スポンサーサイト


ドッグショー参戦記 岐阜編

昨日、4日。


行ってきました、岐阜まで。



今までは遠征してもせいぜい兵庫か徳島あたりまでだったので、今回は遠くまで頑張りました

まぁ、がんばったのは旦那かもしれないけど(^^ゞ



朝7時到着を目標に、夜中の3時に出発。



明け方寄ったサービスエリアにて
DSC08431.jpg

って、のんきに写真撮ってるけど、実はここは養老サービスエリアで、本当はこのサービスエリアの手前の関ヶ原インターで降りなきゃいけなかったんです。なのに、どこで降りるか確認してなかった旦那はナビの「降りろ」の声を無視してインターを突っ切り、その先のここ、養老サービスエリアで休憩と決め込んだ訳です。

居眠りしてた私も悪いけど、ナビの誘導はちゃんと聞こうよ、旦那様・・・
でもまぁ、次の大垣インターの手前でこの事実に気づいてすぐ引き返せたからまだよかったけど


で、無事に会場の「大垣市緑の村公園」に到着。


でも、昨日から引き続き雨が降ってて、地面はけっこうぐちゃぐちゃ、ドロドロ
おまけにリングのあるドームの中は土で、これまたドロドロ・・・

最近の出陳ショーは雨ばかり。きっと、フィガロは雨男なんだな


今回のショーは、お友達のakimo家や、akimo家のワンコのアスカ&コスモのお里のブリーダーさん達と同じパドック。
さらに、応援に駆けつけてくれたリオン・カノンパパさんやおりってぃママさん、さらにフィガロのパパのランディ家やフィガロのお里のブリーダーさんの国王さんも混じり、ものすごくにぎやか。
初のにぎやかパドックに少しドキドキ


初めは、ドームから少し離れた場所にパドックを作ったけど、雨降ってるし、移動も大変なので、ドームの中に空きスペースを見つけてそっちに移動。

だけど、こっちもけっこう足元ぐじゃぐじゃ
今日は大変だ~



さて、ここからは写真をずらっと並べます。


にぎやかパドック
DSC08446.jpg

ショーに向け準備中のフィガロ(右)とコスモ(左)
DSC08448.jpg

応援に来てくれたリオン
DSC08449.jpg

同じく応援に来てくれたオリーブ
DSC08454.jpg

コッちゃんのお里のブリーダーさん・Gさんにトリミングしてもらうフィガロ
DSC08451.jpg

「ん~っっ」フィガロ、なんか我慢してる?
DSC08453.jpg


いよいよ審査開始。フィガロの触診
DSC08460.jpg

ラウンド~
DSC08465.jpg

コっちゃんの審査
DSC08467.jpg

コっちゃん、ステイ決まってる
DSC08469.jpg

最後にGさんのところのアポロ君
DSC08474.jpg


今回は、ジュニアのフィガロ、ヤンアダのコスモ、アダルトのアポロ、この3頭でカードを競います。
初めて、チャンピオン以外との対戦!!


3頭並んで
DSC08482.jpg

みんなでラウンド~
DSC08485.jpg




そして、気になる結果は・・・

コスモの勝利でした。


フィガロ、出番直前までとってもテンション低くて、今日はダメかもって思ったけど、いざ始まってみたら割とよく走って、いい線いってたっぽかったけど、やっぱり経験の差、マナーの悪さが敗因だったみたいです。



結果は残念だったけど、色んな方の意見やアドバイスをもらってちょとだけ勉強になったし、自信もついて、次はもうちょっと頑張ってうまくできるかも!


次回はしばらく先になるけど、それまでに練習して成長しよう




審査を終えて、パドックに戻ってワイワイ
DSC08494.jpg

そしてコッちゃんと記念撮影
DSC08496.jpg

フィガロ、意外とデカイ




そしてそして、コっちゃんのお立ち台撮影会~
DSC08501.jpg

コっちゃん&akimoさん、NEWチャンピオンおめでとう




このあと、パドックを撤収してみんなで近くのペンションでお昼ご飯。

大人数で押しかけて、お店の人も大変だったかな


お店の看板には、「しし」やら「しか」やら「きじ」やら、ワイルドな食材が列記…
でもここは無難なものを食べよう


メニューを見たら、味噌カツ定食発見。
岐阜県は愛知のおとなり。だから味噌カツも定番なのかな?



