

順調な滑り出し

るい坊保育園デビューしてから3日が経ちました。

きっと初日は泣いちゃって別れがつらいのかもな~とか思ってたのに、保育園で先生に渡されても泣くどころか表情ひとつ変えずにあっさりとお別れ。

お預け中も、ちょっとは泣いたりしたみたいだけど、おやつもしっかり食べて、お昼寝もがっつりしてたみたいです。
お迎えに行くと、思い出したのかちょっとだけ泣きそうになったけど。


二日目も三日目も、拍子抜けするくらいのあっさりしたお別れで、「しばらく泣いちゃって大変かも~」なんて思ってたのに全くそんなこともなし。
順調な慣らし保育で、平常保育になるのも早そうです。

初日は2時間、二日目・三日目は2時間半、四日目の今日は、お昼御飯を食べた後の12時半にお迎え。
ほんの数時間だけど、久々の一人の時間を満喫してます。



そんなるい坊、さらに動きが活発になって、できることも増えてきちゃって、家の中はさらに危険がいっぱい。
戸棚だって引き出しだって、どこでも開けちゃうしね~。


リモコンはいいおもちゃ。
DSC_0035.jpg
まぁあまり害がないので、好きに遊ばせてるけど。


最近階段上がることを覚えちゃって、危なっかしくて仕方ない。
DSC_0036.jpg
降りれないのにあがっちゃうから…


しっかし、この子、なかなか髪の毛伸びないなぁ。
量はちょっとだけ増えてきた気がするけど、前髪なんて相変わらず「赤ちゃん~」な薄毛だし
いやもう、赤ちゃんというか鶴瓶さん並み。
いつになったら伸びるんだろうなぁ。




そんな中、フィガロさんはといえば、毎晩おやつくれアピールが尋常じゃありません。

何度か棒ガムをあげたら、すっかり味をしめちゃって「もらえるまで寝ませんよ」な様相。



「今日はおやつはまだですか」
IMG_5152.jpg
フィー君… さっきカボチャの皮あげたじゃん…


「でもまだガム食べてない…」
IMG_5155.jpg
・・・


表情は可愛いんだけどね~、その執念が怖いわ~。



テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
