

サイトな鍋祭り

先週末の日曜日は関西サイトハウンドファンクラブのお鍋パーティーでした。

今回は京都の「府民の森ひよし」のドッグランを貸し切っての開催。


日吉まで3時間、いつものようにばびゅーんとひとっ走り行ってきました。
途中、篠山で黒枝豆買ったり黒豆ソフト食べたり寄り道しながら。


鍋祭りの前日は一日雨だったし、当日も京都は雨が降ってたからランのコンディションが心配だったけど、行ってみたら意外とそんなにひどくなくて一安心。


そんなわけで、着いたら早速フィガロさんランランですよ~。
DSC03892.jpg

ウィペットのマリーちゃん(だったはず)を見つけてテンション上げ上げ
DSC03894.jpg

ルーヴルくん久しぶり~。
DSC03896.jpg

ランの芝はそんなに濡れてなかったけど、前日の雨のせいで川出現。これは危険…
DSC03898.jpg

ベネ君にフェイト君、タラサ君
DSC03900.jpg

初めましてのアジュール君(左)とララちゃん。
DSC03901.jpg
芝がそこまで濡れてなかったから、アフさんたちもなんとか参加できてたんだけど、このお二人は濡れるのが嫌なのか?ずっと小屋の中に退避でした(笑)

いつも仲良し、ボノくんソフィアちゃん兄弟。そして後ろには愛ちゃん。
DSC03904.jpg

お久ぶりのシリウスくん。
DSC03907.jpg

るい坊はこの日も抱っこで参戦。
DSC03913.jpg


ひとしきり走ったらいよいよお鍋の準備ですよ。


今回は、ズゴック鍋まつりってことで、3班に分かれたお鍋のどれにもこのズゴック豆腐が投入されますよ~。
DSC03939.jpg

こちらはキッドさんの班のお鍋。
DSC03935.jpg

まさこさんの班のお鍋は豆乳鍋~。
DSC03937.jpg

そして私たちの班は、anitaさんレシピの白みそ大蒜(にんにく)鍋
DSC03941.jpg
味噌と大蒜の組み合わせのお鍋なんて初めてだったんだけど、とっても美味しかった~!


匂いにつられてワンズも寄ってくる(笑)
DSC03943.jpg

るい坊は先にご飯を食べてまったり中。
DSC03946.jpg

美味しく鍋を食べたら、最後は締めの麺。
DSC03954_20121121230924.jpg
私たちの班はラーメンで締めました~。
お鍋にラーメン初めて食べたけど美味しかった~。


しかしこの日、雨が降ったり風が強かったりでかなり寒かった。
なのでお鍋は体が温まってほんとよかった。


お鍋でほっこりお腹も満たされた後は、プチ運動会の始まり。

キッドさん・HALさんが趣向を凝らした障害物競争。
クイズありーの、ドリンク一気飲みありーの、ハードルありーの、借り物競走ありーのてんこ盛り。

さあ、フィガロ(&ダンナ)、頑張って走るのだ。
DSC03968.jpg

ハードルもがんばれ(てかめっちゃ低いけど(笑)
DSC03970.jpg

低いのに越えれずやり直し。
DSC03971.jpg
ボノくんもあきれてるよ(笑)

フィガロとは対照的に華麗なジャンプを見せるソフィアちゃん。素敵
DSC03978.jpg



障害物競争の結果、我が家は2位入賞でちゃっかり賞品ゲットしてきちゃいました



そんなこんなで、ざっくりとかいつまんで書いてきたけれど(なんせいい写真もあんまり無かったし)初めましての方もたくさんいて、新しい出会いがたくさんあってとっても楽しい一日なのでした。
超寒くて私は終始震えていたけど(^_^;)



今回ご一緒した皆さん、鍋パを企画してくださったキッドさん、楽しい時間をありがとうございました。
A班のみなさん、色々とお鍋の準備ありがとうございました!私ったらたいしたこと何もしてなくてなんだか申し訳なかったです
でもまたぜひご一緒させてくださいね~



さて、鍋パーティーのお次は12月のクリスマスパーティー。
でもクリパはどうやら三重開催の模様。
さすがに三重は遠いかなー・・・。

できれば参加したいけれど。
あんまり遠い&寒いとるい坊に負担が大きいので思案中。
やっぱ子連れは大変です。





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