めったに食べないし、ここは味噌カツにしよう。


来ました、味噌カツ
DSC08504.jpg

ボリューム満点、おいしく頂きました。




食後しばらくみんなとお話しして、4時も回ったのでそろそろ帰る時間。

ここからまた4時間かけて岡山を目指します。


akimoさん、みなさん、今日は本当にありがとうございました~。
みなさんのおかげでとっても楽しい時間が過ごせました





夜8時を回ったころ我が家到着。

旦那様、運転お疲れ様。




フィガロもお疲れ様。
DSC08509.jpg




今日は長旅で疲れたね。




「はい~、疲れたよ~」
DSC08511.jpg


…わかったわかった、ゆっくり休んでちょうだいな



スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みってぃさん、ほんっとありがとう♪♪
そして、遠いところをお疲れ様でした~(^^)

コっちゃんのステイ・・・、、
きゃぁ~ん、決まってないし~(>▽<;)
お立ち台の写真のステイも最悪なのよ~(^^;)
あたふたしちゃってハズカシイ(#^^#)

でも、皆と一緒って楽しいよね★
我が家も暫くはショーはお休み。
また皆でショーに行きたいですね(^-^)

次は来週よ~★★

Re: No title

> akimoさん

こちらこそ、ほんっとにありがとうございました~i-179
こんなに楽しいショーは初めてでしたi-178
またいつか、ぜひぜひご一緒したいですi-237

コっちゃん、決まってましたよ~i-179
フィガロなんかより全然!

コっちゃん目指して、また秋から頑張りますi-203

まずは来週、またよろしくお願いしますi-237

No title

ご苦労様でしたv-410

フィガロに会えて嬉しかったです!
パウンドケーキも御馳走様でした。
やはり別腹で食べれるもんですよね(*^^*)

フィガロ家には、応援部隊が付いておりますので、
多少うるさい外野ですが…(笑)
これからも頑張って下さ~い。

お疲れさまでした

うるさい応援隊・・あ ランスパ家だ(笑)

No title

初めてコメントいたします。
akimo家のコッちゃんお立ち台写真を楽しみにしていたのですが、更新されないので(笑)、フィガロ君のブログをのぞいちゃいました。
みなさんでとても楽しそうー。にぎやかが一番ですよね。
我が家はさみしいパドックでした。

フィガロ君大きいですね。

今度みなさんに会える日を楽しみにしています。



No title

お疲れ様でした!

やっぱり、フィガロ君でかいな~~
オーナーハンドラーで、頑張ってるみってぃさんにエールを送ります!
これからも、チャンピオン目指して頑張って下さいね!

Re: No title

> ランスパmamaさん

遠い所までわざわざ応援、ありがとうございましたi-197
私もフィガロお見せできてよかったですi-189
もっとかっこいい雄姿を見せられたらもっとよかったんですけどね(^^ゞ

うるさい外野、大歓迎ですi-185
これからも応援よろしくお願いしますi-237

Re: お疲れさまでした

> リオンカノンパパさん

先日は応援、ありがとうございましたi-185
リオン君、オリーヴちゃん、アスティちゃんに会えて嬉しかったですi-178

次はランでいっぱい遊びましょうね~i-179

Re: No title

> スティング母さん

初コメありがとうございますi-179

akimoさんの先を越してブログアップしちゃいました(笑)

岐阜、行かれてたんですか?
全然分からなくて… すみませんi-201

今度、akimo家に一緒にお泊まりですよね??
また色々お話できるの楽しみにしてます。
よろしくお願いしますi-178

Re: No title

> あれまんまさん

フィガロ、向こうでも「大きい」って言われましたi-229
ってことは、ほんとにデカイんですね~。。。

応援、ありがとうございますi-197
チャンピオン・・・は遠いかもしれないけど、とりあえず頑張りますっi-203

お疲れ様~~~~

養老SAまで行っちゃったんですね~
ま、あそこは広いから休憩にはいいかぁ~

それにしても…
楽しそう~~~
行けば良かったかな~~~
(復活したが日曜の朝なので無理ですが…)

それから…
遅ればせなら
リンク、よろしいでしょうか???

Re: お疲れ様~~~~

>BLUMELFさん

そうなんですよ~、関ヶ原すっ飛ばしちゃいましたi-229

ほんとに、BLUMELFさんも行けたらよかったのに。。
色んな人に会えて、とっても楽しかったです。

ショーの結果は残念でしたけどね(^^ゞ

リンク、よろしくお願いしますi-189
私もリンクさせてもらいますね~i-179
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
