スポンサーサイト


岡山 最上稲荷2DAYS その2

さぁ、岡山2連戦の二日目。



この日の天気予報は雨。

そして、朝起きてみると、しっかりと降っている・・・
日本の気象予報は正確ですねぇ。。。



前回の丸亀と張るくらい、けっこうな雨が降ります



そして、その雨に追い打ちをかけるかのように、寝起きのフィガロはまさかのウンチまみれ
それは目を疑いたくなるような光景でした



どうも、きのう頂いて食べたレバーが合わなかったのか、それとも暑さにやられてしまったのか、かなりゆるゆるなウンチをしてて、その上を歩きまわって、すごい匂いと光景。



結果、朝っぱらから部分シャンプーをする羽目に



雨降りで、ただでさえテンション下がるのに、これで一層テンション下がりましたわ





シャンプーを終え、朝ごはんを食べ、身支度を終えて出発。



今日は午前中にダックスの部会展があって、その後から全犬種展。
待ち時間が長くなりそう。


予定では、全犬種の開始時間は12時半頃だったけど、実際に始まったのは1時半。
1時間押しでのスタート。



フィガロさん、相変わらず、ショーとなるとテンションあがりません
おまけに今日は、朝からお腹の調子が悪いし、体調もいまいちの様子。
ずっとうつむき加減です


とりあえずブラッシングして、ブローして・・・
DSC00074.jpg



審査予定時間の2時半を大幅に過ぎ、4時前にリングサイドへ移動。



でも、フィガロ、周りばかり気にして、全然ステイが出来ない
DSC00080.jpg




審査が始まっても、結局ステイできないまま触診開始
DSC00083.jpg

もう、我ながら情けない…(涙)




ラウンドは、それなりにできてたみたいだけど
DSC00087.jpg




今日の相手は、またまたチャンピオン犬ばかり。

コント君と、パラダイスクイーンのワンコ。

でも、審査開始直前、コント君はトラブルに巻き込まれたみたいで、棄権してました。
どうも、他の犬にかまれたとか

何事もないといいんだけど


さあ、チャンピオンと並びます。
DSC00096.jpg

やっぱり、まともなステイ出来てない(*_*)


こんな調子なので、フィガロが勝てる訳もなく。
あっさり撃沈

でもま、10ヶ月のペーペーがチャンピオンに勝とうと思う方が無謀ってもんですよね。




さぁさぁ、今回のこともさっさと忘れて、次に向けて頑張ろう




来月、7月は、岐阜に遠征を検討中。

果たして、次こそは同じクラスの犬と対戦できるのか



乞うご期待。


スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨にも負けず 頑張って下さい(笑) 一度うちの軍団で 

泥濡れ走行会にいきます? (笑)

No title

>リオンカノンパパさん

ご声援、ありがとうございますi-179

泥濡れ走行会・・・
機会があれば、ぜひ一度ご一緒したいですねi-228

泥と他のワンコに揉まれて、少しはフィガロもたくましくなるかもi-198

No title

こんにちわ~♪♪
最近バッタバタでなかなか来れませんでした(><)

ショーお疲れ様です(^^)
私もこの間の地元のショーは、ヤンアダのコスモ1頭だけだったので、寂しい思いをしました~(^^;)
やっぱインターとか連合展じゃないと頭数いないですね~。
カードも大きめのショーじゃないとなかなか取れないです。。でも、大きいショーだと強敵がいっぱい(^^;) 
ま、コスモはともかく私はまだまだアガリ症なので、経験!経験!です♪

岐阜のショーは我が家も検討中ですよ(^^)
でも、暑いとコスモの首が下がるので、どうしよっかな~、秋まで待とうかな~、なんて思ってます。

そうそう、↑↑のリオンパパと一緒に遊びませんか??
7月18日(日)にランディー&スパとか国王さん(まだ連絡してないけど)とか、兵庫のジェスパーとも遊ぶんです♪♪
3連休だし、石川&富山遠征はいかが??(^m^)勿論我が家に泊まりで♪♪
先日ランスパと遊んだ時に、「フィガロも誘おう♪」って話してたとこなんです♪♪

めっちゃ遠いけど、検討してみてくらさいね~♪♪

No title

フィー残念でしたねv-206
お腹ピーピーかわいそうv-12
早く良くなるといいですねv-238
今は沢山経験を積んで
あせらずゆっくり頑張って下さいv-10

Re: No title

> akimoさん

akimoさんもあがっちゃいますか(~_~;)
私、そんなにあがってるつもりはないんですけど、
でもどうしてもあたふたしちゃって、それがフィガロに伝わる
のかもしれないですね。
フィガロ、いつも不安そうな顔をしてますi-229
だから、フィガロの成長もそうだけど、やっぱり私の成長が
大事かもしれませんi-201

大きいショーじゃないとカード取れないけど、大きいと勝ち目も少ない…
難しいところですね(>_<)

7月、我が家は、検討の結果、福井・岐阜両方出ようか、って話に
まとまりつつあります。
せっかくだから、ってことで(^^ゞ
でも私、誰に勝てる自信もありませんけどi-229
なので、宿泊をどうするか、悩むところです。
車中泊になっちゃうかな・・・

18日、ぜひご一緒したいですi-233
皆さんに会えると思うと、興奮がおさまりませんi-237

私達、本当にakimoさん家にお世話になっていいんですか~i-198

Re: No title

>ふーちゃま

フィーは、いつも残念な子だよi-229
頑張ってはいるんだけどね~。

お腹の調子は、だいぶよくなってきたよi-179
心配ありがとうi-178
ふーちゃまの顔を見たら、一気に治るかもよi-198

ほんと!よく頑張ったよ~

お疲れ様~!
ショーに出るのがどれだけ大変なのか見ていて良く分かりました。。。
秋にはプチ体験できるかな~なんて思いながら、みってぃーさんが頑張ってるのを見てましたww

ほんと!お疲れ様~
ゆっくり休んでくださいね!!

>DANGO☆さん

ほんと、ショーってけっこう大変ですi-201
何をどうすればいいかが分かってないから、よけい大変で(>_<)

DANGOさんも秋からは大変&忙しいですね。

エーヴィ君のために頑張ってくださいね~i-179
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
