

パンチくん

土曜日、ばびゅーんと広島まで行ってきました。


何しに行ったかって?


それは…


これのためだよー!!
DSC03997.jpg
カルビーコンソメパンチのイベント、「パンチで元気大作戦!!」


露伴くんのブログでこのイベントを知って、それが広島でもあるって知って、アフ好きとしては行かないわけにはいかないでしょー!ってことで来たわけですよ!!


「ボクはアフじゃないけど、いいんすかね?」
DSC04002.jpg
ま、いんじゃない?
そもそも、パンチくんがアフかどうかも怪しいし(笑)



で、肝心のパンチくんは?
と待つこと数分。




パンチくんキターーー(≧∇≦)
DSC04003.jpg

もう最高!!
DSC04004_20121215232534.jpg

軽快に踊っております(笑)
DSC04010.jpg


このイベント、パンチくんがずーっと立っててポテチ配るだけのイベントかと思ってたら、ステージイベントでパンチくんが踊りまくるって内容だった。
そのパフォーマンスが楽しすぎてたまらんかった。

動画も撮ったんだけど、携帯で撮ったもんだから、携帯からのアップの仕方が良く分からずアップ断念


まぁパンチくんと記念撮影もできたし☆
DSC04024.jpg
とりあえずよしとしよう。



その後、せっかくだしと原爆ドームまで行ってみることに。



ちゃんと見るのは子供の頃以来だな~。
DSC04033.jpg


それから、平和記念公園もちょっとだけ散策して、お昼になったので公園そばにあったカフェでランチすることに。


オープンテラスなカフェ「ポンテ」。
DSC04048.jpg
テラス席はワンコOKなのだ


たまたま見つけたカフェだけど、素敵なお店があって良かったねー、フィガロ。
DSC04042.jpg


しかもカフェと言いながらかなり本格的なイタリアンのお店だった。


おいしそうなメニューばっかりだったけど、カキの文字に目がいって離れない。


で、カキのクリームペンネと
DSC04051.jpg

カキのクリームパスタをオーダー。
DSC04052.jpg


どっちも美味しかった~



その後、もう少し足を延ばして宮島へ。


前回同様、フェリーでびゅーんと。
DSC04068.jpg


鳥居が見えてきたよー。
DSC04075.jpg


「ボク2度目」
DSC04079.jpg
私もだよ。



意気揚々と降り立って、大しゃもじの前で記念撮影などしつつ商店街を散策。
DSC04092.jpg


そして宮島に来たら食べずにはいられない「揚げもみじ」。
DSC04096.jpg


ただのもみじまんじゅうのてんぷらなんだけど、なんかおいしいんだよねー。
DSC04098.jpg



でも、揚げもみじ買ってる間に雨が降り出しちゃって、しかも本気降り。
傘持ってないしフィガロもるいも濡れちゃうし待っててもやみそうにないので仕方なく撤収することに。

宮島着いてわずか30分足らず。
しかも厳島神社まで到達できず。

かなーり不完全燃焼だったけど。。。



宮島が不完全燃焼に終わったので、このまま帰るのもなんかなーってことで、今回行こうと思ってたけどルートの関係で予定から外した「ドッグカフェ パウ」にやっぱり行くことに。



宮島から高速乗って、広島インターで降りてすぐ。
DSC04105.jpg
ピンクの外壁が可愛いお店。


いろんなグッズも売ってるよー。
DSC04109.jpg


そして看板犬のサルさん。
DSC04119.jpg
他にもボルさんやチャイクレさん多数も。


ちょうど3時のおやつタイムってことで旦那抹茶ケーキとコーヒー。
DSC04110.jpg

私はホットケーキとコーヒー。
DSC04111.jpg


るいは、お店に入った直後はお腹すいてご機嫌ナナメで大泣きしてたけど、持参したバナナを食べてお腹がいっぱいになったら超ご機嫌でキャッキャ言っておりました。
DSC04117.jpg

いや、キャッキャというか、この子、興奮すると「ギャッギャ」って奇声を発するんだよね。
店員のお姉さんが「何の生き物がきたのかと思った」て勘違いするくらいの。
まさに怪獣ばりの声。

恥ずかしいし、こっちの喉が痛くなりそうだからやめてほしいんだけど




さて。
本日、途中雨に降られて不完全燃焼な場面もあったけど、パンチくんには会えたしポテチも貰えたし行きたかったカフェにも行けたし、全体的には楽しい一日だった~



そして今日の戦利品。
DSC04121.jpg
コンソメパンチビッグバッグ~!と試食品のミニサイズ袋。

でも、ミニサイズも2コ貰ったはずなのに、なぜかひとつしかない。
なぜ?フィガロ、あんた食べた?

「そんな… ボクじゃありませんよ…」
DSC04124.jpg
だよね。


ベビーカーのカゴに入れてたんだけど、また落っことしちゃったのかな…
(以前にもいきなり団子を落とすという経験アリ)

あぁ、最後の最後にまた残念。



テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
