スポンサーサイト


靴。

ダメです、、、
放置ブログぶりが半端ない。。。


毎日忙しいし、これと言ってネタもないし仕方ないよね…
と、前回に続き言いわけしておりますが。


るい坊、もうすぐ1歳2カ月。


なんですが、いまだに一人歩きができません。
一人たっちもまだ微妙。
一瞬手を離すことはできるけど、すぐにどこかにつかまらないとこけちゃいそう。


寝返りとかハイハイとかつかまり立ちとかめっちゃ早かったのになぁ。
ここにきて周りに後れを取ってる感が・・・


でも、とりあえず伝い歩きはできるし、そろそろ歩くかも、という期待も込めてついに靴を買いました!



じゃじゃーん!
DSC_0248.jpg
ちっちゃくて可愛い靴


実はちょっと前にもお店に見に行ったんだけど、サイズ感が分からなくて結局買えずに帰ったんだよね。
で、今回はちゃんと店員さんに聞いて買おう!と勢い勇んで買いに行きました。
そしたら、足にぴったりサイズじゃなくて、ちょっと大きめがいいってことで、るいの足のサイズは11センチくらいだったけど、ゆとりのある12.5センチの靴を購入。

前回買ってたら、絶対足にぴったりのサイズ買ってた。
自分判断で早まって買わなくてほんと良かった。



るい君、靴履きました~。
DSC_0242.jpg
なんか、体に対して靴が妙にデカく見える(笑)



さ、その靴履いて歩く練習しようね。



るい坊、言葉もまだ出そうにありません。
「ンマンマ」とか「バーバー」とか「だっだっ」とかは発声してるんだけどな。
かろうじて時々「ママ」に聞こえることはあるけど、果たしてホントにママと言ってるかどうかは疑問…

DVDに合わせて拍手したりはできるんだけどなー。

まぁ、もう少し気長に待つしかないんだろうな。



さて、先月卒乳もしたし、夜はすっかり大人の時間。
お酒も好きなだけ飲み放題!

いやー、飲めるってほんとシアワセです


そして、フィガロも夜になるとソファ解禁。



ワイン片手に、フィガロとソファでまったり。
DSC_0247.jpg


るいが生まれる前はいつもこの光景だったなぁ。



なんだかちょっと懐かしい。


スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お靴ってピッタシのを買ってはいけない!って私も最近知りました。
だいたい12cmぐらいからしかサイズがないから、11cmの足でも12.5cm履いてた時はよかったんですよ。
ところが、今12.5か13cmでちょうどいいわーなんて思ってたら、みっ君「痛い!」とかいいやがる。
なんでちょうどいいのに痛いの?って思ってたけど、子供ってそんなもんらしい。
なので、ちょっと前に13.5cmを買いに行きました(^^)
これで痛いって言わなくなりました(^-^)

私もお酒飲めるようになりました♪♪
今晩は送別会があるので、飲みまくり!!イエイッ
って言いたいとこなのに、お熱が出てるから早めに帰らなくちゃ。

今度会った時は一緒に飲みまくりましょうねーー。
いつ会います?笑

No title

>akimoさん
子供の靴のサイズって分からないですよね~。
あんまり大きいと歩きにくいんじゃないかとか思うけど、ちょっと大きいくらいの方がいいなんて。
みっ君ももうサイズアップしちゃったんですね。早いなぁ。
こうしてあっという間に大きくなっていくんですね~。
小さくて可愛いころをしっかり満喫しておかなくちゃですね!

お酒飲めるって、ホント幸せですよねi-178
私もakimoさんと飲みまくりたいです(笑)
今度はいつ会えるかな~?
やっぱ夏ですかね??
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
