

あっという間のGW

ゴールデンウィークもあっという間に終わっちゃいましたね。


我が家は、特別なお出かけはほとんどしてないです。
だって、ゴールデンウィーク、どこ行っても激混みなんだもの。


まぁそれでも近場にお出かけはちょこちょこしました。


香川にうどん食べに行ったり
(本当の目的は高松三越でやってたサザエさん展見に行くことだったけど)


おか泉。
DSC_4787_20140510112123e36.jpg
1回食べてからけっこうお気に入り。

私はてんぷらぶっかけ
DSC_4785_20140510112119c09.jpg

旦那は揚げもち入りのこんぴらうどん。
DSC_4786_20140510112113b78.jpg

るい坊はお子様うどん食べました。


別の日には、安産祈願で戌の日参り。
ゴールデンウィーク中の戌の日で、混むだろうからと朝イチ行ったんだけど大正解。
ものすごい人で9時過ぎでも駐車場はほぼ満車状態。


で、無事お参りも済ませてお昼ご飯。


久々にイタリア食堂マンマに行きました。


るい坊イイ子にご飯待ちちゅう。
DSC_4796_201405101121097ad.jpg


今日はパスタランチとお肉メインのランチを頼みました。


来ましたよー、まずはサラダ。
1399084287211_20140510112105f6b.jpg
これがサラダか!っていうオシャレ感。


そしてメイン。
1399084732256_201405101121029ef.jpg
なんだっけなー?トマト系のパスタに、豚のハーブロースト。


どっちもボリュームあって美味しくって最高。

この間行ったイタリアンのお店は、高い割に量が少なめでちょっと残念だったけど、ここは大満足。



このほかに、単品でピザも頼んでたんだけど、うっかり写真撮り忘れちゃった。
でもピザも美味でした。
るい坊も美味しく頂きました。


最後はデザート。


本日のデザートはチーズケーキでした。
1399086403622.jpg

るい坊凄い顔でケーキを要求(笑)
1399086416080.jpg


デザートも美味しかった


その他の日は実家に帰ったり(日帰り)、近所のドッグランに行ったり公園に行ったり。
とにかく近場オンリー。


人込みはとにかく嫌い。



実家のすぐ近くでこんなのに遭遇しました。
DSC_4803.jpg
タヌキ!?
と思ったらアナグマだって。
へぇ~、そんなのいるのね。

てゆーかこんなのがふつーに道端に座り込んでるって、やっぱ旦那の実家すごいな(笑)


実家でフィガロとお散歩。
DSC_4805.jpg
平和だ。



ドッグランも、平和でした。
ただ、ドッグランというか、子供たちがキャッチボールとかしてて、単なる公園と化してたけど(笑)。


その後、本当の公園に移動。
岡山市内にある浦安総合公園てとこに行ったんだけど、旦那情報でここにもドッグランがあるらしいとか。


でも、見渡してもそんなのありそうな雰囲気じゃない。


「ドッグラン、どこですか?」
DSC_4812.jpg


で、よくよく調べたら浦安総合公園は浦安総合公園でも、岡山じゃなくて千葉の浦安だって!
どーりでおかしいと思った。
しっかり調べておくれよ、旦那さま。



ドッグランはなかったけど、ヤギラン(?)はありました(笑)
DSC_4815.jpg


そんな平凡なお休み。
ま、平和が一番ですよ。
下手に出かけると事故に巻き込まれちゃったりするしねー。


さて、この週末も岡山はイイ天気です。
さすが晴れの国。






テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
