スポンサーサイト


はるか静岡へ

石川遠征の翌週。

疲れも取れ切ってないし、はっきり言えば家でのんびり過ごしたいところでしょう。

でも、私にはどうしても行きたいところがあったのです。

それは静岡は御前崎。


何しに行きたいかって?


それは…


ドッグショー観戦であります。


そう、静岡で、アフガンと10グループのクラブ展があるのです。


でも、前振りで旦那に「静岡は遠いよね~」「日帰りはきついよね~」とか言ってもやはり「あたりまえでしょ」的な返事しかなく、しかもショーのある日曜は旦那仕事も入ってる。

こりゃもうあきらめるしかないか…と思ってたんだけど、どうしてもあきらめきれなくて、往生際悪く前日の土曜日に
「あーあ、明日仕事なかったらよかったのに」
「そしたら露伴くんと小姉さんに会えたのにな~」
とか言ったら旦那
「え、露伴君と小姉さんに会える?!それ早く言ってよ!」


てことで、仕事代わってもらっていざ静岡へ遠征です!


土曜日の夜家を出て、夜中じゅう高速をひた走り、一気に浜名湖サービスエリアまで。

私も元気があったら運転代わろうと思ってたけど、どうにもこうにも眠くて無理だった。
旦那、運転お疲れ様。


そして浜名湖サービスエリアで仮眠して早朝6時出発、現地に7時過ぎには到着。

いやー、もう前日は間に合う気がしてなかったけど、やればできるもんですなー。


そして、審査開始前の開場をうろうろしてて、早速目的のあの方発見!


と言いつつ、これはしばらくしてからの写真だけども。
DSC05266.jpg
小姉さん、露伴くん、御目にかかれて光栄ですぅ~


せっかく露伴くんに会えたのにビビって近寄ろうとしないフィガロ。そして仁王立ちのるい坊。
DSC05268.jpg
フィガロ~、写真撮るから寄っておくれ~


あ、こけた…  だからフィガロ~、もっと寄ってくれってば~
DSC05270.jpg


えぇ~い、なんなんだこの距離感は!!
DSC05273.jpg
そして満面の笑みで逃げるるい坊。


写真はこんな感じだけども、私は念願の小姉さん&露伴くんに会えて、もう幸せ至極でございました。



写真撮り終わってしばしお話などしてたら横の方で軽快なステップを踏む御方。
DSC05284.jpg


梵ちゃん!
DSC05285.jpg
もちろん君の事も忘れてはいませんよー。遠路はるばるお疲れ様です。



さて、そうこうしてたらやっとアフの審査も始まったみたいです。
つーかアフ朝8時に審査開始って聞いたから頑張って来たのに、実際始まったの9時半とかじゃなかった?(いやもっと遅かったかな?)
これならもう少し朝寝坊できたよなー…
ってそんなこと言っても仕方ないけど。



めちゃめちゃモフモフ可愛いパピッ子とか
DSC05310.jpg


超男前なボクちゃんたちとか
DSC05351.jpg



おまけにギャラリーだってアフだらけ。
DSC05315.jpg
もう、こんなにアフが見れるなんてそうそうないことですよ、奥さん!


アフの単独展に来るのも17年ぶりとか。


はぁ~、やっぱアフいいわぁ~。



そして、いつもショーで走る姿を遠くから眺めていた憧れのサンダーくんとこの日はこんなに間近で接したり。
DSC05371.jpg
憧れのサンダーくんをモフモフできて、ちゅうこさんともお話できて、幸せな一日でした~


そして、その後も引き続き審査は続いたわけだけど、お天気が曇りでショー観戦日和とはいえやっぱり暑くて、人間も犬もバテバテ。


そんなときに優しいおじさまがるいに冷たーく冷えたバナナをくれました。
DSC05378.jpg
バナナもらってるい坊超ご機嫌。


いや待て、皮は剥こうよ
DSC05380.jpg
この直後、バナナ1本ほぼ一人で完食。
相変わらずよー食べます。


そうそう、会場で静岡在住のノエル君という2歳のボル君に出会いました。
写真撮ってないのが残念なんだけども。

遠くてなかなか会うことないかもしれないけど、いつかまたどこかで会えたらいいなぁ。



そんなこんなで、審査はまだ続いてたけど、時間もお昼近くなり、撤収のタイムリミットも近付いて、だんだん空が晴れてきて暑さも増すし、私の体力も限界に近かったのでここらで切り上げることに。



そして、そのまま帰ればいいものを、旦那がどうしても富士山が見たいと言うので、富士山が見えると評判(?)の富士川サービスエリアまで足をのばすことに。


でも…


だんだん晴れてきたとはいえ、相変わらず空は曇り。めっちゃガスってる。
で、案の定富士山なんてかけらも見えず。


片道1時間、往復2時間無駄にしましたね…


まぁでもこれもいい思い出ってことで。。。



2週連続、しかもなかなか無茶な静岡旅行。
疲れたけど満足満足でした!


この日出会ったみなさん、ありがとうございました!
そして旦那さま、運転お疲れ様。
眠くて役に立たない私の分までありがとう。


これに懲りずに、また遠征のときには運転よろしく!
次は私も頑張るよ(ちょっとは)








スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました☆

遠いところお疲れさまでした!
御前崎までに至る旦那さまとのそんな攻防があったとは…
旦那さま、負けてくれてありがとー!!
お会いできて感激でした~♪
生フィガロくんかっちょでした~♪

感極まって挙動不審でごめんでした(笑)
いつもあんな残念な感じなんです、私(。´Д⊂)
次お会いするときはもっとお話しましょーね!

No title

>小姉さん
小姉さんこそ、遠いところお疲れさまでした!
そうなんですよー、旦那初めはこれっぽっちも行く気なかったんですけど、小姉さんの名前出したとたん俄然やる気マンマンになってくれてしめしめでした(笑)

私もお会いできてめっちゃ嬉しかったんですよ~i-189
挙動不審なんて、全然そんなことなかったですよ!

ぜひぜひ、またお会いしてお話いっぱいしたいです(*≧∀≦*)
そのためにはまた関東まで遠征せねば…
よっしゃ、頑張るぞ!
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
