

京都・篠山紀行 その1

7月の3連休。

ここ数年は、大抵石川のakimoさんのお家に遊びに行ってたんだけど、今年は石川旅行はなし。
でも全くどこにも行かないのもつまらないので、ちょこっとお出かけしてきました。

連休中日の日曜日。
行先は、京都北部・丹波篠山方面。
お桃さんがブログで紹介してたカフェが気になってて、行ってみることにしました。

でも、ここに行くためだけに京都まで行くのはさすがにもったいないので、他にもいくつか気になるお店・名所をピックアップ。


とりあえず、早朝6時に家を出て、府民の森ひよしのドッグランへ。


日曜だけど朝一番だからかだーれもいなくて貸し切り状態。

久々のランでフィガロも元気に走りまーす。
DSC08450.jpg

DSC08453_201407271117193d9.jpg

DSC08463.jpg


るいも元気に遊びまーす。
DSC08467_20140727111717095.jpg

DSC08474_20140727111716261.jpg


しばらくしてフレブルさん?ボストンテリア?登場。
DSC08470.jpg

フィガロとも仲良く追いかけっこ。
DSC08478.jpg


でも、やっぱり暑くて、30分も走ったらフィガロ終了

フレブルさん?も川に行くといって帰っちゃったし、10時になってそろそろランチのカフェに移動する時間になったので我が家も撤収。

今日のランチは、篠山市にあるmonoile cafe。
今日の目的地のMOMO cafe以外にどこかいいとこないかな~と探しててたまたま見つけたお店。

旧保育園舎を改装して作ったお店みたいです。
DSC08486.jpg

ポストが跳び箱。可愛い~。
DSC08487.jpg

カフェ以外に、家具やなんかのギャラリーとかアトリエもあるみたい。
DSC08488.jpg


今日はフィガロが一緒なのでテラス席。
DSC08494_20140727113424e13.jpg

ランチを待つ間のるいのおかしな 顔(笑)
DSC08498.jpg

そうこうしてたらるいのランチ来た~。
DSC08499.jpg
プチパンとスープ・ゼリーのセット。
るいのテンション上げ上げ

そして大人のランチも登場。
DSC08503.jpg
大人は、数量限定ランチ。
たくさんの食材を使ったランチで、めっちゃ体によさそう~。

とっても美味しくいただきました


ランチを食べた後は、フィガロを車に戻して人間だけで店内を見学。


中の廊下にはたくさんのおもちゃ。
DSC08527.jpg

るい坊ここでもテンション上がりまくり
DSC08524.jpg


ギャラリーの見学もしたしお土産のパンも買ったし、さー次の目的地へ行こう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
