

愛知通になれそうです

ここ1か月くらいで、3度愛知に行きました。


ある時はえびすやさんできしめんを食べ
DSC_4853.jpg


またある時は名古屋城を訪れ
2014-06-15-22-34-14_deco.jpg



そしてまたある時はこんな場所にも
DSC_4871.jpg



ここ、名古屋市内にある、ちょっと有名な喫茶店、マウンテン。

どう有名かというと、とんでもないメニューがいっぱいあることで有名。
テレビでも何度か紹介されたことがある。


例えばどんなメニューかというと、「甘口」なスパゲッティ。

「甘口メロンスパ」
「甘口抹茶小倉スパ」
「甘口いちごスパ」などなど…
想像しただけで胸やけしそう


もちろん普通のメニューもあるんだけど、お客さんの大半はちょっと変わったメニューを頼んでる。



で、私たちが何を頼んだかというと


私は無難にキノコツナクリームスパ。
1402712805017.jpg
メニュー的には普通なんだけど、量が半端ない…



そして、旦那は
1402713180505.jpg
甘口抹茶小倉スパ~。


いやぁ、冒険するねぇ…


一口もらったけど、ほんとに甘かった。
スパゲッティが甘いって、もう食べてみなきゃ分かんないけど、食べてもやっぱり分からんわ。

しっかし、甘口スパ頼んでる人も多いし、みんなそのメニューを楽しんでる。
ほんとすごいなー…


とまあ、名古屋名所を回ったりしてますが、本当の目的が何かというと、



実は車の買い替え。



MINIに乗り換えてまだ1年も経ってないけど、どうしてもその走りが納得いかなくて、まだ新しくて値がつくうちに
買い換えることにした次第。



で、愛知にいい車を見つけて、見に行ったり引き取りにいったりと毎週末のように遠征しているわけであります。



そしてその車が何かというと・・・



実はこれ(笑)
2014-06-15-22-32-56_deco.jpg
SLKさんでした~\(>▽<)/



子供が増えるからSLK売ってMINI買ったんじゃないの?ってみなさん思うことでしょう。
SLKは二人乗り。
そんなこと私も百も承知しております。

でも、一度手放してみて、その後悔もすごくて、他の車に乗ってみてもきっと何に乗っても納得できない
んだろうなと思った。

だから、もう一度SLKを買って、子供を乗せる時にはもう一台安い軽四でも買おうってことにしたのです。

だったら最初から売らなきゃよかったって話なんですけどね。
自分でもバカなことをしてるなーとは思う。


でも一度売ってしまったものはどうしようもないし、それも一つの経験ってことで。。。



そんなわけで、我が家にまたSLKがやってきた次第。


初代のSLKと比べると見劣りする部分も多い。
以前と比べると全体的にかなりライトな感じだし。
走りも、ボディも、エンジンサウンドも。
けれど、まぁこれは妥協するしかない。
カラーもほんとはブルーが欲しかったけど、中古車市場で
なぜかブルーはほぼ皆無。
みんな青とか乗らないのね~。
ほとんど白・黒・シルバー。

でも、これらはまだポジティブな妥協。
だから私は満足です。


SLKさん、これからよろしく。
今度は絶対手放さないよ~。



そんなSLKをお迎えに行った昨日、るい坊2度目の散髪をしました。

でもセルフカットなのでなかなかうまく切れず、前髪はまたパッツンのヘルメットになっちゃった


そのヘルメットを撮ろうとカメラを向けると、恥ずかしがって顔を隠そうとするるい坊。
DSC_4874.jpg


いやいや、その歳でそんなに恥ずかしがらなくても(笑)
DSC_4876.jpg



この間発表会の時にカメラ向けた時も、撮られてることに気づいたら踊るのやめちゃったし、どうもカメラが
好きではないご様子です。



だんだん、難しいお年頃になってきたのかな~。
DSC_4880.jpg




あ、フィガロのネタが全くない…

それはまた次の機会にってことで…




コメントの投稿

非公開コメント

カムバックSLK

御前崎のドッグショーが来月になります。昨年会場でお逢いしてから一年。
早いなぁ(((^_^;)
女性の方が好きな車へ思い入れは強いのかも。うちの奥さまも5年前に手放したAlfa145が忘れられないようです(今は共用ですし…)。
もう手放さないでくださいね~(*^o^)/

No title

>ノエルぱぱさん
お久しぶりです~。
もうそんなに経ちますか!本当に早いですね。
いやもうほんと、SLKが好きすぎて、手放した直後は喪失感が凄かったです。
でもこうやってまた戻ってきてくれたので(同じ車ではないけれど)今は幸せいっぱいですi-176
今度は何があっても手放さない覚悟です!
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
