スポンサーサイト


中国インター。かーらーのー。

昨日の日曜日は中国インタードッグショーの見学に行ってきた。


10グループの審査が何時から始まるか分からないから、とりあえず9時のスタートに間に合うように現地入り。


会場は、毎度おなじみ岡山ドーム。
DSC03773.jpg
ここ、出陳犬以外は中に入れないのが悲しいところなんだけど。


そしてフィガロの勝手に看板犬。
DSC03784.jpg


着いてタイムスケジュール確認したら、10グループは10時半過ぎのスタート。
…まだ1時間半もあるよ…

まぁ仕方ないので、とりあえずお店見て時間潰し。
でもあんまり軍資金がないので、見るだけでほとんど買い物なんてしないんだけど

それでも、一つだけお買い上げ。
それがこれ。


アフガンのちびちびブローチ。
IMG_5037.jpg
ちっちゃくて可愛くて、ついつい買っちゃった


お店もざっと見たらあとは時間を持て余して、ベンチに座って10グループの審査開始待ってました。



そうこうしてたら、ジェスパー一家も到着。
DSC03779.jpg
4月に会って以来かな。

ライくん、大きくなったねー。
DSC03781.jpg


さてさて、30分以上押して、やっと10グループの審査スタート。


まずはアフガン。
DSC03793.jpg


憧れサラサラロングヘアのサンダー君。
DSC03799.jpg
相変わらずきれいだなぁ


でも、私、ショー見に行くたびに、今日こそはサンダー君とちゅうこさんに声かけよう!って思うのに、なんだか忙しそうに走り回ってるちゅうこさんみるとついつい声かけそびれちゃう
今大変そうだな~、声かけたら迷惑かな~、って思っちゃって…
そして今回も(__;)
あぁ~、私いつになったらちゅうこさんとお話出来るんでしょう(泣)


お次はボル。


お友達の秋君。
DSC03817.jpg

頑張ってました~。
DSC03819.jpg

そして秋君の妹の楓ちゃんも。
DSC03829.jpg


フィガロもいつかまたショーに出る日が来るのかしら…
もうないかしら…


そんなこんなでアフとボルの審査をざっと見て、時間もお昼なのでジェスくんちと一緒にお昼を食べに行くことに。


ドームからほど近いドッグカフェ「ネイバーズドッグカフェ」
DSC03830.jpg

ワンコグッズもいっぱいあるよー。
DSC03831.jpg


着いたらるいはさっそく離乳食。
DSC03835.jpg
フィガロは椅子の後ろでまったり。

そして椅子の下へ。
DSC03836.jpg
「ボクもうお疲れなんです」
確かに、この日は暑かったもんねー。

ジェスとライも椅子の後ろ。
DSC03837.jpg
ただしこの二人はご飯を狙うので隔離されたようだけど(笑)

この日のランチは煮込みハンバーグと和風パスタだったのでハンバーグチョイス。
DSC03840.jpg
結構なボリュームでお腹いっぱいになりましたー。


さて、この日、ショー見学の後はラハイナに行ってランランしようって言ってたんだけど、前述の通りとても暑かった。
暑くて、ランに行ったってワンズは走らないだろうな~、ってくらい。

で、ラハイナは中止にすることになりました。

そして、ジェスくん家は、兵庫のお友達のタイガくんのお家に遊びに行くといいます。
先日タイガ家に新しく仲間入りした弟分のシンバくんのお披露目会が催されているとかで。

で、ランする予定もなくなっちゃったのでずうずうしく急きょ我が家もそのお披露目会に飛び入り参加させてもらうことにしました。

そんなこんなでびゅーんと高速を走ってタイガくんのお家へ。


着くと、すでに到着してたシルフィちゃん(左から2番目)とはちちり家のチリちゃん(いちばん右)が。
DSC03844.jpg

そして、みんなタイガくん家の庭で我が家のように寛いだ走りを見せる。
DSC03847.jpg

いやー、ほんとみんな楽しそうに。
DSC03857_20121022140202.jpg

なんならプロレスだってしちゃうもんねー。
DSC03859.jpg


で、当のタイガくんはと言うと、、、


ランの隅っこでちっちゃくなっちゃってるし
DSC03851.jpg
タイガくん、みんながいる間、終始この場所で立ちすくんで小さくなってました。
自分のお家なのになんて可哀そうな



さて、そんなボル嫌い、いや大きいワンコ嫌いのタイガくんの為に、タイガママがお迎えしたのが、この子です。
DSC03853.jpg
シンバくん!


シンバくんは、「シルケンウィンドハウンド」という日本ではまだ珍しい犬種。
DSC03854.jpg
ボルゾイとウィペットを掛け合わせて作られた犬種で、成長すると小型のボルゾイといった風貌になります。

まだ生後2カ月になったばっかり。
DSC03881.jpg
いやーん、もう可愛いったら
この日集まったみんな、シンバくんにメロメロなのでした。


タイガくん、大きいワンコは苦手だけど、このシルケンくらいの大きさなら大丈夫なのでは、とタイガくんママがお迎えしたのです。
タイガくん、シンバくんと仲良くできるといいねー。
そして、これをきっかけに他のボルとも仲良くなれるといいねー。



そしてそして、ホストのタイガくんママが用意してくれてたおでんを頂く私たち。
DSC03883.jpg
初めて食べる「姫路おでん」。

普段食べる薄いおでんだしの味じゃなくて濃いめの生姜醤油で食べるおでんで、とっても新鮮な感じでした。
美味しかったー。


そんなこんなで時間も5時半といい時間になったのでタイガ家を後にして家路についたのでした。
タイガママさん、突然お邪魔した私たちをお迎えしてくれてありがとうございました。
そしておでん、ごちそうさまでした


タイガ家へ向かう途中、お土産を買うためにケーキ屋さん「シャウムクレーム」に寄ったんだけど、ケーキがあんまり美味しそうで、帰りに再び寄ってケーキ買って帰っちゃった。

いちごタルトと和栗のモンブラン。他のケーキもどれもとっても美味しそうで目移りしちゃったけど。
DSC03885.jpg
どっちもとーっても美味しかった



急きょ兵庫までお出かけすることになった週末。
こんな、予定外の行動をするっていうのもたまにはいいもんだ。


スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【中国インター。かーら】

昨日の日曜日は中国インタードッグショーの見学に行ってきた。10グループの審査が何時から始まるか分か

コメントの投稿

非公開コメント

お~!!

