

京都・篠山紀行 その2

monoile cafeを後にして向かったのは、福知山市。

MOMO cafeがあるから福知山来たわけなんだけど、cafeだけじゃやっぱりもったいないから、ちょこっと名所観光。

今、NHKでやってる大河ドラマの「軍師官兵衛」にもタイムリーに登場するらしい福知山城へ。


うんしょうんしょと坂を上って
DSC08532.jpg


天守閣到着~。
DSC08534.jpg


鳥居もあって、奥には何かが祀られてる?
DSC08541.jpg


天守閣の中も入れるけど、フィガロが一緒なので私はお留守番して、旦那とるい坊だけで登ってきました。


一生懸命階段を上るるい坊。でも、スリッパ履いて上るもんだからめっちゃ時間かかったらしい
DSC08543.jpg

天守閣からの眺め。なかなか眺望よいみたい。
DSC08544.jpg


さて、しっかり坂道上って降りて腹ごなしもしたし、いよいよMOMO cafeに向かいますか。

てゆーか、この福知山城の駐車場のすぐそばに、めっちゃオシャレ気なカフェとかケーキ屋さんとかいっぱいあって、こっちもすごい気になった。
なんならここでお茶したいってくらい。
でも、やっぱり今日はMOMO cafeに行きたかっからここは我慢。
また次に福知山来る機会があったら行ってみよう。


福知山城から数キロ移動して、MOMO cafe到着。

お桃さんのブログの通り、とっても可愛いカフェ~。
DSC08552.jpg

DSC08555.jpg

入口そばにある三輪車や車のおもちゃが、めっちゃ可愛い。
DSC08556.jpg
るい坊がこれを見つけて、乗りたがって大変だった

可愛いなぁ~、うちの庭もこんなに可愛かったらなぁ~。
DSC08557.jpg

さて、フィガロが一緒なのでここでもテラス席。
DSC08559.jpg
今日はテラス席とか城上りとか屋外ばっかりで、疲れる一日です

しばらく待って、今日の一番のお目当て、パンケーキ登場。
DSC08562.jpg
フルーツパンケーキ、美味しそう~
るいの視線もパンケーキにくぎ付け(笑)

本当ならゆっくりとパンケーキを堪能したかったんだけど、るいがハイエナのように横からパンケーキを持ってっちゃうので急いで食べなくちゃいけなくて、全然落ち着いて食べれなかった
DSC08568.jpg


それでも、ボリューム満点、とってもおいしいパンケーキでした


さて、今日の目的地はすべて攻略したし、お腹もいっぱい、満足満足。


そろそろ帰りますか。


でもせっかくなので、帰り道ちょっと下道を走って春日インターそばの道の駅「丹波おばあちゃんの里」に寄り道。
前からここのジェラート食べたかったんだ~。


で、道の駅着いてジェラート購入。
DSC_4939_20140727131926bb7.jpg
私は右の黒豆豆乳と、なんだっけ、マンゴーだっけ?
旦那は黒豆きなこといちご?

前々から、この黒豆がゴロっと入ってるフォルムが気になってて黒豆豆乳にしたんだけど、結果からいうと、豆乳の味がきつすぎてハズレだった
旦那の黒豆きなこは黒豆風味がめっちゃ美味しかったのにな~。
この黒豆きなこに黒豆がゴロっと入ってたら完璧なのに。

うーん、残念。



ともあれ、ランにカフェに城にと、とっても充実した日帰り旅行でした。


あ~、楽しかった。



そんな私は、妊娠8カ月に突入。

予定日まで3ヶ月切りました。


産まれるまでにしっかりお出かけしとかなくっちゃ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

一日でかなり回ったんですね~凄い!
福知山城の横(由良のガーデン)にある色んなお店の中に世界一になったショコラティエのお店マウンテンがありますよ~。確かそこはテラスなかったと思いますけど、他は何個かテラス犬OKのお店もあるし、涼しくなったらぜひ♪

もう出産まであと少しなんですね!まだまだ暑い日が続くので
無理せずに~(^^)

No title

>お桃さん
はい、せっかくのお出かけなので行きたいとこめいっぱい盛り込みました(笑)
でも他にもまだ行きたかったとこあって、我慢したんですけどねv-398

あのマウンテンってお店、そんな有名なショコラティエのお店だったんですかー!
そうと知ってれば意地でも買って帰ったのに(笑)
テラス犬OKの店もあるんですね!
それはぜひまた行ってみなくちゃですねo(^o^)o

このことは一生忘れません。

こんなことを書いたらおこられるかもしれません。
今までは生きてることが辛いだけの人生でした。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
ものすごい金額を手に入れてしまったんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに教えます。
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
