちゃんは、フィガロのおばさんに当たります。
両親ともJKCチャンピオン!
プラチナホワイトの綺麗な子

オーナーさん募集中です






さて、文才のない私のこと、ここまでダラダラとお送りしてきましたが、そろそろ会も終盤。



なんかまとまり悪いし、登場してないワンコもいっぱいいるけど





ここらでみんなで記念撮影
DSC08748.jpg
左からスティング、ジェスパー、リオン、カノン? グレース、オリーヴ、アスティ、フィガロ、あすか、コスモ、スパーキー、ランディ、そして一番前がフォンフォンちゃん




さらに、パパのランディと記念撮影
DSC08754.jpg
あ、あすか、オリーヴ、アスティも




名残惜しいけれどそろそろみなさんとお別れして、今夜お世話になるakimo家へ向かいます。





富山を後にして、お隣の石川へ。




akimo家到着。




うわさのウェルカムボード
DSC08765.jpg
この心配りがなんとも嬉しいじゃありませんか



今夜は、スティングのお家のマサリー家と一緒にお泊りです。

にぎやかな夜になりそう





まずは晩御飯は、金沢で人気らしい回転寿司のお店へ。
DSC08770.jpg

ここ、回転とはいえ、けっこうなお値段でいいネタを使ったお寿司ばかり!
普段100円回転寿司にしか行かない我が家にとっては、ものすごい御馳走でした
akimoさん、ありがとうございました~。
とってもおいしかったです




ご飯の後は、みんなで銭湯&買い出し。




お風呂に入ったら、宴会のはじまりです。
夜はまだまだこれからですよ
DSC08776.jpg






そして最終日へ。。。








テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんなにも沢山ボルが居たら、壮観ですねぇ
皆、気品にあふれてます

それにしても、王子…(笑)
いつのまに、被りものOKの三枚目キャラに…

Re: タイトルなし

> ALICEさん

フィガロは最初っから三枚目キャラですよ(笑)
被りものOKになってたのは意外でしたけどi-278

ほんと、ボルだらけで壮観でしたi-189
岡山じゃあなかなかこんなにボル集まらないですもんねi-197

No title

バーベキュー・オフお疲れ様でした~
そして楽しい一日を過ごせました♪


初めて会った時からめちゃ大きくなっててビックリしました!
フィガロくんのこの後が楽しみですね♪




慣れない車中泊で大変でした。。。
防虫ネットはいいんだけど周りの音がね~~v-393
夏場の車中泊は環境に悪いけど、エンジンかけっぱの方が快適ですよv-414



ご近所?なのでまた遊びましょう!!

Re: No title

> ジェスパパさん

本当に楽しい一日でしたねi-197
ジェスパー君に久々に会えて感激でしたi-233

フィガロも大きくなりましたi-179

車中泊、確かにエンジンかけっぱの方が快適だろうとは思うんですけど
地球には優しくないのでやっぱり気が引けて(^^ゞ
でも騒音はともかく、温度は快適でしたよi-185

こちらこそ、ぜひぜひまた遊んでくださいね!
ご近所さんですから(笑)
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