きたきた!!
シルケンハウンド!

これならブリーダーしても良いかなと・・もう4年ほど前から 
そのうち来るとは思ってましたが☆
繁殖・販売してあるのね
成長した姿を是非見てみたいワ

でも・・ショーがあるのを失念してました(^^;)
地域のお祭りで行けなかったのは確実だけど フィガロに会いたかったワ

No title

来てはったんですねー(o^^o)
全然声かけてもらってOKですよー♪
むしろパドック探して来てもらえれば
サンダーとボーーっとしてますから♪( ´▽`)
本当どんどん話かけて下さい(=´∀`)人(´∀`=)
忙しい時にはちゃんと今忙しいって言うんで(^O^)
迷惑なんかじゃないですよー(^O^)
だって私もお話したいもん!
常に忙しそうに走ってるのは移動時間を
短くしてパドックで座ってたいから(笑)
サンダーもふもふしたって下さい (^з^)-☆
ただの愛想のカケラもないシラけた犬ですよ(笑)

はじめまて

いつも拝見しております
タイガの同胎犬リッシュの母です

あらららタイガ・・・・・・
何故なの~ってタイガママも悩んでますね

元気印のリッシュとタイガを足して割ると丁度良い感じなんだけれど
上手くいかないものですね

いつかお会い出来れば嬉しいです

突然のコメント失礼いたしました

楽しかったで〜す♪

HNをわかりやすくシルママに変えてみましたが、シルフィー世話係です。
今回は思いがけずフィーくんにも会えて嬉しかったです♪

フィーくん、のりのりでしたよね。
ランより誰かのお家のほうが生き生きするのでしょうか?
うちの旦那さんは、フィーくんに抱きつかれて、なぜだかすごく嬉しかったらしく、一日経った今も喜んでおります(笑)

お家ランは、他のワンコが入ってくる心配が無いので、気兼ねなく遊べていいもんですね。
我が家もみんなを呼べるお庭があったらな〜、なんて思っちゃいました。

ランランするのに良い季節到来ですので、また近々遊んでくださいね〜♪

来てくれてありがとう

日曜日は楽しかったね~
サプライズゲスト~~って感じでとても嬉しかったです。

沢山触ってくれてありがとう。

私の方はまだカメラに入っているままで、画像もカメラで確認してる状態です。

それにしても撮影が上手ですね~

とても良いお庭に見えます。

我が家なりにミニピンが走ったりタイガ1匹が走ると広いと思ったお庭でもこの日は狭い庭になっちゃいました。

またこちら方面に来られるときは(いやっ方向が違っても)足を運び
トイレ休憩してくださいね。

隣の芝はおしっこしやすいといいます。(青いでした…)

あっコメント欄にリッシュママがいるーっ

No title

>you☆さん
シルケン、気になりますよねi-189
私も初めて見たんですけど、ほんと成長した姿も早く見たいものです。

今回のショーは見に来られなかったんですね。
地域のお祭りじゃ仕方ありませんね。
いつかフィガロに会いに来てくださいねi-179

No title

>ちゅうこさん
そうなんです、行ってたんですー。
なのにまた声かけられませんでした(ToT)
「どんどん声かけて」って言ってもらえると、ほんと嬉しいですi-178
なので、次こそ、次こそは声かけられるように頑張ります!
そしてサンダーくんと思いっきりもふもふさせてくださいねーi-237

No title

>リッシュママさん
はじめまして、コメントありがとうございますi-179

タイガくんの同胎ですかー。
リッシュくん(ちゃん?)はそんなに元気なんですね!
タイガくんと足して割ったらちょうどいいなんて(笑)

お家は関西圏なんですか?
またいつかどこかでご一緒出来たらいいですねi-185
その時はよろしくお願いしますi-179

No title

>シルママさん
お名前が違うので、一瞬だけ「ん?」て思いました(笑)
私たちも、予定外にシルちゃんやみんなに会えてとても嬉しかったですi-185
フィガロも楽しそうだったし。
フィガロはきっと、だだっ広いところよりある程度狭いくらいの方が思いっきり走れるんでしょうね(笑)

旦那さん、あんなKYなフィガロに抱きつかれて嬉しいなんて、なんて奇特な人なんでしょう(笑)
お行儀の悪いやつですけど、またいっぱい遊んでやってくださいねi-179
気候も良くなってきたし、いっぱいいっぱい遊びましょうi-178

No title

>yayaさん
こちらこそ、突然お邪魔したのに温かく迎えてもらってありがとうございました(*^_^*)
可愛いシンバくんにいっぱい触れて、もう幸せでしたi-175
タイガくんにはちょっと可哀そうな思いをさせてしまいましたけどi-229

ミニピンさんたちには広いお庭も、さすがにあれだけボルが集まると交通渋滞が起きてましたね(笑)
でもキレイな芝でとっても素敵なお庭ですよーi-189

我が家からも意外と近いですね。
また、ぜひお邪魔させてくださいねi-185
大きくなったシンバくんを見るのを楽しみにしてますi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
