スポンサーサイト


ゲリラ雷雨?!

昨日・今日は梅雨の間の中休み、ちょっとだけいいお天気。



昨日はショッピングに行ったけど、今日は日が照ってもなく、ドッグラン日和だ~と、いうことで、みやま公園のドッグランまで足を運ぶことにしました。



お昼ごはんは、家で食べてから出るか、どこかで食べるか悩んだけど、旦那さまがごちそうしてくれるというので、西大寺にあるカレーと珈琲のお店「Ghi Ghi(ギギ)」へ行くことに。
初めて行くけど、どんなお店か楽しみ




さて、前回のショーの時、雨が降っていたのでフィガロは車で待機でした。
でも、長時間の待機に暇を持て余したフィガロは犬用のドライブシートを破壊


ファスナー部分を噛みちぎり、こんな無残な姿に
DSC00110.jpg




なので、新しいシートを購入しました。




フィガロさん、新しいシートの寝心地はいかが?
IMG_1111.jpg
「うん、まぁまぁじゃない?」





さあさあ、お店に到着。



フィガロにはしばらく車でお留守番してもらいます。




入口の看板。かわいい
DSC00118.jpg





お店の中も、とってもかわいくて、めっちゃ写真撮りたかったけど、ちょっとだけ遠慮してカレーの写真のみにしました





注文したのは、私は海老カレー、旦那はチキンカレー。
IMG_1108.jpg

DSC00120.jpg

カレーの割にご飯の量が少なかったけど、でも私は満足
旦那にはちょっと物足りなかったかな?

でもおいしかったし、可愛かったし、アクセサリーの販売なんかもしてたから、また行きたいな

家の近くにこんなおしゃれなお店ができて、幸せ






ご飯を食べ終えて車に戻ると、まさかの衝撃



買ったばかりのシートがもう破壊されている~
DSC00122.jpg


フィガロ~、お前、どんだけだよ~





壊れてしまったものは仕方ないので、気持ちを切り替えてランに向け出発




車を走らせ、岡山市中心部に来る頃には、うす曇り程度だった空が、なんだかやけに暗い。
しかも、これから向かうみやま公園方面は、さらに黒い・・・




「なんか、降るんじゃない?」
「降ってんじゃない?」



なんて話しながら走ってると、案の定、泉田に差し掛かる頃にぽつぽつと落ちてくるものが。


「あ~、降ってきた~


と言うが遅いか、アッと言う間に土砂降りに。
IMG_1112.jpg




「これじゃあランは無理だよ」と旦那に言ったけど、「せっかくだから行くだけ行ってみよう」と言うので、とりあえず行ってみた。



でも、やっぱり誰もいるわけもなく、土砂降りの中、開店休業状態のラン。
IMG_1114.jpg




もうここに用はない。
さっさと帰ろう。


フィガロ、せっかく来たけどごめんねぇ、今日は走れないよ





予定を早回しして、次は雑貨屋さんへ。






ハンプティーダンプティーに、ちょっと前から、かわいくて、ほしいと思ってた携帯ストラップがあるのです。


今日、それをゲット





これが、ゲットしたストラップ。





バンビー
IMG_1120.jpg





私、キラキラアクセ系も大好きだけど、こういうラブリーなぬいぐるみ系も大好きなんです

いい歳して、って感じですけど




でも、私のかわいいバンビちゃん、早くもハンターに狙われております




破壊魔、フィガロ
IMG_1122.jpg




お願いだから、食いちぎらないでちょうだいよ





これから、携帯から目が離せません・・・(-_-;)



スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらっ…

あらっ~フィガロ君やってくれましたね(T▽T)
あっでも、車本体じゃなくて良かったですね、うちはぱんちゃんに運転席シートの肩の部分をほじくられました(笑)←もちろんシバきました。

バンビのストラップ可愛いですね~。こういうラブリー系
私も好きです♪可愛いバンビさんぜひ死守してください><

No title

雨ひどかったですよね~v-12
フィーもお外で遊べると思って車に乗ったのに
車から出れないなんてストレスですよねーv-40
ほんで夫妻はおいしいもん食べて・・・・。

私にも食べさせろーv-237v-237
今日夜ご飯は食べれそうにないですv-239
正露丸を握り締めてお布団に入ります(泣)

はじめまして

はじめまして

mixiでは「ありす」ですが mixi以外はペコペコなんですよ
ブログ書かれてたなんて・・・

よかったらリンクしてもいいですか?
丸亀はいけなかったのですが 次回は必ずお会いしましょうね

Re: あらっ…

> お桃さん

ほんと、やってくれますよ、フィガロめは(~_~;)
でも確かに、車本体じゃなくて不幸中の幸い、ですね(>_<)

ぱんちゃんはシートやっちゃいましたかi-229
私も、車に手を出された日にはめっちゃシバくと思います(笑)
でも、家の壁には既に大きな穴がいくつも空いてるんですけどねi-232

フィガロはぬいぐるみに目がないので、バンビ、ほんと危険ですi-201
命懸けで守りますi-238

Re: No title

> ふーちゃま

フィーは、ずっと車の中にも慣れてきたかもよi-278

あ、いや、慣れてないからいたずらすんのか…

カレー、おいしかったよi-233
また今度連れてったげるよんi-185

でもまずはそのお腹をなおして下さいませv-100

Re: はじめまして

> ペコペコさん

コメントありがとうございますi-178

そうなんです、実はブログしてましたi-179
更新頻度は低いんですけどね(^^ゞ

リンク、よろしくお願いします!

次回お会いできるのは多分、秋の岡山ですね?

我が家は来月、岐阜まで行ってきますi-179

No title

今日カレー食べてきました
美味しかったです 教えてくれてありがとう!

Re: No title

>ちび太のママさん

お店にたどり着けたんですねi-185

カレー食べられて、本当に良かったですi-179

カレー、美味しかったですか
実は気になってたんです
今度、行ってみようかな

それにしても、王子、さすがです(笑)
これは3代目のワン専用ドライブシートを買う日も…、遠くない?(笑)

Re: タイトルなし

> ALICEさん

カレー、おいしかったですよ~i-178
量は女の子向けだったけど。

今度、ぜひ行ってみてくださいねi-237

ほんとに、フィガロはねぇ、王子なんかじゃないですよi-202
気品ある「王子」が、こんなちまちまとイタズラをするわけが無いi-240
あいつはニセモノですよ~(>_<)
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
