

突発性発疹でした。

るい坊、先週突然の発熱があり、3日ほど下がりませんでした。

いつもなら39度くらいの熱が出ても翌朝には下がってるのに今回はなかなか下がらなくて、どうしたんだろうとやきもきしてたら、3日目くらいに下がりはじめて、それと同時に体中に湿疹のようなものが出始めて、あー、なるほど、これが「突発性発疹」ってやつなのか、と納得。

ほんと、熱が下がらないときはどうしたものかと思ったけど、下がって良かった。
まぁ、本人は熱があっても至って元気そうだったからせめてもの救いだったんだけど。


そんなお熱が下がった翌日の土曜日は、またまた英語イベントへお出かけ。


でも、今回はるい坊、気分が乗らないのか眠かったのか、ちょっと不機嫌そうでした。


照れているのか、先生が話しかけてくれてもこの態度。
DSC04833.jpg


おーい、やる気無さすぎだろー。
DSC04861.jpg


まぁでも最後に記念撮影する時には笑顔が出てたけど。
DSC04938.jpg



そしてその翌日は保育園の家族参観日。



参観日っていうか、発表会に近いかんじだったけどなー。


るいのいるもも組さんは、ドラえもんの歌に合わせてふれあい遊び。


でもこの日も待ち時間のうちに機嫌が悪くなっちゃって、舞台に上がってもこの仏頂面
DSC04956.jpg


高い高いしてもむっすり。(そしてお腹丸出し)
DSC04967.jpg


「大好きぎゅー」ってしても、この顔。
DSC04961.jpg


そして挙句泣きだすという。
DSC04963.jpg



一体何が気に入らなかったんでしょうねぇ…



でも、出番が終わって舞台を降りて、先生から参加賞のお菓子をもらった瞬間、こぼれんばかりの笑顔に。
DSC04974.jpg
これは後ろ姿しか映ってないけど、このとき実はめっちゃ笑顔です(笑)



ほら、お菓子持って歩く足取りもめっちゃ軽やかでしょ(笑)
DSC04978.jpg
さすが食いしん坊、分かりやすすぎです。


ま、お熱が下がって元気になって、参観日にも参加出来てなによりだったんですが。



しっかしるい坊、まだまだしゃべる気配はありません。
「あ、あ」とか「だーだー」とか「はぁい」とかイクラちゃんみたいなことは言ってるけど。


まぁこれも個人差があるしね。


気長に待ってみますかねー。



そして、だんだん暑くなってきてフローリングが気持ちいいフィガロさん。
IMG_0014.jpg
抜け毛も絶賛増産中。
これからは人間もだけどフィガロにとっても辛い季節だなー。


あー、モジャ毛伸びてきたな… 切らなきゃ。
IMG_0015.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう突発疹経験したのね♪
熱下がらないと焦るよね。
うちの子も、親の心配をよそに熱のわりには機嫌良かった(^^)
なんか突発疹の特徴らしいよーー、高熱なのに機嫌がよくて、病み上がりに機嫌が悪いっての(^-^)
うちは一回目が5か月の時で不発、んで、もう一回やって損した気分に(^^;)
これから、水痘やら手足口病やら、いろいろもらってきて大変だよね。
一緒に頑張ろうねーー♪♪

コっちゃんとあすかもモジャ毛がすごいことに・・・。
最近髭カットもしてないから、全体的にモジャ子とモジャ男(^m^)
フィガロに会う前に美男美女にしとかなくちゃね♪

No title

>akimoさん
そうなんです、とうとう突発性発疹出ちゃいました~。
ほんとに、高熱何日も続いてめっちゃ焦りましたよi-201
座薬使っても全然下がらないし(>_<)
でも終り頃に発疹が出始めて、ハッと気づいてなんかちょっと安心したというか。いや、別に安心するとこでもないかもですけど(^_^;)

みっくん、2回もなったんでしたっけ。
あれ、突発性発疹って1回なったらもうならない病気でしたっけ?それとも風邪みたいに何度でもなる病気??
どっちだっけな?
何にしても、もう病気はもらってきて欲しくないですね(>_<)
て言っても、保育園行ってれば嫌でも貰ってきますよねi-229
水痘に手足口病ですか…いやぁ~i-201もう大変そうですねi-201
でも私も負けずに頑張りますe-258

フィガロはこの間のシャンプーのときにモジャ毛とサヨナラしましたi-185
首元シュッで男前完成です(笑)
あっちゃんコっちゃんも、夏に向けてすっきりさっぱりですねi-179
美男美女に会えるの楽しみにしてますi-278
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
