

お誕生祝い

あさってはるいのお誕生日です。

ということで、今日、旦那実家でお誕生日祝いをしてきました。
私の母も招待してもらって。


お誕生日祝い。
いろんな儀式があるよね。
一升餅かつぐとかさ。


床の間の前で、まずはフィガロと記念撮影ね。
DSC04271_20130120230434.jpg



そして、鯛の尾頭付きとお餅を前に「お返事はーい。」
DSC04286_20130120230434.jpg
でも本当は、お昼御飯前でとってもご機嫌斜めさんなんです。


さて、じゃあお餅担いでみようか。
DSC04302_20130120230434.jpg

ただでさえ機嫌悪いのに、重たいお餅担がされてさらに不機嫌で大泣き。
DSC04305.jpg

まあねー、こんな重い物背負わされたら、そりゃ泣くわな。
DSC04311.jpg
でも、がんばれ、るい!


るい君お腹がすいて大泣きなので、ここでお昼にすることに。
DSC04315.jpg
お義母さんたちがお祝いのお膳を用意してくれてました。
ありがとうございます~。


ごはんを食べてお腹が満たされたところで、今度はケーキの登場ですよ。


ケーキ屋さんで買った大人用ケーキと、手作りキットで作った赤ちゃん用ケーキ。
DSC04322.jpg
赤ちゃん用だけど、見た目だけは立派。
我ながら美味しそうにできたと思うわ


ばあば二人に囲まれて。
DSC04327_20130120231237.jpg


ご飯前はとってもご機嫌斜めだったるいも、お腹が満たされてる時はこの笑顔。
DSC04340.jpg
「パチパチパチ~」と拍手してますよ


そしてその後は、将来を占う儀式。
何を選ぶかで、将来どんな風になるかを占う、んだよね?


るい君真中の筆を選んでました。
DSC04342.jpg
筆ってどうなるんだっけ??


記念撮影も終わったし、みんなでケーキ食べましょー。
DSC04359_20130120232154.jpg


「みんなとか言って、どうせ僕のはないんでしょ」
DSC04361.jpg



喜べフィガロ、今日は赤ちゃん用ケーキがあるよ!
これは甘さ控えめ、低カロリーだから君にもおすそわけしてあげよう。


でも待てだよー。


「早く…」
DSC04363.jpg


よし!


「う、ウマイ
DSC04365_20130120232153.jpg


フィガロさん、ケーキ瞬殺でした(笑)



そしてるいも、生れて初めてのケーキをばあばに食べさせてもらって美味しくいただいたのでした。
DSC04367.jpg



そんなこんなでお誕生日祝いも無事に終えました。


そして、本日をもって私の長ーいお休みも終了です。
明日からついに職場復帰。
もうドキドキ。
前みたいにちゃんと仕事こなせるかな~
一年のブランクは決して短くはないですよ。
家事・育児との両立も果たしてうまくいくのか…


とにかく、頑張れ自分!


でも、るい坊、夕方家に戻ってからちょっとお熱高めなんです。
下手したら明日、復帰初日にしてお休みする羽目になるかも…

それは勘弁だよ~



とりあえず、明日に備えてもう寝なければ。。。



テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
