

久々の海

お盆最終日の15日。
朝から曇り空だったけど、どうしても海に行きたい旦那のためにみんなで行ってきました。

この日行ったのは牛窓は前島の「サンビーチ前島」。

毎年行ってた出崎のドッグビーチはおととしで廃業しちゃって、去年は海に行ってないので2年ぶりの海。

で、今年、前島にドッグビーチができたと聞いて行ってみたのです。


前島には牛窓からフェリーでおよそ5分で到着。
海は渡るけど近いっす。


ビーチ全景。・・・はっきり言って、狭いです。
DSC08704.jpg
写真の、ブイで区切られた左側がドッグビーチ。
・・・狭いです。

右側の人間用ゾーンもこの狭さ。
DSC08705.jpg
まぁ、人ほとんどいないしちょっとチャプチャプする程度なら十分ではあるけど。


で、ドッグビーチとは言っても周りはなーんにも囲いとかないから犬は逃走し放題。
きちんと呼び戻しのきく犬じゃないとフリーはまず無理。


実際、フィガロもちょっとフリーにしてみたけど、嬉しくって走り回っちゃって、隣の人間用ビーチに乱入しちゃうしどっか行っちゃいそうだし、危なっかしくてとてもじゃないけどフリーでなんて遊べない。


そう思うとちゃんと囲いがあってそこそこ広くて設備も整った出崎のドッグビーチは本当に良かったなぁ。
なんとか復活してくれないものかしら。。。


それはさておき、久々の海にいそいそと入って行ったフィガロさん。
DSC08681.jpg
なんか笑ってるみたい。

気持ち良さそうにジャブジャブしておりました。
DSC08682_201408162128379a5.jpg


そして海に入るのは初のこの人。
DSC08683.jpg


初めてだし多少ビビるかな~と思いきや


ふつーにノーリアクションで入っていっちゃった(笑)
DSC08684.jpg
保育園でプールにも入ってるから、特に抵抗なかったのかな?


さて、海といったらこれ。
DSC08690.jpg


浮輪フィガロ(笑)
DSC08691.jpg


浮輪でチャプチャプ、楽しいね~。
DSC08692.jpg


そんなこんなで1時間ほど水遊びを堪能。
DSC08697_201408162138306d9.jpg
曇りだったので暑すぎず、ちょうどいい感じだった。


その後浜辺でお昼を食べてたら、ポツポツと雨が降ってきたし、曇りとはいえやっぱり暑いので早々に撤収。


で、展望台があるみたいだしフェリーまで時間があったので登ってみることに。


展望台までの道は、狭いし倒木はあるし、かなりデンジャラス。
車に当たらないように慎重によけながら登って行きました。


で、駐車場(というほど広くもないけど)に車を止めて、ここからは歩きなんだけど


いきなり「あとちょっとよ」てか。
DSC08706.jpg


その言葉を信じて登って行くけど、全然あとちょっとじゃないし…
DSC08707.jpg


しばらく登ると、今度は「もうちょっとよ」
DSC08710.jpg
ほんまかいな、その言葉、信じられん…


それでもさらに登っていくと、やっと頂上到着!



頂上からの眺めはまぁまぁでした。
DSC08714.jpg


展望やぐらもあったんだけど、今は「使用禁止」の文字。
老朽化してんのかね。
せっかく登ってくるんだから早いとこ直してほしいもんだわ。


展望台にも登ったし、フェリーの時間も近付いたので降りよう。
DSC08719.jpg
帰り道は長いとも感じず。まぁ下りだしね。


そして展望台を後にしてフェリー乗り場へ。


実はフェリー乗り場のすぐそばにはドッグランもあります。


ここは無料で使えるらしい。
DSC08721.jpg
でも今日はフェリーの時間すぐだったし、海上がりでシャンプーして濡れっぱなしだったので汚れるのも嫌だからランランはしなかったけど。


さて、じゃあまたフェリーに乗って帰るとしよう。
DSC08722.jpg



前島よ、さようなら~。
次に来ることがあるかどうかは分からないけど。


あ~、近場にもっと快適なドッグビーチ出来ないかな~。。。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
