

あっという間

気がつけば、1月ももう半分が終わってる。

早い…早すぎるよ…


るいのお誕生日も目前。
あと1週間となりました。


そして、私の仕事復帰ももうすぐ。
あと6日…


あぁ~、この夢のようなロングバケーションもついに終わってしまうのね。。。
いやまぁ、お休み中は早く職場復帰したいとか、毎日子供と二人きりで息がつまりそうだとか思ったもんだけど。
それでもいざ実際に仕事復帰となると、やっぱり名残惜しいもんですよ、この専業主婦ライフ。




この鼻たれ小僧がもう1歳ですか。早いもんです。
IMG_5336.jpg



ちなみに先日の検診では、身長69.9センチ、体重8.1キロでした。
8キロの抱っこはなかなかにしんどい…



ずいぶん大きくなったけど、まだこの和室の段差は降りれません。登ることはできるけど。
IMG_5342.jpg
たまーにまぐれ的に降りてるけどね。



つかまり立ちとつたい歩きはできるけど、たっちとあんよもまだしばらく先みたいです。



食い意地だけははってて、ごはんやおやつには目の色変えるけどね(笑)
IMG_5324.jpg


保育園からの連絡帳に先生からのコメントが書かれてるんだけど、大抵「泣いてたけどごはんだけはしっかり食べた」的なことが書かれてる。

この前なんかは、「おやつを食べてて、早く食べ終わってまだ食べてる他のお友達のおやつをじーっと見てアピールしてた」とか書いてあって、うちの子どんだけ食いしんぼうやねん!って突っ込み入れたくなったよ。
ちょっと恥ずかしくさえあるわ。

ほんっと、風邪引いてても食欲だけは落ちないし、まさに食欲のかたまり。

まぁ、食べてくれないより全然いいんだけどさ。



そう言えば、我が家にもう一人食欲のかたまりな人がいましたよ。



「誰のこと?」
IMG_5347.jpg
もちろん君だよ。



人間のおやつには超敏感。
コーヒー入れただけ、お皿出しただけで飛んでくる。

みかんも大好きで、皮をむき始めたらすぐに察知してやってくる。



彼のおやつセンサーは半端ない。



テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちょwww

26657246
カネ貰って
こんなエロイ事できちゃっていいのかよwww
http://64g662Qn.oka.ybll.info/64g662Qn/
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
